• 締切済み

結婚時の引越(挨拶回り)について

彼の会社の社宅に入居します。 先週末、一人暮らしをしていた彼の家の荷物・家電を運び入れたので、今週末に挨拶回りをしたいと思っています。 (本当は平日すぐに行きたいのですが、彼が平日泊まりで出張中、私も平日は実家から通勤しており、週末だけで平日は社宅には住んでいない状態です。) マンション(3階建・全6戸)の1階になります。この場合、1階お隣と上の階のお宅に挨拶をすれば良かったでしょうか?もしくは1階お隣だけでよいのでしょうか、、、 御祝いの品は1000円程度のものと聞いています。頂いて嬉しかった物があれば教えてください。今のところ、百貨店でタオルか洗剤類かお菓子を購入しようと考えています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sashakiss
回答No.2

会社の社宅、で、しかも >マンション(3階建・全6戸)の1階になります ということなら、たった6戸なのですから 全部挨拶された方がいいのではないかと思いますが・・・ 同じ会社で、どういうことがあるかわからないのですから やはり、丁寧に挨拶だけは行っておいたほうが賢明な気がします。 挨拶さえしておけば、あとは知らん顔でいいのですもの。 ま、出会えば挨拶を交わすくらいはした方がいいですけれど・・・ 私なら、全部回ります。 それの方が、気持ちがいいと思いませんか?

kanon2004
質問者

お礼

回答有難うございます。 昨日彼と話をして、全部のお宅に挨拶に伺うことにしました。母からは「別に隣だけで良いんじゃない?」とは言われましたが、やはり社宅ですし、、、土曜二人で挨拶に行きたいと思います。

• zorro
回答No.1

1階は全部のお宅に伺います。2階は特に知り合いがいないのであれば伺わなくてOKです。

kanon2004
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 2階は特に知り合いは居ません。引越の際、お見かけしましたが彼も知らない方だそうです。ひとつの階に2戸ずつのマンションなので、お隣だけご挨拶に伺えば良いですね。有難うございました。