• 締切済み

彼女のお父さんがヤクザ(元?)だと知ったら

お世話になります。当事者だと見えないものも多いと思いますので、色々な方からのご意見が欲しくて質問します。 先日、普通の会話の中で彼女が父はヤクザだとカミングアウトしました。 前は大工みたいな事を言っていました。それらしい仕事もしていそうです。ですので、カタギ(?)なのかも。(その時は深くは聞かなかったのですが、次はちゃんと話を聞こうと思っています) 事実だとすると、これからの事とか色々考えます(付き合いたてでHもまだなので結婚はまだ先の事になるのですが)。 個人的にはこの事に関しては全く問題ありません。しかし、結婚は家族同士のものだとか古臭い事は言うつもりは毛頭ありませんが、かといって我々だけで完結するものでもありません。 今私が一番考えているのは家族同士の事なのですが、他にも色々考えなければいけない事があるかもしれません。 私にアドバイスを下さい。

みんなの回答

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.11

『私は彼女のこと本気で好きなんですよね。恋愛経験ゼロの私が始めて自分から動き、何度も振られたけどやっと彼女が振り向いてくれて。最近初めて気持ちが繋がった感じがして。でも、そうと実感した時、突然今回のようなことになり…。躊躇してはいけませんか?躊躇するということは真剣ではないっていうのですか?真剣って何ですか?』 どうしてこの部分を質問に書き込まなかったのですか? 回答するに当たって、一番重要な部分ですよ! 付き合いが長く、カミングアウトしてきたのだと回答者の皆さんは考えているでしょう。 『何度も告白して、最近やっと気持ちが繋がった。。。。』こういう曖昧な表現は駄目です。 付き合っているのですか?それとも正式にはまだですか? って事になると思います。 まだ正式に付き合っていないのであれば、『諦めさせる為の』と判断されかねます。 私はてっきり、半年以上、あなたが彼女と誠実にお付き合いした結果のカミングアウトだったと判断したので、  『あなたを信用してのカミングアウトであるはずなのに、どうして弱腰になるの?』 と、あなたを叱咤激励する気持ちで書き込んだのです。 他の方に対するレスを読んで、『あれ?』と感じた違和感が、今回のあなたのからのレスで、違和感の意味を知った形になりました。 あなたを邪魔する壁がどうであろうと、あなたと彼女が向かう先が同じであれば、あなた方の意志と気持ちの強さで、周りを説得する事は可能でしょう。 ですが、あなたの文面からは、その決意すら読み取れないのも事実なのです。 『乗り越えられない壁は無い!』 と思えば何とかなるものです。 ですが、あなたは既に、現段階で不安を拭い去れない。。。。。 『頼りなさ』 を感じても仕方が無いと思います。 私の言葉に反論したければ、そのパワーをここでぶつけるのではなく、あなた自身を奮い立たせ、彼女に安心を与えるだけの力にしなさい!! それと、『彼女の為なら死ねる』 というのは私自身は嫌いです。 『死ぬ覚悟』よりも 『やり抜く覚悟』 の方が私は好きです。 だって、最近は『死ねる人』が多いですからね! 愛する者の為にはやり抜く!  これが断固たる決意だと思います。 言い訳も屁理屈も要りません。 頑張ってね!

sutetaro
質問者

補足

お返事が遅れていて申し訳ありません。 書き込み当日にしっかり読ませて頂きました。 訳あって後日お返事させて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.10

はじめまして。 結論から言うと、sutetaroさんが「全く問題ない」と書いているのですから、それが答えです。 それにまだHもしていない仲だとか…。 思い悩むのは早すぎるんじゃないですか? 私の友人にもそちら関係の奴も何人かいます。 彼らも、子どもを愛する普通の親です。 その気持ちは職業で変わるものではありません。 子どもが悲しむこと、子どもにデメリットになることをするとは思えません。 多分、逢ってみてもすぐには自分の事を言われないでしょう。 子どもが不利益をこうむると考えるからです。 ただし、あなたが彼女に対し筋の通らないことをした場合は、普通以上に暴力や恫喝があるかもしれません。 彼女と親族に対して、誠実に付き合うことです。 結婚は家同士の結びつきですが、やはり本人同士の意志があってこそです。

sutetaro
質問者

お礼

>思い悩むのは早すぎるんじゃないですか? 彼女が私に一種の選択/覚悟を迫っているのかもという気持ちもあり、考えてしまいます。 今は、これから2人でゆっくり歩みながら考えていこうという気持ちでいます。 >彼らも、子どもを愛する普通の親です。 私もそう思います。 他人には心からそう言えるのですが、自分のこととなると急に色々な事が見えなくなってきました。そして在りもしないものに怯えているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.9

