エナメルのバックストラップパンプス、痛い

このQ&Aのポイント
  • 靴のつま先のところの開いている部分に当たると親指と中指、薬指が痛くなる
  • 靴自体のサイズは合っているが痛みが解消されない
  • 履きたいけれど痛みが気になる、解消方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

エナメルのバックストラップパンプス、痛い

まったく同じのは見つからなかったのですが、参考までに こんな感じのものです。 http://item.rakuten.co.jp/tomiyaosaka/0193-056-v09517/ このようなエナメルのバックストラップパンプスを持ってるのですが 靴のつま先のところの開いてる部分に当たるところの親指と、 エナメルがある部分の中指と薬指がとても痛くなります。 ちなみに靴自体のサイズは合ってます。 親指のところにはサンダルに貼る用のテープみたいなのを貼ってますがそれでも痛いです。 中指と薬指のところにはそのシールのもっとふわふわしたみたいなのを貼ってみたのですが、そうすると入らなくなり履けません。 とても気に入っているのでどうしても履きたいです。 いい方法を教えてください。

noname#148896
noname#148896

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-401
  • ベストアンサー率34% (39/114)
回答No.2

傷口に貼るときと同じで、靴に当たって一番痛いところに 綿部分がくるように貼ります。 当たるのが数カ所ならそれに応じて複数枚貼ります。 縫い目が当たって痛い時も同じです。 まずは切らずに貼ってみて、きつくなるようでしたら上下を切るか、 小さいサイズの絆創膏を試してみてください。 接着力が強いのではがれたりはしませんが、雨で靴の内部に水が入ってしまったときは 張り替えてくださいね。

noname#148896
質問者

お礼

またの回答ありがとうございます。 靴から飛び出てしまうので小さいのを貼ってみています。 たぶん教えていただいたとおりにやっているはずなんですが、 5分ぐらい歩いていると、特に汗とかかいてないんですが 靴の中で動いてぐちゃぐちゃになってしまいます(T_T)

noname#148896
質問者

補足

ありがとうございました。 色々やってみて、うまくいかなかったらまた質問するかもしれません。

その他の回答 (1)

  • s-401
  • ベストアンサー率34% (39/114)
回答No.1

バックストラップのパンプスは、靴から踵が少し出ている状態で履きます。 もし踵が出ていないのなら、足が前に滑っているかも。 その場合は中敷きで調整します。 前滑りしていなくても当たるなら、絆創膏を細長く切り靴に貼ります。 絆創膏は薄くて真ん中の綿部分にはクッション性があるので、 きつくならずに履けます。 但し、人前で脱ぎにくいという欠点が。。。。

noname#148896
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 中敷はすでに敷いています。 ちなみにかっちりしまるようになってて、前のほうは指が出るほど開いてなくて、特に前すべりもありません。 絆創膏のを試してみたいのですが、親指と中指と薬指があたるところの内側に絆創膏を貼るということですか? 後ろのほうはまったく痛くないのですが、親指と中指と薬指が痛くなります。

関連するQ&A

  • パンプス

    先日エナメルのパンプスを買いました。 ヒールは10cm以上です。2000円程度でかなり安かったのですが、見た目はとても気に入っています。 たまに靴に慣れるために20分ほど歩いていますが必ず爪先が(親指の爪と小指の横が圧迫されて)痛くなります。 踵は右だけ靴ずれしました… 店頭で履いた時は少し大きく踵が余っていたのでパンプス用のソックスを履こうと思っていましたが今は裸足のまま履いています。 足のサイズが大きくてなかなか合うパンプスがなかったのでこのパンプスをどうにか履いていきたいのですがこの状態だと靴が足に馴染むことはないでしょうか…? 爪先部分がもう少し広くなってくれればどうにかなりそうなので靴の修理(?)をしてくれるところで爪先部分を広げてもらえないかな…と思っているのですが… パンプスってヒールの高いサンダルやブーツなどと比べてとても靴選びが難しいように感じます。 よかったら教えて下さい。

