• ベストアンサー

千葉県浦安って・・・・

このたび千葉県浦安に引っ越すことになります。 浦安ってどんな街なのでしょうか? 20代男性が一人住まいするのには 適しているのしょうか? また近くのスーパーやディスカウントショップ、 病院、まわりの環境、CDレンタル店などの 情報があれば教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.3

浦安と言ってもどの辺なのかで、変わります。 新浦安駅周辺だと、新興住宅街です。東京メトロの浦安駅周辺だと駅の周りはかなり賑やかな感じだけどちょっと裏に入ると昔の漁師町のふぜいも有ります。 浦安駅周辺ならスーパー、コンビニ、レンタルCD店、飲食店など豊富ですよ。駅からどのぐらい離れているかで便利度は変わってきますけど。 新浦安周辺だとホテルがあったり大型ショッピングセンターもあるし、駅ビルにはツタヤも本屋もあります。コンビニもあるし。 こっちは少し行くと住宅街です。 一人暮らしなら浦安駅周辺の方が暮らしやすいかもしれません。

その他の回答 (6)

回答No.7

浦安駅が最寄りとのことですので元町or中町周辺とすると 男性が住まわれるのなら問題ないでしょうね。 ※実際私自身が住んでいても特に不満はなかったですね。 駅前のスーパーも食品売り場なら24時間ですし、病院に関しても 大小多数はあります。 ディスカウントショップというと広い意味があると思いますが たとえば家電(ジョーシンOutlet)などがあります。 CDレンタル店は一時無かった時期もありますが、現在は複数店舗が 営業しているので問題ないでしょうね。 ただ、東西線の混雑率はかなりです。職場が東京方面で木場駅~茅場町を 通過する場合は本当に疲れてしまいますのでご注意ください。 ※確か乗車率199%って2年前位に言われていました。

yaaahhh
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジョーシンのアウトレットがあるんですか。 それは行ってみる価値ありそうですね。 本当にありがとうございました。

• tyontyon7
回答No.6

【補足です】 浦安から東西線だと、7:30前~8:30の間の電車は、 「茅場町」まで殺人的混雑です。 毎日「あれでよく死人が出ないものだ」と感心します。(泣) なお、帰りも19時前後~21時頃まで、 行きよりマシで「怪我人が出ないものだ」レベルです。(泣)

• chikabon
回答No.5

浦安でも京葉線の新浦安駅の周辺だと大きいマンションや一戸建てが多く、 土地や家賃の値段も高いです。東西線の浦安より環境はよさそうなイメージ。 一方、お住まいを検討されている東西線の浦安周辺はもう少しゴチャゴチャしている感じです。 新浦安よりはこちらの方が一人暮らし用の物件が多いのではないでしょうか。 知り合いで単身赴任の方や東京転勤組の方が多く住んでました。 駅近にスーパーやコンビニ、銀行もあります。CDレンタルについてはお隣の南行徳に 大きなTSUTAYAがあったのは知っているけど、浦安駅周辺は・・・? 探したらありました。http://www.gyotoku.net/tsutaya/shop.php?2 基本的に東西線沿線は外国人の方が多いと思います。 でも怖い思いをしたことがないし、よっぽど日本人の方が怖いような・・・。 そうは言っても気になるのであれば、ご自分の住まわれる物件には外国人の方が いるのかどうかを不動産屋さんに聞いてみればいいと思います。高層マンションに住む 外国人の方は少ないと思うのですけどね。 通勤電車の混み具合は・・・相当覚悟しないといけないと思います。 各駅停車は浦安の時点では空いていますが、浦安を過ぎるとものすごい勢いで混みます。死ぬ。 東西線は真ん中辺りの車両に乗ることをオススメします。 ちなみにダイヤが乱れると乗れないことがたまにあります。

• zorro
回答No.4

さんこうに http://www.urayasu.net/

回答No.2

新浦安とか舞浜を想像して書きますが ・ディズニーランドが近い。(シンデレラ城が見える) ・海が近いので景色がよい。 ・高層マンションに外人さんがたくさん住んでいる。 ・京葉線は強風でよく止まる。 ・東京に隣接しているので割と高級住宅地 千葉県民から見たイメージはこんな 最寄り駅等決まっていたら補足をお願いします。

yaaahhh
質問者

お礼

yasudeyasuさん、ありがとうございます。 最寄り駅は東西線の浦安駅になります。 けど浦安駅からは徒歩15分くらいです。 浦安でも高層マンションに外人さんが 住んでいるのでしょうか? 住んでいるからどうとかはないですが、 何か偏見かもしれませんが、いいイメージ ではありません。 また何か情報あればお願いします。

• tyontyon7
回答No.1

独身男性、家族とも、ご質問に有る様な「お店」には全く不自由しないと思います。かなり便利は良い所です。 また、公共交通機関(JR・地下鉄)、車でも、 東京中心部に出るにもそれほど時間は掛かりませんので、便利です。 ただ、 都内に通勤されるとしたら・・・・ 東西線、JR線、どちらを使われるかは不明ですが、 「覚悟」が必要です。(泣)

yaaahhh
質問者

お礼

tyontyon7さん、ありがとうございます。 一応、東西線の浦安から都心にでる通勤経路 ですが、満員電車ということでしょうか? 大阪の御堂筋線もそれなりに 混んでいましたが、比べ物にならないのでしょうか?