度々ごめんなさい。 No6さんに対するレスを読んで三度回答いたします。 『あなたは勘違いされていらっしゃる』 とありますが、全く勘違いしていないですよね? あなたは 『自分以外の所で反対や反発が起こり、恋愛ができなくなる恐れ』 を尋ねているはずです。 『好きならば、勇気を出せ!』 あなたにピッタリの言葉だと思います。 ここで質問をし、それに対してレスをしていますが、何か読み取れましたか? 好きなのであれば、まずはあなたの父親と兄弟が居るのであれば、それらを味方に付けなさい。難攻不落は母親でしょう。 母親を説得するには、家族全員が必要でしょうから、まずは父親を味方に付けなさい。 親族に対しては、二の次三の次です。 まずは、あなたの決心を家族に伝える事が大事なのです。 要するに、周りの反対意見で彼女との間を裂かれるのは、あなたの決心の未熟さ、キチンとあなたの気持ちを、上手に回りに説明する努力が足らない場合に起こるのです。 あなたが親や兄弟に理解して貰うには、あなたの気持ちをごり押しすれば、きっと反対されるでしょう。 『話し合う』とは、話すだけでなく、相手の気持ちもキチンと聞く事が大事なのです。 あなたは話し手に回ろうとせず、聞き手に回るくらいの心がけをすれば、丁度よい話し合いになるでしょう。 あなたは、あなた自身以外の責任として捉えているようですが、周りの反対意見も、あなた次第であると思うのです。 あなたは所詮は男です。 私は、主人との結婚に対して、どれほど長い月日をかけたことか。。。。 私は嫁に行く方だったので、両親からの反対も親族からの反対も相当なものでした。 話し合いにはかなりの時間を費やしました。 ある程度話し合いが出来るようになって、主人も来て貰いました。 主人はカタギの商売を自ら立ち上げしていますが、それでも周りの反発は酷いものでした。 大事なのは、あなた自身の決意なのです。 ここで回答された相手に対して、反発しているようでは、『お逃げなさい!』 これが一番あなたにあっている回答になるでしょう。 反対されるのは、理解させないから反対されるのです。 あなたの気持ちをごり押しするから反発されるのですよ。(先の話ですが) 反対されるも受け容れられるも、全てはあなたの気持ちと話し合いの進め方によるでしょう。 全てはあなた次第であり、彼女とあなたの気持ち次第です。 あなた自身、もっと真剣に考えなさい!

sutetaro
質問者

お礼

No.6の方からの真剣なお返事が来たと思って色々返事を考えていたのですが、No.5の方でしたか。 No.6関連の所はできればNo.6の方にコメントを頂きたいので省略させて頂きます。 すごいご経験です。文章に表れない部分でも物凄く辛い経験もされていらっしゃるのでしょうね。 私なんてそのような気持ちには到底かないません。 色々経験をお話して下さり、感謝しております。 勇気が湧きました。本当です。 でも少しだけ反発させてください。 例えば真剣に好きで今から告白しようとしている男性に対して「彼女とは困難が付きまとうが、彼女の為なら死ねるくらい好きなのか。そうじゃないなら本気さが感じられない。やめなさい」と言うのでしょうか。これからじゃないですか。 私はSC-22さんに『それで真剣なのか。あなた全然彼女のこと愛してないよね』と言われている気持ちなのですが、付き合いたての段階で、私はどこまでの「真剣」を求められているのでしょうか。今は私の気持ちが足りないとしても、これから少しずつお互いを知り、愛を深めていきたいという気持ちではいけませんか? 私は彼女のこと本気で好きなんですよね。恋愛経験ゼロの私が始めて自分から動き、何度も振られたけどやっと彼女が振り向いてくれて。最近初めて気持ちが繋がった感じがして。でも、そうと実感した時、突然今回のようなことになり…。躊躇してはいけませんか?躊躇するということは真剣ではないっていうのですか?真剣って何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lady-mama
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.8

No.4です。 兄弟は声も出ない・・といった感じでした。正直、そういうもの(刺青)を目にする機会が人生の中で1度もなかったものですから。 偏見なのでしょうけど、「怖い」と思ったのが、第一印象でした。(当時まだ高校卒業したばかりでしたので。) 親戚は・・何も言いませんでしたよ。(勿論、私たちの前で、ですけど) あちらの親族も、皆さん同じような系で・・元・奥さんの旦那様は、赤いジャケットに白黒チェックのスラックスの正装・・でした。 人間、見た目で判断してはいけない・・と思っていたつもりでしたが、披露宴中の行動共に、その言動には驚くことばかりの披露宴でした。 家族がどんな「職種」であろうと、要は2人の問題だと思うのですけど・・・世の中の周りの目を気にしていたら何も始まらないけど。。 でも、もし彼女様のお父様にお会いになって、お話でもしてみて、どうしても自分自身が納得できないなら・・少しでも迷いがあるなら、その時は諦めた方が宜しいかと思います、『個人的意見』として。

sutetaro
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 経験をお話頂き、有難う御座いました。 心に留めて、これから彼女との関係を深めていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.7

