• ベストアンサー

バックストラップのパンプスを履く際の裏技

数年前に見た情報番組で、不要になったパフをパンプスを履く際に土踏まずの下辺りに入れると靴の中で足が動かなくなり、足の疲れが軽減されると聞きました。 バックストラップのパンプスでも同じように試したのですが、かかとが少し浮くためか中でパフが動いてしまい、それほど効果がありません。 近く友人の結婚式と二次会があり、買ったばかりの慣れないバックストラップ付きパンプスを一日中履くことになりそうです。このようなパンプスを長時間履く際に、足の疲れを軽減できるような裏技をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

無いよりマシかな、パフの応用(体重でぺっちゃんこになるので(^_^;) 東急ハンズ靴のケア屋さん、薬局に行くと http://www.akaishinet.com/html/products/f023.html 色んな土踏まずの部分に当てるパットがありますので、それを両面テープで動かないように固定して使ってください。 http://www.akaishinet.com/html/products/footone.html 究極の裏技は、ベタ靴とかてきとーなの履いて行って2次会会場で履きかえるですね、新しい靴の場合何しても痛くなる、というのがありますので、行きはいいけど帰りの為に予備の靴を持って行くのをお勧めしますよ(^_^;

zoosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日、近所の靴屋さんでアーチフィットなるパットを購入しました。試してみたところ足のすべりは抑えられているような気がしますが、一日中履くとなると、やはり帰るころには相当疲れているような気がしますので、taikon3さんのおっしゃるように、予備の靴を持って行く事にします。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バックストラップのパンプスやミュール

    バックストラップものの靴が好きで、最近買った靴は全部バックストラップです。 ところが、そのうちの何足かが緩んできたようで、履いているとストラップが かかとから滑り落ちてしまうようになってしまいました。 サイズ選びのミス(ひとつ小さいサイズにすれば緩んで丁度になりますよね) だとは思いますが、まだまだ履けるのでもったいなくて捨てられません。 ストラップの穴は一番小さい所に入れ、滑り止めを入れてみたりしているので すが、あまり具合良くありません。 他にぴったりくる方法はないでしょうか?

  • パンプスのバックストラップ部分が下がってきます

    よくあるバックストラップ型のパンプスが好きで、結構持っているのですが、アキレス腱に当たる部分が、歩いているうちに下がってくるのです。靴のサイズはジャストサイズで、ストラップのベルトの穴を一番きつく調節しても、つま先が痛くなってくるばかりで、どうしても下がってきちゃいます。お気に入りの靴も、まるでミュール状態で履いています(;_;) 足の形にもよるんでしょうか?素足だと下がらなそうな感じですが、靴ずれを起こしそうだし、今の時期は寒くて・・・。下がるのを防止する方法を、どなたか伝授してください。

  • パンプスのサイズが合わないんです(>_<)

    パンプスやペタンコ靴を履くと踵がパカパカなって脱げてしまいます。 ストラップがあるものやバンドができそうなデザインの靴はなんとか履けますが、パンプスはお手上げです。 中に敷き物を敷いても踵にクッション張っても、歩いていると脱げてしまいます。歩き辛いです。端から見ててもみっともない…。これがフォーマルな場なら尚更です。 ストラップが付いていないパンプスをまともに履いたことが一度もありません。 そもそもピッタリなサイズのパカパカしないパンプスって、どんな履き心地ですか? また、パカパカとおさらばするための劇的な方法はないのでしょうか? 踵の小さな方、みなさんどうされてますか?

  • パンプス合わない?合ってる??

    昨日パンプスを購入したのですが、合ってるようで合ってない気がして・・・。 アドバイスお願いします。 バックストラップのパンプス(ミュール?)を持ってたんですが、後ろのストラップがかかとから落ちてくるし、きつめにすれば足が痛いし・・・って感じで履き心地が良くなく、今度はパンプスタイプのものを買おうと思ってたんです。 ついに昨日買ったんですが・・・。 サイズは22センチでちょっときつめなのですがカポカポするのは嫌だし、伸びるからいいかなぁと思いました。 ですがきつめを買ったはずなのに歩いてる途中に脱げてしまうハプニングが・・・。 恥ずかしかったです↓↓ これはゆるいということなんでしょうか? ヒールが高くてあしが前すべりになってしまうから余計にかかとがゆるくなって、脱げてしまうのかなぁとも思うのですが。 バックストラップタイプの時も同じような感じで、つま先はきついけどかかとがゆるいってなってしまうんですよね。 すべるのを防ぐ中敷みたいなのをいれてたんですけど。 これはパンプス履いてる限りどうしようもないことなのですか? まだまだヒールに合わないおこちゃまですが、かっこいい女性になりたいと思ってます!! アドバイスよろしくお願いします。

