彼からの返信がない・・・困っています

このQ&Aのポイント
  • 彼からの返信がなく、困っています。土曜日に食事に誘ったものの、まだお返事を頂いていません。私の顔をじっと観察するだけで特に言葉を交わすこともありませんでした。
  • お相手も忙しいかもしれませんが、私は彼の誘いに乗れない理由がある場合は早めにお断りします。彼の考え方がわからず、困っています。
  • 相手は私にどう断ればよいか分からず、返信できない状況のようです。彼からの返信が欲しいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

困らせてしまったのでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4115489.htmlで回答頂き、胸キュンの彼を食事に誘ってみました。土曜日にメールを送ったので月曜の朝に読んではくれていると思うのですが、まだお返事を頂いていません。月曜に偶然出くわしましたが、私の顔をじぃっと観察するだけで特に言葉を交わすこともなかったのですが。 お相手もとても多忙なのですが、もしかすると困らせてしまったのかな?とちょっとめげてきています(涙涙) 私自身はお相手の誘いに乗れないハッキリした理由がある場合は早々にお断りする方なのですが、彼はそうでもないのか、何を考えてるのかな~って感じです。相手は私にどう断ればよいか判らず返信できずにいるのでしょうか?

noname#65471
noname#65471

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiyodora
  • ベストアンサー率24% (61/250)
回答No.1

どうしよっかな~、食べちゃおうかな~♪って感じでしょうか。(笑) あなたを焦らせて楽しんでるかもしれませんね。 ま、焦らずに余裕をかまして待ってて良いんじゃないでしょうか。 嫌ならすぐになんだかんだと断ってくるはずですよ。

noname#65471
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >嫌ならすぐになんだかんだと断ってくるはずですよ。 確かにささやかな経験上そうでした。 ま、他の事をして楽しみながら待ってみます♪

その他の回答 (2)

回答No.3

お誘いメールの内容は、どんなだったんですか? その内容が、彼にとっては思ってもみなかったことで びっくりしているのかも。 あるいは、彼もあなたのことを今まで意識していなかったので、 戸惑っているのかもしれません。 あるいは、なんと断りの返事をしたらいいか、迷っているのかも。 その逆の可能性もあり。

noname#65471
質問者

お礼

誘い文句としては「お礼として」という形でしたので自然ではないかなと思っているのですが。彼自身警戒している部分はあるかもしれないですね。 大概メールをすると返信は遅いのですが、私の要望に沿う答えをいただけていたので心配になってきています。 ありがとうございます。

  • m234023b
  • ベストアンサー率20% (54/266)
回答No.2

>お相手もとても多忙なのですが、 みれてないだけかも!! もう少し待ってみたらどうでしょう

noname#65471
質問者

お礼

待ってる間ってあれこれ考えてしまうんですよね~ 待ってみますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • はっきりしておいたほうがいいんでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3099129.htmlで質問した者です。 結局返信しないのも悪いと思ってメールで「何それ!?しかも電話までして・・・これから幸せな事があるのに死ねるわけないじゃない♪」と水曜日に返信しましたが 返事がないです。(メールは月曜、火曜は電話でした。ワン切りではなかったです) それ以来電話もないです。 一体何を考えているか分りません。 こうなったら電話して「電話してきたのは何で?」と言おうと思うのですがこの場合電話してもいいのでしょうか? だいぶ経っているんですが。。。 何回もかかってきたわけではないですがどうしてもモヤモヤしてしまいます。 それとも放置でもいいでしょうか? 質問多くてすいません・・・。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのお返しをもらいました(どう解釈できますか?)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2733294.html にて、ご相談したものです。 お茶のお誘いに対するお返事は相手からはなかったのですが、今日、バレンタインのお返しをもらいました。 お返しは、教育実習先の先生で普段会うことはないため、郵送で送られてきました。 バレンタインにゴディバのチョコをお渡ししたためか、お返しもゴディバでした。 これって、どう解釈したらいいのでしょうか。 気があるよ、というお返事なのでしょうか。 (私は気があるのですが)

  • あれから・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4541327.html 先日こちらで上記の質問したものです。 昨日、彼に「クリスマスの予定調整できそう?返事はいつでもいいです。」ってなメールを送りました。 まだ今現在返信がきません。 月曜なので、仕事始まっているので、夜来るとは思うのですが、 自信がありません。 このところ、相手の気持ちがまったく見えなくなり、みなさんに意見をたくさんいただきましたが、いまいち自分に自信もないので、不安な毎日です。 でもひとつ言えるのは、彼が大好きです。 彼はどう思っているのかは、わかりません。 クリスマス会えるのかどうかもさだかではないので、悶々としています。 彼はクリスマス会うと思って安心しているのでしょうか? 付き合っているのではないので、本当によくわかりません。 みなさんのアドバイス、ご意見よろしくお願いします。 本当に悩んでます。

  • 困惑させてしまいましたでしょうか・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4115489.html で皆様に回答いただきまして、お相手にメールをしました。お礼に食事をいかがですか、といった内容です(割愛しています) 土日はメールを見てらっしゃらないので返事はまだ頂いていませんが、本日偶然出くわしたところ、ジーと私の顔を眺めでクールな表情は崩れず・・・という感じでした。 いつも基本的にクールです。話かけるとはにかみながら話してくれるのですが・・ お相手の反応から、もしかして、誘ったことに困惑しているのかなぁと考えてしまったりもします。 お相手からすれば想像もしない(!?)誘いに困惑するのでしょうか? 