彼女のお父さんには、モンモンがあるのでしょうか? 先程のあなたからレスで、『何の理由?』とありましたが、それは、相手の親がヤクザである事が分かった時点で躊躇っている所の理由です。 確かに結婚とは両家で行うものですが、大事なのは当事者の想いです。 あなたと彼女の付き合いがどれくらいの月日を数えるのか知りませんが。。。。。 付き合って日も浅いのであれば、彼女はカミングアウトするタイミングが早過ぎたように思います。 だって、ここでこうして質問しているくらいですからね!(笑) 彼女に対しての本気度も全く先程のレスからも理解できませんでした。 もしも彼女との交際が本気であるのであれば、今の時点で、あなたの兄弟か父親に話をするべきではないですか? こういったケースは、母親よりも父親と話し合うべきでしょうね。 どちらにしても、あなたのレスからは真剣さは全く感じなかったのですが。。。。。。

sutetaro
質問者

お礼

>彼女に対しての本気度も全く先程のレスからも理解できませんでした。 >どちらにしても、あなたのレスからは真剣さは全く感じなかったのですが。。。。。。 そうですね。アナタのような方からすれば、私の真剣さなんて、本気度や真剣さが全く感じられない程度のものなのかもしれません。 すごいですよ。乗り越えた方は。尊敬します。 ただ、私は私なりに真剣です。それは譲れません。 >こういったケースは、母親よりも父親と話し合うべきでしょうね。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61799
noname#61799
回答No.6

あなたは、覚悟がありますか?親がやくざとか金持ちとか片親とか外国人とか社会でいう、普通じゃない人を家族に持つ人を愛していけますか?一人の人間として向き合っていますか?先の事なんか考えられるんでしょうか?恋ならば、関係ないそんなちっぼけな事。好きならば、勇気を出せ!

sutetaro
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 勇気付けて下さる気持ちは嬉しいですが、アナタは何か勘違いされていらっしゃる。 私自身は問題ないと書いてあります。 私は、彼女のお父様に会って、彼女という人を創った方はどんな方なのか一度お話してみたいと思うくらいの気持ちです。 私が問題にしているのは、私以外の場所や私にはどうしようも無い場所で起こりうる事。 例えば、親族・親戚の絶対反対による不仲。私の愛を押し通す事で仲の良かった親類が不仲になり、(アナタに合わせた言葉を使うならば)今存在する幾つもの家族愛、親類同士の愛を斬る可能性があるのです。自分の為に…耐えられますか? その他親族同士上手くやっていけるのか、私を雇う会社に知られた時にどうなるのか、ヤクザという住む世界が違う人はどんな人なのか、どう付き合えば良いのか(私個人的にも私の親族としても)、などなど。 それならいっそのこと傷が深くなる前に…など色々考えます。ちなみに今はまだ結論を出す段階ではないので、貫きます。 考えすぎでしょうが、あくまで可能性の話ですので考えすぎではありません。 私の質問はそういう趣旨です。 >親がやくざとか金持ちとか片親とか外国人とか社会でいう、普通じゃない人を家族に持つ人を愛していけますか? 私には、物凄く『浅い』発言のように見えて仕方ないのですが。 やくざは私が問題視しているから仕方ないとしても、金持ち、片親、外国人が普通じゃない人というのは心を入れ替えた方が良いかと存じますが。 >あなたは、覚悟がありますか? >先の事なんか考えられるんでしょうか? 覚悟があり、考えてるから家族同士の話になるのです。 「経験者」「自信あり」の方ですが、親類か何かに関係者がいらっしゃるのでしょうか。 あと、他の方への回答もサッと見させて頂きましたが、全て「精一杯愛しなさい」「愛があれば」。(まだ回答数は少ないですが) もっと、他の方とは異なる私だけの質問を見て下さい。そして私だけの回答をお願いします。他の方へも。 無礼なお礼ですがお許し下さい。多少、気分は高揚しているかもしれません。

sutetaro
質問者

補足

>先の事なんか考えられるんでしょうか? 今思えば、『本当に好きだったら先の事なんか考えられない』っていう事を仰りたかったのでしょうか。 私も強気な発言したからには言われる事も覚悟しております。 何かしらのお返事をお待ちしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.5

あなたは先方のご両親を理由にしているようですが、あなた自身がしっかりとして、相手に対しても堂々としていられるのであれば、関係ないと思います。 また、相手のご両親の職業が『ヤクザをしていまして~』などと話をする機会などないと思います。 会社名を言った所で、『○○興行』というような名前だと思います。 『○○組』だとしても、建設業界では多い名前です。 ただし、ただのチンピラであれば、話は変わってきますよね?(笑) 私の主人の両親も 『○○○○○』です。(笑)  大事なのは当事者たる、あなたと彼女ですよ! 相手の親の職業でビビルのであれば、さっさと尻尾を巻いてお逃げなさい!(笑)

sutetaro
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >あなたは先方のご両親を理由にしているようですが、 私は彼女の両親を理由にしているのでしょうか。。。 というか、何の理由にしているのでしょうか。 「本当は付き合っていく自信がないのに相手の両親を理由に別れよう」とかでしょうか。 何の理由?教えて下さい。真摯に受け止めます。 >また、相手のご両親の職業が『ヤクザをしていまして~』などと話をする機会などないと思います。 なるほど。意外と隠したまま通せるということですか。参考になります。 >私の主人の両親も 『○○○○○』です。(笑)  すみません。全く分かりません(笑)…その世界には疎いもので。。。 >相手の親の職業でビビルのであれば、さっさと尻尾を巻いてお逃げなさい!(笑) キャ、キャイーン!・・・っていやいや逃げませんよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lady-mama
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.4