  • パンプスが欲しいです。

    こんにちは。 スーツに似合うパンプスを探しています。 もしくはワンピに合う可愛いものを探しています。 何足買っても足に合わず困っています。 パッカパッカと歩いていると抜けてしまったり、かかとやつま先を 何度履いても慣れず靴連れしまくって2時間も履けなかったりと困っています。 どうやら甲の幅も、高さも人よりないみたいです。 かかとも出ていないようでストラップタイプの靴やサンダルなんて とんでもないんです(;;) デザイン的にはスッキリとカッコイイ系の雰囲気の物が好きです。 ヒールは太すぎず細すぎず。(よく転ぶので細いは履けないんです(恥) 甲の深い形のパンプスが一番の希望なんです。 第二希望はストラップ付きなど。 予算は出しても2万かなぁ。 そんなのどなたかココで見たー!このメーカーお勧め!私はこんなの買った! など何でも構いません。 アドバイスを下さい。

  • 少し大きいパンプスを履く裏技あれば

    こんばんは。 生活カテゴリと迷いましたが、一応ファッションの事なのでこちらに。 私は普段履いている靴は、Mサイズ 23.5cmです。 ミュールだとSサイズ 23cmでも大丈夫です。 が、パンプスだと23cmじゃ小さく、23.5cmでは 微妙に大きいんです。23.3cmとかそんな感じかと… なので23.5cmのパンプスを履くと かかとがカポカポしちゃいます。 そこで、何かうまく履ける裏技があれば教えて頂きたいです。 何かかかとに詰め物をするなど(笑 ちなみに全てオープントゥパンプスです。 近所にシューズフィッターがいる靴屋さんがありますが オーダーメイドで作ってもらう事は考えていません。

  • バックストラップのヒール靴が歩くと脱げてしまう

    バックストラップがはずれてズボンの裾が靴のかかとにはいって踏んでしまったりして非常に歩きにくい。いかなる動きにもぴたりとはまって歩きやすい方法やそんなバックストラップ靴あったら教えて。

  • バックストラップ

    ヒールのあるサンダルで、バックストラップがついているものを持っているのですが、歩いているとバックストラップが足とサンダルの間にずれ込んで踏んで歩いています。 気がつくと初めのうちはちょくちょく直すのですが、そのうち面倒になり・・・踏んだままです・・。 でも、これはなんともみっともないのはわかっています。 ストラップの穴(ベルトみたいに調節できるとこ)は、一番奥のところで、締め付け具合は丁度良いくらいです。 これ以上穴を増やして締めると、足がいたそうで・・・。 こういった場合、どうすればバックストラップが綺麗にかかとにかかった状態を保てますか? コツをおおしえください。

  • エナメルのバックストラップパンプス、痛い

    まったく同じのは見つからなかったのですが、参考までに こんな感じのものです。 http://item.rakuten.co.jp/tomiyaosaka/0193-056-v09517/ このようなエナメルのバックストラップパンプスを持ってるのですが 靴のつま先のところの開いてる部分に当たるところの親指と、 エナメルがある部分の中指と薬指がとても痛くなります。 ちなみに靴自体のサイズは合ってます。 親指のところにはサンダルに貼る用のテープみたいなのを貼ってますがそれでも痛いです。 中指と薬指のところにはそのシールのもっとふわふわしたみたいなのを貼ってみたのですが、そうすると入らなくなり履けません。 とても気に入っているのでどうしても履きたいです。 いい方法を教えてください。

  • 歩きやすいパンプス

    私は24歳きれいめなカッコが好きなOLです。JJやcancamを愛読してます。 歩きやすく見た目もすっきりとしたデザインのパンプスを探しています。 私の中で6センチまでだと疲れずに履けます。身長も高いし足も痛くなるしで、6センチまででも、全体的に浅いパンプスはかかとがすぐ抜けてしまいます。買ってもいつも失敗・・・。辛い思いをしています。私は可愛い靴が履けないのかと悲しい思いになります。 ですので、アンクルストラップがないと足が痛くてたまらなくなります。 いい方法があれば教えてください。先のとがったデザインでは難しいのでしょうか・・・。 おすすめなども宜しく御願いします。 1万円代であるとありがたいです!!

専門家に質問してみよう