  • クリスマスで女性から誘うのには…

    こんばんは。度々お世話になっております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3441595.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3560949.html ↑今までに質問させて頂きました、片思い相手の男性との事です。 前回質問にある通り、彼が車で送ってくれた際に私が『また誘っても良い?』と 聞いた時に『来月も仕事忙しいから、俺の予定に合わせてくれるんだったら』 『仕事終わった後(サービス業なので21:30前後)でも良ければ』との返事を もらいました。 時期が時期と言う事もあって、今度差し入れ(お弁当)を持って行った際に クリスマスのイルミネーションを見に行きたいとお誘いをしたいのですが… 女性から誘って、引いたりしませんでしょうか? また、男性はどの様に誘われたら嬉しいと思いますか? 宜しければ、ご意見お願い致しますm(_ _)m

  • 誘いのメールの返信がない・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2299901.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2384522.html で以前質問をした大学生、男です。 気になっている女の子と一度サッカー観戦をしました。 観戦後、本当は食事にでも誘いたかったのですが、その頃僕は多忙で夜に急用が入ってしまったため「今日は帰ろう」と言って帰ってしまいました・・。 彼女が「おなかすいた~」と言っていたにもかかわらず・・。 後日、西洋画の展覧会に誘うと「西洋は興味ないんで今度東洋系があれば是非!」とのことでした。(彼女は仏像などに興味あり) その後は食事にでも誘いたかったのですが、自分自身が忙しくてゆっくり食事に行く時間がなかったので誘えず、10月に入り落ち着いたのでメールで「飲みにでもいかない?」というようなメールをしたんですが。返信がありません・・。 メールした次の日に偶然彼女らしき人とすれ違ったんですが、暗くて確証がなかったため、そのまま通り過ぎてしまうというようなことがあったんですが、それがやはり彼女で何も言わず通り過ぎてしまったため気まずくなってメールの返信がないのか、などいろいろ考えてしまいます・・。 彼女はメールの返信は遅いほうなので、彼女に暇なときにでも返信してくれればいいし、忙しいなら無理して返信しなくていいということは言いましたが、誘いのメールに返信がないとは思いませんでした・・。 これは単純にもう脈がなく無視されているだけなのでしょうか? 一応もう少ししたら、まったく違う内容の他愛のないメールでも送ってみようと思うのですがやめたほうがいいですか? 長文、乱文になってしまいましたが、補足するのでお願いします。

  • 会ってくれる気はあるのかな?

    20代後半女性です。 相手は同い年です。 以前、こちらの質問をさせて頂きましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4707036.html 連絡はないままです…。 もし、面倒に思われているのなら 「今月は無理です」とか「しばらく無理そうです」 などと返信しそうなのに、 ちゃんと考えてくれる雰囲気もある返信だったので 期待して待っていたのですが…。 男性の方、会う気がなくても 「どうにかいけると思うので、また連絡します」 みたいな返事する事ありますか?

  • [★]告白の返事の聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html にて質問させていただきました、clover2skyです。 告白は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html こんな感じで終わりました。 告白してから三週間、何度も見られたり目が合ったりするのに・・・進展がなく、返事が聞ける状態でもありません;; 相手は携帯がないので、メールも出来ません。 今まで告白の返事を自分から聞いたことが無いので、聞き方が分かりません。 普段からあまり話さない人なので、「手紙の返事は?」と軽く聞けるような状態でもなく・・・; どうすればいいでしょうか? うまく説明できずにすいません!

  • メールの返事が来ないです。

    こんばんは。 いつも、お世話になってます! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3852759.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3838225.html (上は以前の質問です) タイトル通りなんですが、好きな人からメールの返信がきません…。 3日前に登録よろしくと初メールを送りました。 そしたら、1時間後くらいに返信がきたんです。 基本返信遅いけど許してね? 俺のも登録よろしく。って。 その日は夜遅かったので、次の日の夜に あたしも遅いから大丈夫だよ(絵文字 + 話題(疑問文ではないです) みたいなかんじで返信したんです そしたら、今まで返信なしです…。 2日も来ないって事は、私がうざかったから返事する気ないんでしょうか…。 ずっとこなかったらどうしたらいいでしょう? もう諦めたほうがいいんでしょうか…。

  • 後退・・・しました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4541327.html 先日こちらで上記の質問したものです。 昨日、彼に「クリスマスの予定調整できそう?返事はいつでもいいです。」ってなメールを送りました。 まだ今現在返信がきません。 月曜なので、仕事始まっているので、夜来るとは思うのですが、 自信がありません。 このところ、相手の気持ちがまったく見えなくなり、みなさんに意見をたくさんいただきましたが、いまいち自分に自信もないので、不安な毎日です。 でもひとつ言えるのは、彼が大好きです。 彼はどう思っているのかは、わかりません。 クリスマス会えるのかどうかもさだかではないので、悶々としています。 付き合っているのではないので、本当によくわかりません。 再度、投稿を間違えてしまいました。 さきほどメールが来まして、仕事になってしまい、クリスマスもかなり忙しくなるから、厳しいとのことでした。 彼から誘ってくれたのに、楽しみにしてたのに、なんだかがっかりです。 これはおちょくられたのでしょうか? みなさんのアドバイス、ご意見よろしくお願いします。 本当に悩んでます。