• ベストアンサー

千葉県浦安って・・・・

このたび千葉県浦安に引っ越すことになります。 浦安ってどんな街なのでしょうか? 20代男性が一人住まいするのには 適しているのしょうか? また近くのスーパーやディスカウントショップ、 病院、まわりの環境、CDレンタル店などの 情報があれば教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

浦安と言ってもどの辺なのかで、変わります。 新浦安駅周辺だと、新興住宅街です。東京メトロの浦安駅周辺だと駅の周りはかなり賑やかな感じだけどちょっと裏に入ると昔の漁師町のふぜいも有ります。 浦安駅周辺ならスーパー、コンビニ、レンタルCD店、飲食店など豊富ですよ。駅からどのぐらい離れているかで便利度は変わってきますけど。 新浦安周辺だとホテルがあったり大型ショッピングセンターもあるし、駅ビルにはツタヤも本屋もあります。コンビニもあるし。 こっちは少し行くと住宅街です。 一人暮らしなら浦安駅周辺の方が暮らしやすいかもしれません。

その他の回答 (6)

回答No.7

浦安駅が最寄りとのことですので元町or中町周辺とすると 男性が住まわれるのなら問題ないでしょうね。 ※実際私自身が住んでいても特に不満はなかったですね。 駅前のスーパーも食品売り場なら24時間ですし、病院に関しても 大小多数はあります。 ディスカウントショップというと広い意味があると思いますが たとえば家電(ジョーシンOutlet)などがあります。 CDレンタル店は一時無かった時期もありますが、現在は複数店舗が 営業しているので問題ないでしょうね。 ただ、東西線の混雑率はかなりです。職場が東京方面で木場駅~茅場町を 通過する場合は本当に疲れてしまいますのでご注意ください。 ※確か乗車率199%って2年前位に言われていました。

yaaahhh
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジョーシンのアウトレットがあるんですか。 それは行ってみる価値ありそうですね。 本当にありがとうございました。

  • tyontyon7
  • ベストアンサー率44% (68/153)
回答No.6

【補足です】 浦安から東西線だと、7:30前~8:30の間の電車は、 「茅場町」まで殺人的混雑です。 毎日「あれでよく死人が出ないものだ」と感心します。(泣) なお、帰りも19時前後~21時頃まで、 行きよりマシで「怪我人が出ないものだ」レベルです。(泣)

  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.5

浦安でも京葉線の新浦安駅の周辺だと大きいマンションや一戸建てが多く、 土地や家賃の値段も高いです。東西線の浦安より環境はよさそうなイメージ。 一方、お住まいを検討されている東西線の浦安周辺はもう少しゴチャゴチャしている感じです。 新浦安よりはこちらの方が一人暮らし用の物件が多いのではないでしょうか。 知り合いで単身赴任の方や東京転勤組の方が多く住んでました。 駅近にスーパーやコンビニ、銀行もあります。CDレンタルについてはお隣の南行徳に 大きなTSUTAYAがあったのは知っているけど、浦安駅周辺は・・・? 探したらありました。http://www.gyotoku.net/tsutaya/shop.php?2 基本的に東西線沿線は外国人の方が多いと思います。 でも怖い思いをしたことがないし、よっぽど日本人の方が怖いような・・・。 そうは言っても気になるのであれば、ご自分の住まわれる物件には外国人の方が いるのかどうかを不動産屋さんに聞いてみればいいと思います。高層マンションに住む 外国人の方は少ないと思うのですけどね。 通勤電車の混み具合は・・・相当覚悟しないといけないと思います。 各駅停車は浦安の時点では空いていますが、浦安を過ぎるとものすごい勢いで混みます。死ぬ。 東西線は真ん中辺りの車両に乗ることをオススメします。 ちなみにダイヤが乱れると乗れないことがたまにあります。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.4

