• ベストアンサー

血液検査前の飲食

来月、会社で血液検査をすることになっています。 案内に「検査の4時間前以降は飲食しないでください。」と 記載されているのですが、 例えば、検査の5時間前に食事をした場合と、 検査の日は何も食べていない状態(検査は14時開始予定) では、検査結果に差異は出ますか? お答えをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

案内の通りにすれば良いだけです. 食事したばかりだと,糖が高くは出ます. それはそれで按分しますから問題ありません. 薬類はあれば,飲んで血液検査に影響無いか調べて置きます.

hoo3rty99
質問者

お礼

わかりやすい説明をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

出ますが検査結果を左右するほどのものではありません。

hoo3rty99
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 具体的にはどんな違いが出るかおわかりでしたらお教えくださいませ。