・・・我が兄の元・奥さんの実家も、「怖い系」の一族でした。 元・奥さんは、ごく普通の会社にお勤めだったのですが・・・。 結婚が決まり、兄と両親が先方へご挨拶・・の段階で、3度もドタキャンされました。(「何月何日お伺いする」「はい、承知しました。お待ちしてます」・・ドタキャン、の繰り返しです。遠方&我が実家が自営業だったので、早々ちょくちょくは行けなかったので、結局そのまま式当日を迎えました。)兄自身、式の前日まで元・奥さんのお父さんとは会えなかったそうです(お母さんは普通の?人だったそうですが)式の時に、指の先まで刺青があったので、流石にこちらが真っ青になりました・・(式の間中、緊張でバクバク) ・・・結局、元・奥さんが、結婚生活に馴染めず?他の方の下へ行ったので(子連れで)離婚となりました・・・。 まずは! 「御父様」とお会いしてみたら? 本人同士・・とはいえ、やはり、身内が絡んでくるのはやむ終えない事実かと・・・。 実際、足を洗って(露骨な表現ですみません)いらっしゃるのなら、大丈夫かとは思うのですが・・彼女さん自身の育った環境とか、お友達とか、いろいろ観察?してみたら宜しいのでは?

sutetaro
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 経験談は最も参考になる回答です。 お兄さんのお話を読み、「指の先まで」で正直目が点になりました。 元奥さんのお父さんも、見られたら愛娘の結婚が破棄になるのではと会うのを躊躇したのかもと察して心苦しくなりました。 >まずは! 「御父様」とお会いしてみたら? 彼女に呼ばれるか、結婚を意識するようになったら会おうと思います。 お聞きして良いのか分かりませんが、家族の方や親族の方の反応はどうなのでしょうか。 「怖い系」の方の親族は、どのような方でしたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takewine
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

まず、ご自分の目で確認するべきです。 相手がヤクザの方であれ、総理大臣であれ、ご自身で確認する事が先だと思います。その後に、やはり彼女と一緒になりたい、という意思があれば、その時はご自分の両親にどう引き合わせるかを考えるのが順序ではないでしょうか?彼女の方とのH云々の前に、人としての道理をわきまえて立ち居振る舞いをしなければ、到底受け入れてもらえるわけありません。逆に道理をわきまえれば、相手からは尊敬の念とまでは行かないまでも一歩譲ってあなたに対応するのではないでしょうか。 小生の話をすると、彼女(今の奥さん)の父親に会ったのは、ご遺体になった時でした。正直に言って話し合いたいと思いましたが、今は悔いても悔やみきれません。まだあなたはその機会があるのです。彼女の父親に会う、というのはとてつもない度胸が必要です。ますはおじけづに会ってみて下さい。応援しています。

sutetaro
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですよね。順序が間違っている気がします。 >人としての道理をわきまえて~ 同感です。そうして生きているつもりですが、驕らず思い上がらないように常に謙虚な気持ちで居たいと思います。 >彼女(今の奥さん)の父親に会ったのは、ご遺体になった時でした。~まだあなたはその機会があるのです。~ 悲しい経験話を聞かせて頂き有難うございます。心に沁みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobuchama
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.2

彼女さんがカミングアウトしてくれたのもあなたを信頼されての事だと推測いたしますと、そんなにお気になさらなくてもよろしいのでは…  しかし、世間体やら、家族付き合いなど、これからの事を考えてしまうのも良くわかります お父様とは会われてお話されてみたのでしょうか? もしまだだとしたら、今のご質問は杞憂に過ぎないかもしれませんし、あなたの彼女を思う気持がなにものにも変え難いものだとしたらそれがこの先困難になると思えるような事態には発展しない気もいたしますが。。 まずはもう少しゆっくり時を過ごされてお互いの事を知ってから考えてみるのもひとつの手かもしれませんよ☆

sutetaro
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >彼女さんがカミングアウトしてくれたのもあなたを信頼されての事だと推測いたしますとそんなにお気になさらなくてもよろしいのでは… そうですよね。私もそれを感じます。と同時に、私に覚悟を迫っているのかもとも思います。 >お父様とは会われてお話されてみたのでしょうか?もしまだだとしたら~(略) まだです。少し考えすぎかもしれません。もう少し2人の愛を育ててから2人で考えるのも良いかもしれません。1人で考えすぎかも。2人のことなのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 門松ってヤクザが作るんですか?