  • パンプスのバックストラップ部分が下がってきます

    よくあるバックストラップ型のパンプスが好きで、結構持っているのですが、アキレス腱に当たる部分が、歩いているうちに下がってくるのです。靴のサイズはジャストサイズで、ストラップのベルトの穴を一番きつく調節しても、つま先が痛くなってくるばかりで、どうしても下がってきちゃいます。お気に入りの靴も、まるでミュール状態で履いています(;_;) 足の形にもよるんでしょうか?素足だと下がらなそうな感じですが、靴ずれを起こしそうだし、今の時期は寒くて・・・。下がるのを防止する方法を、どなたか伝授してください。

  • エナメルパンプスいたたた・・・

    3日前にエナメルパンプスを買いました。 昨日はいたら、親指の爪と、親指のすぐ下の骨のちょっと出っ張っている骨が痛くて痛くてしょうがなかったです;買ったところに相談に行ったら、その場所に綿みたいなものを入れてくれたのですがどうも効果はあまりなかったんです; 靴の修理やさんで修理してくれるのでしょうか?

  • エナメルパンプスのつま先部分がきつい

    先日、エナメルのパンプス(少し先がとがった)を購入しました。 お店で試着した時は足はむくんでいない状態で少しゆるかったので、足がむくんできたらちょうどいいくらいになるなと思っていましたが、 家でむくんだ時にもう一度履いてみると、つま先がきつくてちょっと履くには辛い感じでした。 つま先以外はちょうどいいくらいなので、つま先さえ幅が広がればいいのに・・・という感じですが、エナメルなので幅を伸ばすのも難しいと思いますし、返品か交換を考えています。 一つ大きいサイズにすると、つま先以外は結構ゆるくなってしまうと思います。 けれどデザインも気に入ってますし、やっと見つけた靴だったので、買いたいなという思いが強いです。 あまりにもゆるいようなら諦めますが・・・。 一つ大きいサイズを買ってゆるかったとしても、きついよりは対処の仕様はありますよね!? つま先のとがった部分がきついので、そこに何かつめて、かかとの方に足を寄せて、きつい部分につま先がいかなければいいかなと思っていますが、甘い考えでしょうか・・・

  • バックストラップの靴のベルトが落ちてきます。

    バックストラップの靴を買ったのですが、歩いているうちにバックベルトがずり落ちてきて、いつもミュールみたいになってしまいます。 靴の修理のお店で、中敷を入れたり、つま先に滑り止めをしいたり、ベルト部分にずり落ちにくいようにスポンジのゴムをはったり、バックストラップに穴を開けてベルトを短くしたりしたのですが、ダメでした。 くつのサイズはあっています。最近の靴はバックストラップの靴が多いので、ずれないようにする方法があればぜひ教えて下さい。

  • エナメル靴にストラップをつけたい!

    先日、ひとめぼれで、黒のエナメルのウェッジソールの靴を買いました。 そのときは試着して、数歩歩いてみてきつくなかったので 店員さんとも盛り上がったのもあって、速攻買いました。 で、翌日早速会社に履いていったのですが、片方だけ少し大きいらしく どうしても脱げてしまいます。 買ったのが夜で多少足がむくんでいたので、そのときは気にならなかったのかもしれません。 足先側の部分もやや浅めで、指の付け根が見える、くらいなので 支える部分が少なく余計脱げやすいのかもしれません。 すごく気に入っているし、お値段も8000円くらいしたので できれば履きたいです! また、一日中履き続けてしまったので、返品・交換もできたらしないでいたいです。(多分できないけど) これで、ストラップ付だったら、ずいぶん脱げにくいのになぁ、と 思っています。 自分で出来るならしたいのですが、何しろエナメルなので そんなストラップが売っているのか、またどうやって靴に取り付けたらいいのか、と思っています。 靴のストラップだけ、とか売ってますか? また、そういうことをしてくれるお店なんかご存知ですか?

