• 締切済み

今さらですが...FF1,2

買おうかどうか、迷っています。 実際買ってplayしてみた方、感想お願いします。 ちなみにFF3、リメイクかなんかででないんでしょうか。 裏技とか、そのままで。 オンラインとかになったら、嫌だな....。

みんなの回答

noname#2744
noname#2744
回答No.5

FF2をプレイしての感想です。(まだ途中ですが) 〇グラフィックはSFC並 〇コマンドキャンセル法等の裏技は忠実に受け継いでいる 〇操作性はFC版と比べはるかにいい。 なかなかいいと思います。 ちょっとぼやきを。 FF3のリメイクはでないのかなぁ~。 あれはFFの中では(FCソフトの中でも)最高傑作だと思うんだけど。

sliders
質問者

お礼

ありがとうございます。 FF3、最高傑作ですよね~!! 私もそう思います。出てほしいですね。

• pawatti
回答No.4

No.2の者です。すみません!ボケてました! PS2、PS2って…PS(プレステ)の間違いですね。 失礼しました!

• pawatti
回答No.3

こんばんは。 ワンダースワンのほうではなく、PS2のほうですよね? FF1は、ワンダースワンで買ったにもかかわらず、PS2ではグラフィックが追加されるとあり、また購入してしまいました。 で、正直後悔しています…(前も後悔してたハズなのに…)。その理由は… 1.最初ジョブ選びを失敗するとクリアにもの凄く時間がかかってしまう 2.ザコ敵が高い確率で9体くらいで出てきて、これまた高確率でステータス異常の攻撃を喰らってしまう→回復アイテムと魔法を大量消費→おまけにダンジョン長すぎ!→何回も地上に戻って回復しないともたない(ダンジョン内にセーブポイントがないため) 上記の理由で、いま序盤のアースの洞窟(だっけ?)で止まっています…時間がかかりすぎるため、続行するかどうか迷ってます。 私は普通モードでプレイしていますが、やさしいモードだとこんな事はないのかも知れません。(一度クリアした意地があるので「やさしい…」にはしませんよ!) FF2のほうはPS2版は買っていませんが、1のようにイライラすることはあまりなかったように思います。ストーリーも良かったですし。 買うならFF2のほうを私は薦めますよ~。

sliders
質問者

お礼

こんにちは!ありがとうございます。 2の方がよさそうですね。参考になりました。

• thtj
回答No.1

1・2は一応一回ずつクリアしています。 1・2ともに楽しかったです。曲は始めサントラを聞いた時には綺麗過ぎてあの画面に合うかどうか分からなかったけれど実際はすごく合っていました。 3のリメイクは計画中止という噂を聞いたことがあります。バグの調整やセーブポイントのことが色々あるのでその辺も難しいと思います。

sliders
質問者

お礼

ありがとうございます。 FF3でて欲しいんですけど、やっぱりその噂聞きましたか....。 来年辺りまでに頑張って何とか作ってもらいたいなあ。 1、2のどちらかで我慢してようと思います。

• thtj
回答No.2

1・2は一応一回ずつクリアしています。 1・2ともに楽しかったです。曲は始めサントラを聞いた時には綺麗過ぎてあの画面に合うかどうか分からなかったけれど実際はすごく合っていました。 3のリメイクは計画中止という噂を聞いたことがあります。バグの調整やセーブポイントのことが色々あるのでその辺も難しいと思います。