    飲食店を営んで居るんですが、警察や防犯協会が主催する、ヤクザや暴力団対策の説明会に参加したことがあります。その際、門松はヤクザの収入源であるような話を、聞いた覚えがあります。詳細は忘れましたがカルチャーショックを受けたものです。ネットで調べたところ、そういう事実があるようですが、では門松=ヤクザの仕事と考えて良いのでしょうか?それともカタギの大工さんがつくる真面目な門松もあるのでしょうか?

  • 彼女のお父さんがヤクザ・・・・・

    20代前半、男子です! 彼女の事で悩んでいます。 僕が働いている職場にお客として来ていた彼女から告白されて、お付き合いするようになりました。 彼女は明るく優しく、素敵な女性です。 僕の両親も彼女のことを好意的に見てくれていて、将来お嫁さんに来てくれたらいいねなどと言っています。 しかし、、、、 彼女のお父さんは海外へ仕事で行っていて何年も帰ってこれない、引きこもりの弟がいるから僕を家に招待できない、お母さんはとっても人見知り。 などと言った理由で僕は彼女の家族に会うことも、家に行くこともできずにいました。 ところが最近彼女から大切な話があると言われ、衝撃的な話をされたのです。 なんと彼女のお父さんはヤクザだったのです。 海外に行っているはずのお父さんは実は刑務所の中。 彼女の弟は本妻の子供、ようは腹違い。 彼女の母親は愛人という立場になり、本妻も公認だそうです・・。 もう意味がわかりません・・。 しかも彼女から「お父さんはヤクザだけどとても心の優しいヤクザで動物とか子供が好きなの」とか言われたのですが、心優しいヤクザとか言われても・・・。 そのお父さんが来年春に出所してくるそうです。 彼女のことは好きだけど、怖いんです。 僕はそのような世界とは全く無縁で生きてきましたし、僕の両親もごく普通の人間です。 彼女は「全部話せて良かった!お父さん出所してきたらぜひ会ってね」とか言われてしまいました。 出所してくる前に別れたほうが・・・と考えるのですが。 彼女のことは好きです。 別れたくはないのですが、もうどうしていいやらわかりません。 アドバイスください!!

  • ヤクザに脅されました。住所などすぐ調べられるのでしょうか

    7年程前、知り合いにお金を貸しました。 まだ残金が70万円ほど残っているのに返さないと言い出し、恨むなら恨めと言われたので、ずっと言いたかった事を言ってやったら、 言いたい 事はこれぐらいか あー 昔 世話になったから おとなしくしてたけど こっちも 大門しょってるから あんまり ナメられと困るのよ 大分出世したから と反対に脅されました。 当時はヤクザではなかったのですが、ヤクザとの付き合いはあったみたいです。その後、転落人生を歩んできたみたいで、何もかも失って、もう失うものはないと、本当にヤクザになったんだと思います。 私の住所は 市 までしか知らないのですが、小さい町なので、聞きまわったらすぐに分かるのかもしれません。 ヤクザや探偵は、簡単に住所などわかるのでしょうか。 私自身は、そんな奴と関わりを持った自分が悪いと思うのですが、家族が巻き込まれるんじゃないかとすごく心配です。 警察に相談しようかとも思っていますが、まだ何もされていない状態なので、どうしようもないのでしょうか。 この程度のメ-ルでは脅迫罪にはなりませんか。 貸したお金を踏み倒された上に、脅しまで受けて、何か訴える方法はないのでしょうか。 本当はもっと言ってやりたい事は沢山あったのですが、本当に何かされたら怖いので言ってません。 第一に、家族の安全が心配です。 家族には、まだこの事実は言ってません。できる事なら言いたくありません。 何か対策はありませんか。