  • パンプスが欲しいです。

    こんにちは。 スーツに似合うパンプスを探しています。 もしくはワンピに合う可愛いものを探しています。 何足買っても足に合わず困っています。 パッカパッカと歩いていると抜けてしまったり、かかとやつま先を 何度履いても慣れず靴連れしまくって2時間も履けなかったりと困っています。 どうやら甲の幅も、高さも人よりないみたいです。 かかとも出ていないようでストラップタイプの靴やサンダルなんて とんでもないんです(;;) デザイン的にはスッキリとカッコイイ系の雰囲気の物が好きです。 ヒールは太すぎず細すぎず。(よく転ぶので細いは履けないんです(恥) 甲の深い形のパンプスが一番の希望なんです。 第二希望はストラップ付きなど。 予算は出しても2万かなぁ。 そんなのどなたかココで見たー!このメーカーお勧め!私はこんなの買った! など何でも構いません。 アドバイスを下さい。

  • バックストラップのパンプスを履く際の裏技

    数年前に見た情報番組で、不要になったパフをパンプスを履く際に土踏まずの下辺りに入れると靴の中で足が動かなくなり、足の疲れが軽減されると聞きました。 バックストラップのパンプスでも同じように試したのですが、かかとが少し浮くためか中でパフが動いてしまい、それほど効果がありません。 近く友人の結婚式と二次会があり、買ったばかりの慣れないバックストラップ付きパンプスを一日中履くことになりそうです。このようなパンプスを長時間履く際に、足の疲れを軽減できるような裏技をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • サンダルのバックストラップが落ちてきます

     昨年の夏、とても気に入ったサンダルがあったので衝動買いしてしましました。  色違いの同じサンダルもどうしても欲しくて1足は主人にプレゼントしてもらいました。バックストラップのウエッジソールサンダルです。  せっかく購入したのですが実際はいて歩いてみると2・3歩歩くとストラップが落ちてきてしまいます。  ストラップの穴の一番きついところで留めたり、自分で穴を空けたりしてきつくしたのですがやはり落ちてきます(穴を空けれる場所ももうありません。)  それから滑り止めシールのようなものをストラップの内側に装着したのですがそれでもやはりしばらくすると落ちてきてしまいます。    今までは足首をくるんと留められるストラップのサンダルばかりはいていたので歩くたびに落ちてくるサンダルはとてもストレスが溜まりますし、ストラップが落ちたままはさすがに見苦しいので今年は履くのを断念しようかと悩んでいます。  バックストラップのミュールや、サンダルなどのストラップ部分に引っ掛けて足首をくるんと留められるようなチェーンやベルトのようなものは販売されていないのでしょうか?  また、こういった場合何か工夫されて足首にくるんと留められるようにされている方がおられましたらアイディアをお願い致します。  ウエッジソールということも多分ネックになってくると思うのですが、どうかお知恵をかしてください。お願いします!

  • エナメルパンプスかサテンパンプスか・・^^;

    結婚式に着ていく服と靴の組み合わせについて☆ 今度結婚式に出席します☆ 着ていく服はしたの画像のような感じの↓サラサラしたサテンっぽい生地の膝丈ワンピです。 上にはゴールドのショールを羽織っていく予定です☆ http://store.shopping.yahoo.co.jp/happybox/201-65517-bk-.htm... 靴なんですが、、靴もサテン生地でそろえた方が良いでしょうか? (1)の様なエナメルのパンプスも持っているのですが、 エナメルですと、靴だけ浮いてしまうような気も・・^^; (1)http://item.rakuten.co.jp/dreamv/102199/ (2)のようなアンクルのパンプスの方が統一できそうな・・。。 (2)http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f62956351 みなさんは、生地とかそろえて結婚式等行かれますか? アドバイスの程宜しくお願い致します☆

専門家に質問してみよう