さんこうに http://www.urayasu.net/

回答No.2

新浦安とか舞浜を想像して書きますが ・ディズニーランドが近い。(シンデレラ城が見える) ・海が近いので景色がよい。 ・高層マンションに外人さんがたくさん住んでいる。 ・京葉線は強風でよく止まる。 ・東京に隣接しているので割と高級住宅地 千葉県民から見たイメージはこんな 最寄り駅等決まっていたら補足をお願いします。

yaaahhh
質問者

お礼

yasudeyasuさん、ありがとうございます。 最寄り駅は東西線の浦安駅になります。 けど浦安駅からは徒歩15分くらいです。 浦安でも高層マンションに外人さんが 住んでいるのでしょうか? 住んでいるからどうとかはないですが、 何か偏見かもしれませんが、いいイメージ ではありません。 また何か情報あればお願いします。

  • tyontyon7
  • ベストアンサー率44% (68/153)
回答No.1

独身男性、家族とも、ご質問に有る様な「お店」には全く不自由しないと思います。かなり便利は良い所です。 また、公共交通機関(JR・地下鉄)、車でも、 東京中心部に出るにもそれほど時間は掛かりませんので、便利です。 ただ、 都内に通勤されるとしたら・・・・ 東西線、JR線、どちらを使われるかは不明ですが、 「覚悟」が必要です。(泣)

yaaahhh
質問者

お礼

tyontyon7さん、ありがとうございます。 一応、東西線の浦安から都心にでる通勤経路 ですが、満員電車ということでしょうか? 大阪の御堂筋線もそれなりに 混んでいましたが、比べ物にならないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 東京港区に勤務。住まいは千葉の浦安…無理がありますか?

    地域情報について お聞きしたいと思っています 勤務先が 東京の港区というところになった場合 家庭をもっていますので 住まいを千葉県浦安市にしたいと思っています 何故浦安か…という理由は想像がつくでしょうが今回は質問の内容と違いますので書きません、すみません・・・。 私は、東京も行ったことが無いので 主人がそちらで働くとしても 通勤のイメージがわきません。ネットで調べましたがやはりよくわかりません 質問したい内容をまとめますと、 (1)浦安から港区への通勤はアクセスいいのでしょうか? (2)テレビで千葉県の浦安は子供をもった家庭がおおく集まってきているので 環境がととのった地域だと聞きましたが、小学生とくらすのに住みよいでしょうか?   (2)に関しては、何を住みよいとするか様々ですが、東京のように環境汚染がひどくないことや 病院・学校などの多さ(?)などを重点的に考えています。もちろん環境は田舎のほうがいいに決まっていますが…。 どうそよろしく願いします。ネットで調べがつかず困っています。

  • 千葉県浦安市周辺の産婦人科で

    千葉県浦安市周辺の産婦人科で女性の先生がいる評判のいい病院を教えてください。

  • 千葉県内の歯医者選び

    甘いものを食べると歯がとても痛むようになり、近くの歯医者に行ってみたのですが特になにもないと言われて終わってしまいました。 それでもまだ痛むので病院を変えてみようと思うのですが、いろいろ探してみましたがどこがいいのかいまいちわかりません。 千葉県内の市川市・浦安市内でいいところはあるでしょうか?教えてください

  • 千葉県のカウンセリング

    3年前からカウンセリングを受けています。 カウンセリングを始めてから最初の2年間は横浜で週1回1時間で受けていましたが、 今年に入ってから職場が変わり、千葉に移りました。 そこで、横浜の先生とはお別れをして、職場近くの大学病院の カウンセリングを受けていました。 しかし、今回の病院での先生とは折り合いが悪く、私がなかなか信用 できずに、やめることになりました。 千葉県浦安市付近で、カウンセリング(臨床心理士による)を受けさせてもらえるところをご存知でしたら、教えてください。