  • 母親の元ヤクザとの交際について

    現在シングルマザーの母親が元ヤクザの人と付き合ってます。 母親は現在30代後半で5年前に父親と離婚しました。 家族構成は母親、兄(高2)、自分(中2)です。 離婚して転校し、自分はすぐにいじめられて不登校になりました。 兄は学習障害持ちで高校に進学したもののすぐに中退し、現在はまともな彼女家族と同居しつつ仕事にも就いて結婚前提にお付き合いしてます。 母親は仕事をしてたのですが精神に障害を持っていて(病名は自分はしりません)ストレスを抱え込み、自分が小6の頃に家出をし、心配した祖母に自分が引き取られてから、しらない間に引っ越していました。 離婚をした頃、母親は自分をせめこむ事が多く、自分は家事もこなして支えてたつもりですが自分が役立たずだったので毎日の様に怒鳴っていました。 母親とは中1の入学式以来会ってなく、母親が何をしてるかは兄から聞いていました。 この前兄と電話したとき、母親が元ヤクザと交際をしている事を聞きました。 滅多に人を恐れなく友達を大事にする兄が、母親の交際相手と会ったらものすごく怖かったと言ってました。 でも母親はその交際相手と付き合い始めてから精神が安定し始めたと聞きました。 正直言うと、自分は交際に反対です。母親の精神が安定し、母親がしあわせなのは嬉しいんです でも元ヤクザで怖い人と言う事。もし母親と交際相手が結婚すれば自分は元ヤクザの子供になります。 もし母親が結婚すれば祖母や祖父、母親の弟家族に迷惑がかかるかもしれません。 祖母も祖父よ母親の弟家族も皆まじめで優しくて明るい家族です。 母親の弟は2歳の息子がいます。 足を洗った元ヤクザとはいえ、やはり元ヤクザが身内なのは嫌です。怖いんです。 どうすればいいのでしょうか。 まだこの事実は兄と自分しか知りません。 祖母と祖父に伝えればきっと倒れます。その事をわかってるので兄は自分だけに教えてくれました。誰にも言うなと言われています。 祖母は明るくて元気で優しいのですが一度ノイローゼで倒れて入院していて、 祖父は厳しいですが真面目で優しい人で、もし自分の娘が元ヤクザの人と付き合っていると知れば頭を抱え込んでしまいます。 足を洗ったとはいえ、暴力を振るう人です。 兄が殴られたと言っていました。 元ヤクザでも金銭感覚がきちんとしていて暴力を振るわない人ならよかったのですが、 兄が怯える程怖い人とは身内になるのは怖いです。 正直言うと、大好きな母親でも元ヤクザと結婚をするのであれば、 その前に兄と話し合い、縁を切ろうかと考えています。 結婚まで至るなら倒れるかもしれなくても祖母と祖父にも最終的に話そうと思っています。 母親は自分を生んだ後に病名などは詳しく知りませんが子供を産めない体になっています。 でき婚はないのでまだ考える余地はあると思うのですが出来るだけ早くに結論を出したほうがいいとおもってます。 兄は母親ともう関わりたくないと言ってます。自分ももう関わりたくありません。 大好きだけど自分を捨てた親で、今は元ヤクザと付き合ってるので関わるのが怖いんです。 でも自分と兄が縁を切って父親の元へ戸籍を移しても、 祖母と祖父と母親の弟家族はどうすればいいのでしょうか。 自分は馬鹿なので最良の選択が分からずに混乱しています。 長文、駄目文申し訳ないです。

  • 彼氏がヤクザ

    付き合って半年になる彼氏がヤクザでした。私達はどちらも20代前半です。 彼は普段はごく普通の会社員です。 刺青や不審な傷跡などはありません。 彼の父親が組の幹部なので彼も所属しており、血縁もあってか彼も上層部に属しているのだそうです。 ただ私との結婚も考えているため、早めに組を抜けるつもりではいるとのことですが、正直様々な不安があります。 たまたま生まれ育った家庭がこうだっただけで、堅気には手を出さないから私に危害が加わるようなこともない、むしろバックに俺たちの組がついているんだから安全だろうと言うのですが…。 彼の家族とも会いましたが至って普通でした。 周囲には極秘にしているけど将来を考えているからこそ伝えたんだと言われましたが、逆に別れたらこのことを知ったことでなにかされるなんてことがあるのでしょうか? とても大好きな彼で出来れば結婚もしたいと考えていたのに、まさかの告白に混乱しています。

