• ベストアンサー

バックストラップのパンプスを履く際の裏技

数年前に見た情報番組で、不要になったパフをパンプスを履く際に土踏まずの下辺りに入れると靴の中で足が動かなくなり、足の疲れが軽減されると聞きました。 バックストラップのパンプスでも同じように試したのですが、かかとが少し浮くためか中でパフが動いてしまい、それほど効果がありません。 近く友人の結婚式と二次会があり、買ったばかりの慣れないバックストラップ付きパンプスを一日中履くことになりそうです。このようなパンプスを長時間履く際に、足の疲れを軽減できるような裏技をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

無いよりマシかな、パフの応用(体重でぺっちゃんこになるので(^_^;) 東急ハンズ靴のケア屋さん、薬局に行くと http://www.akaishinet.com/html/products/f023.html 色んな土踏まずの部分に当てるパットがありますので、それを両面テープで動かないように固定して使ってください。 http://www.akaishinet.com/html/products/footone.html 究極の裏技は、ベタ靴とかてきとーなの履いて行って2次会会場で履きかえるですね、新しい靴の場合何しても痛くなる、というのがありますので、行きはいいけど帰りの為に予備の靴を持って行くのをお勧めしますよ(^_^;

zoosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日、近所の靴屋さんでアーチフィットなるパットを購入しました。試してみたところ足のすべりは抑えられているような気がしますが、一日中履くとなると、やはり帰るころには相当疲れているような気がしますので、taikon3さんのおっしゃるように、予備の靴を持って行く事にします。 大変参考になりました。 ありがとうございました。