  • 引っ越し先について。千葉県の「浦安」か「蘇我」か。

    当方25歳で今回結婚を機に実家のある千葉県へ来年の4月に引っ越すこととなりました。 これからのライフプラン(出産・子育てなど)を踏まえて、引っ越し先を検討したいと思っております。 候補としては「東西線浦安駅」もしくは「京葉線蘇我駅」の付近で賃貸アパート・マンションをと考えてます。 引っ越し先を決めるにあたり重要視している点は以下の通りです。 (1)家賃は駐車場込みで10万円以内(2LDK~3LDK位で) (2)生活に便利な環境(買い物のしやすさ・物価の安さ、公園などの自然の豊富さ、慢性渋滞など) (3)子育ての支援が充実して、設備環境が整っている(保育所などの待機児童や医療費補助など) 仕事場は引っ越し先を決めてから検討する予定でおります。ちなみに共働きとなります。 実家が千葉市若葉区なので、実家からの距離を考えると蘇我が便利かと思いますが、 子育ての支援や生活の環境面を考えると浦安に気持ちは傾きます。 ただ、浦安は実家から車で1時間半ほどの距離があることや物価などがネックです。 これからの生活を10~20年という長い期間を過ごすことを踏まえて、 新しい生活を迎えるのにどちらの地域がおススメでしょうか? それぞれの地域のご意見やアドバイスをお願い致します。

  • 千葉県で安いスーパー

    千葉県の木更津付近でお酒が売ってる安いスーパーかリカーショップがあったら教えてください。 駐車場のある所がいいです。 知っている方、よろしくお願いします!!

  • 千葉県への引越し

    初めて質問します。 今度、旦那さんの転勤で、千葉県へ引越しをする事になりました。 千葉県の知識が殆ど無い為、どこに住もうか、悩んでおります。 希望としては、旦那さんの仕事場(姉ヶ崎)からあまり遠くなく、スーパーや公園などもなるべく近くにある、治安の良い(小さい子ども2人がいるので、これを1番重視してます!)場所を探しております。因みに、車はあります。 在住中の方、千葉について詳しい方、是非、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 明日から千葉県で国体が始まりますがご存知でしたか?

    明日から千葉県で国体が始まりますがご存知でしたか? 千葉県に国体の選手や関係者として来られる皆さんを心より歓迎 したく思っております。 千葉県にはディズニーランドだけじゃなくて農業・酪農が 盛んであるところ、海水浴場が多い所、平坦な地形、気候が おだやかである所、東京に近く緑も残っていて住みやすい などなど色々いい所がありますよ~。 国体のついでにぜひ、千葉県の様々な街を訪れてください! (質問は、国体が認知されてるかどうかです)

  • 千葉県なのに東京ディズニーリゾート

    東京ディズニーリゾートは所在地は千葉県ですよね? なのに東京と名乗っています。私自身はそれほど気にはしていませんでしたが、某掲示板でやたらディズニーは千葉県に多大な迷惑をかけているなどの声がありましたので、皆様の意見を聞きたいと思いました。 以下私の意見です。 なぜ東京と名乗っているのかは、世界的に有名な都市の方がわかりやすい、東京のすぐ隣なので大まかな場所もわかりやすいなどというように解釈しています。 私自身は東京住まいなので千葉県民の方の気持ちに対してああだこうだ言えませんが、以前の住まい(A市)で巨大施設ができ、その名前はすぐ隣にある知名度が高いB市の市名が入りました。ディズニーの件と同じような感じです。そのことに関しては私自身な迷惑なんてかかりませんでした。A市自体あまり発展した市ではなかったので、施設導入によりある程度の人が流れこんだおかげで前より発展して嬉しかったですし、税金も貰っていたんで迷惑はかかりませんでした。(千葉県や浦安市が発展していなかったということではないので、勘違いなさらないでくださいね・・・)仮に私が千葉県民だったとしたらディズニーに対しても同じような考え方かなって思いましたが、他の方の考えも知りたいので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 今現在の千葉県での生活

    私は千葉県の大学に進学しようか迷っています。 周りの人からは、千葉県などの関東圏は震災の影響で放射線の恐怖、地震が未だに頻繁に発生する、節電で思うように電気が使用できない、などで千葉県に行っても生活に困ってしまうという意見が多数です。 そこで質問なんですが、今現在の生活はどのようなものなのでしょうか? やはり地震や節電などで震災前の生活はできていないのでしょうか? 千葉県にお住まいの方に解答していただけると幸いです。 わかりずらい文章ですいません。