  • ヤクザが嫌われる理由とその解決策についての質問

     まず、どんな良心的な店に行っても、ヤクザは嫌われます。 誰もその理由は述べませんが、私なりにその理由を考えてみます。 弱そうな人間を見かけると必ず因縁を付ける。 そして、自分が金持ちだとか偉いなどと言いながら相手を脅す。 脅して、そして、相手の弱点を見つけようとする。 相手が弱腰で、そして金にもならなそうならば、へんてこりんな言い訳をして離れてゆく。 私が、地元でヤクザらしい人間に出会った時、こんな体験をした。 居酒屋の便所から出て、人に挨拶をした時、急に怒り出す人間がいた。 そして、私が便所から出て挨拶をした事が気に入らないというのであった。 私の挨拶がいけないという理由でそのヤクザは、私の事が悪い奴だと因縁を付けた。 私は、ひたすらあやまった。 そして、そんなヤクザは、私に運転免許書を見せろと言った。 私は、家からこの居酒屋に行っているので、運転免許書を持っていない事を述べた。 すると、そのヤクザは、今度は私の家を教えろと言った。 私は、ただ、ひたすら謝った。 すると、そのヤクザは、私の髪が、風呂上がりでぐちゃぐちゃになったのを見て、 お前は、起きてすぐ寝坊した顔だと罵った。 後、いろんな事を言って罵った。 そして、最後は、自分が偉い、金持ちだ、そして、正義の味方だと言って、その場から去って行った。 つまり、ヤクザという連中がいれば、店は、必ず、常連客を失う事となる。 また、善良なるヤクザがいたとしても、 ヤクザとは、しょせん、短気であり、すぐ、ものすごい形相で怒り出す。 そんな人間に対して、普通、商店を構えている人間にとって、 常連客は逃げるし、また、一般のお客も逃げ出してしまうので、 居ては欲しくは無い人間だという事になってくる。 そこで、全てのヤクザを、あらゆる店を経営している人間は、排除したがる。 さて、そこだ!! そこで、また、ヤクザは、自分達の行いについて棚に上げて、 差別されたという事で、いろんな邪魔をする事となってくる。 例えば、私の良く行く、木更津のスーパー銭湯は、その駐車場の一番活用されるべき道路部分は、ざっくりと、アスファルトがへこんでしまって、土の位置まで出ていて、そこを通行する車にとって一番の障害となってしまっている。 また、千葉県の浜野駅にあった、千葉健康ランドが倒産する時、私の母は、倒産する千葉健康ランドのお湯は、ションベンくさかったと言った。 また、ゴルフ場では、ゴルフ場の草がむしられて、ゴルフ場が困っていたと言った。 そこで、ヤクザが言う理論とは、きっと、こうだろう。 「我々は、堅気には手を出さない正義のヤクザなのに、そんな自分達の事を世間は白い目で見て差別しているから、こういう嫌がらせをしているのだ。」 この様に、自分達の事をさもさも正義の味方風に言ってのけて、自分の行為を正当化させようとする。 商店主にとって、これは、とんでもない事だ。 特に良心的な商店主にとっては、ヤクザほど理不尽なものはない。 さて、私は、自分の理論。それは、今西錦司の進化論、「すみわけ理論」を応用して、ヤクザと堅気の時間帯によるすみわけ理論を考えてみた。 それは、銭湯の運営における時間帯のすみわけ理論である。 朝9時から12時まで、VIP会員としてヤクザが入るお風呂をする。 その費用は、通常の4倍以上の値段で入れさせる。 つまり、通常、500円の風呂を、ヤクザであるVIP会員様が2000円にて入れさせる。 そして、12時から午後1時までに、風呂屋は、通常運営用の堅気のための銭湯の準備をする。 そして、午後1時以降夜の午後12時までは、通常の銭湯の運営をする。 こうやっておけば、ヤクザと堅気の間に、断絶を作る事によって、 ヤクザにも風呂に入れさせる事ができるし、堅気にもやくざ者のいない風呂に入れる事となり、 二つの世界が、この風呂屋の経営手腕によって分断され、 決して互いに顔を合わせる事無く、無難な経営ができる。 それは、同時に、憲法で保障されている「人権を守る」事にもつながる。 風呂屋は、ヤクザの人権を守り、また堅気に対しての人権を守る経営をする事ができる。 私は、そのような夢を考え実行したいのだが、 いかんせん、法務省も、警察も、そして、政治家まで手をやいている始末。 また、銭湯を経営している人物やそこの従業員たちの生活まで脅かされる始末。 またまた、いろんな商店や店までもが、ヤクザ者お断りという始末。 はっきり言って、ヤクザが悪い。 そんなヤクザが言う事には、「昔、清水の次郎長がね・・」だとか言って、ヤクザという人種を肯定する。ヤクザこそ正義だなる事を言ったりしている。そして、互いにヤクザについての悲しみを言い合い、その悲劇に対して、涙を流して、そして、自分達こそ正義であるなどと言い張ったりする。 ただ、私は、思う。 堅気の世界でも、ブラック企業なる存在。 あれって、ヤクザよりも悪どいんでないのかい。 結局、表の世界の堅気の世界でも、悪が存在し、 裏の世界であるヤクザの世界でも、善人なる存在がいるらしい。 これは、どうしようもない事実である。 であるから、私は提案したい。 表の堅気の世界にも良い人間と悪い人間がいる。 また、裏のヤクザの世界にも良い人間と悪い人間が存在する。 そして、私は、人間とは、皆、神の前で平等でありたいと願っている。 そこで、私からの提案として、今西錦司のすみわけ理論を応用した、時間による商店経営のすみわけ理論なるものを提唱した。 これは、一応の、私の案としてのたたき台である。 これよりも、もっと、良い理論があるとしたら、提案して欲しい。 また、ヤクザの弊害とはどういうものかも記述して欲しい。 そして、皆で考えようではないか。 人間とは、皆、神の前では平等である。菩薩様の像を刻んだヤクザの刺青の意味。そこまでして、一切衆生を救おうと請願した菩薩様の像を刻んで、自らの悪行に対して自ら苦しもうとするヤクザがいるとしたら、どうやったら、本当の自由と平和がこの世にやって来るかと言う事を議論したい。 そして、提案したい。 このインターネットんの場によって。

