エナメルのバックストラップパンプス、痛い

このQ&Aのポイント
  • 靴のつま先のところの開いている部分に当たると親指と中指、薬指が痛くなる
  • 靴自体のサイズは合っているが痛みが解消されない
  • 履きたいけれど痛みが気になる、解消方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

エナメルのバックストラップパンプス、痛い

まったく同じのは見つからなかったのですが、参考までに こんな感じのものです。 http://item.rakuten.co.jp/tomiyaosaka/0193-056-v09517/ このようなエナメルのバックストラップパンプスを持ってるのですが 靴のつま先のところの開いてる部分に当たるところの親指と、 エナメルがある部分の中指と薬指がとても痛くなります。 ちなみに靴自体のサイズは合ってます。 親指のところにはサンダルに貼る用のテープみたいなのを貼ってますがそれでも痛いです。 中指と薬指のところにはそのシールのもっとふわふわしたみたいなのを貼ってみたのですが、そうすると入らなくなり履けません。 とても気に入っているのでどうしても履きたいです。 いい方法を教えてください。

noname#148896

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-401
回答No.2

傷口に貼るときと同じで、靴に当たって一番痛いところに 綿部分がくるように貼ります。 当たるのが数カ所ならそれに応じて複数枚貼ります。 縫い目が当たって痛い時も同じです。 まずは切らずに貼ってみて、きつくなるようでしたら上下を切るか、 小さいサイズの絆創膏を試してみてください。 接着力が強いのではがれたりはしませんが、雨で靴の内部に水が入ってしまったときは 張り替えてくださいね。

質問者

お礼

またの回答ありがとうございます。 靴から飛び出てしまうので小さいのを貼ってみています。 たぶん教えていただいたとおりにやっているはずなんですが、 5分ぐらい歩いていると、特に汗とかかいてないんですが 靴の中で動いてぐちゃぐちゃになってしまいます(T_T)

質問者

補足

ありがとうございました。 色々やってみて、うまくいかなかったらまた質問するかもしれません。

その他の回答 (1)

• s-401
回答No.1

バックストラップのパンプスは、靴から踵が少し出ている状態で履きます。 もし踵が出ていないのなら、足が前に滑っているかも。 その場合は中敷きで調整します。 前滑りしていなくても当たるなら、絆創膏を細長く切り靴に貼ります。 絆創膏は薄くて真ん中の綿部分にはクッション性があるので、 きつくならずに履けます。 但し、人前で脱ぎにくいという欠点が。。。。

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 中敷はすでに敷いています。 ちなみにかっちりしまるようになってて、前のほうは指が出るほど開いてなくて、特に前すべりもありません。 絆創膏のを試してみたいのですが、親指と中指と薬指があたるところの内側に絆創膏を貼るということですか? 後ろのほうはまったく痛くないのですが、親指と中指と薬指が痛くなります。