  • 元ヤクザの脅迫

    親友が知り合いの元ヤクザから脅迫を受けていると相談されて的確なアドバイスが出来ずにとても悩んでいるのでその筋の事情に精通していらっしゃる方、宜しくお願いします。 女性なのですが精神障害者保健福祉手帳一級所持者ですが前科がある既婚女性です。 ご主人から受けたDV被害で精神的に追い詰められている状況でストレス発散だけでなく強迫観念にとりつかれてしまいネット通販の後払い詐欺をしてしまったらしいのです。 殴られたり暴言を吐かれたりした後に偽名を使って注文して化粧品などを知り合いの住所宛に発送させていたとの事ですがそれはご主人の入れ知恵らしいのです。 結婚してから現在までDVが続いていて骨折までした事もあり相当心の傷が深く記憶が飛んだりする解離症状も多発して病状は悪化している時にこの詐欺行為を住所を借りた知り合いに裏切られたみたいです。 というのもその知り合いの男性は彼女の昔の交際相手で現在のご主人との再婚を快く思っていなかったようでかなり根深い恨みがありDVの悩みを相談しても心配するどころか笑いの種にされて彼女も仕返ししたかったのだと思います。 このような関係の中でその事情を知り合いが親しくしている元ヤクザに話したようでその元ヤクザが彼女の自宅に警告書(10枚位の実名入りの書面)を投函してきました。 それでさすがにご主人もキレてその元ヤクザに連絡をとり相当な剣幕で怒鳴り込んだそうですがノラリクラリとかわされた挙げ句通販業者から来たという督促状や最終通告書、被害届写し数枚などの渡されました。 その被害届の写しというのを見ましたが彼女の説明によると被害の模様の内容が事実と異なるようでその元ヤクザが偽造したとしか私にも思えませんでした。 元ヤクザと親友夫婦は面識があり夫婦のトラブルの原因になった経緯や彼女の実家が裕福である事を知られている事や警察には相談出来ない弱みを握られているという事を考えると私からみると彼女を恐喝しているとしか思えません。 確かに道義的には許されない行為をした事は否めませんが弱者の弱みにつけこんだ悪意のある元ヤクザの遠回しな脅し方には怒りを感じます。 彼女はご主人に言われるままやってしまって断るとD0Vの被害を受けるという思い込みが激しかったらしく自分がした事の記憶は飛んでいてこの件もメールの履歴がたまたま残っていた為に事実と違う事が判明したみたいでとても動揺して怯えています。 幸いな事にご主人がやっと彼女にしてきた仕打ちを心から反省して病気の事もきちんと理解されたようでそれだけが救いなのですが相手がかなりズル賢い極道で元交際相手の逆恨みも激しくどのようにやり返したらよいか適切なアドバイスが出来ません。 ヤクザ業界に詳しい方のご意見を宜しくお願いします。 ちなみに彼女の事件を担当した県警の警部補と現在も連絡をとりDVの事を相談した時はかなり親身になってアドバイスをしてもらったそうてす。 ただこの度の件は彼女が不本意とはいえ犯人という立場上すんなり打ち明けて相談する事もためらわれ対処に苦慮しています。

  • ヤクザから縁を切りたい

    知り合いのヤクザ(チンピラじゃない完全な暴力団の人間です) に付き合いをやめたい事を言ったら脅しを受けました。 向こうが言った言葉は 「やめたいって、おまえがそう言う態度 に出るなら、こっちもそれなりの対応するぞ」 です。 知り合いのヤクザは若い人間を5~8人ぐらいしたがえている みたいです。組員ではない人間もいるみたいです。 ここできっぱりと私が縁を切った場合に、もし私の家に嫌がらせ に来たり、私自身もそうですが私の家族に危害が加わるのでは ないかと心配でたまりません。 この場合に警察は頼りになるでしょうか? 一番良い解決法とかあるでしょうか?

  • やくざ

    今付き合っている彼のお父さんがやくざでした。 2年程前、解散されました。 今回、私たちは結婚しようとなりましたが、彼のお父さんのことで私の家族・親族より反対を受けました。 別カテゴリで相談をし、本当に完全に解散しているかなど警察等で調べたほうがいいのではなどとお返事を頂き、こちらでなにか暴力団関係の事を詳しく知っておられる方がいないかと思い来ました。

  • 彼の父親がヤクザでした

    付き合って4年になる彼がいます。結婚を考えていたのですが、彼の告白で、彼の父親がヤクザであることが最近になってわかりました。好きだからこそ、4年の間どうしても言えなかったといわれました。 彼は、ごく普通のサラリーマンで、そのような家で育った事など微塵も感じさせない本当に普通の人です。彼が私との結婚を意識し始めたとき、父親との縁を切る方法等色々と調べたようなのですが、法的には無理ということが分かりました。何度も説得したところ、息子の結婚のために父親はヤクザを引退することを受け入れたのですが、ヤクザの上の人たちが許してくれないらしく(彼の父親は田舎では多少有名らしく名前が使えるからとの理由だそうです)結局引退できずに今に至っています。 私の両親は彼をとても気に入っている為、彼との結婚を望んでいるようです。もちろん、彼の父親の話は両親にまだ話せないでいます。 ヤクザというものが、具体的にどんなことをしているのかよく分からないので、もし私たちが結婚した場合、私の家族や親戚等周りの人たちに被害がないかどうか等不安がいっぱいです。 私の友人2人に相談したところ、当然のように反対されました。ただ、彼自身には何も問題がないですし、私との結婚を望んでくれています。私も不安がなくなれば、すぐにでも結婚したいと思っています。このような彼との結婚の話を進めてよいのでしょうか。もちろん、両親にも認めてもらわなくてはならないのですが・・・。 厳しいものでも何でも構いませんのでどうかアドバイスをお願いいたします!長い文章になりましたが読んでいただきありがとうございました。