• ベストアンサー

沖縄南部のグラスボート

沖縄南部でグラスボートをしたいと思います。 今のところ奥武島か知念海洋レジャーセンターを考えているのですが、どちらの方がおすすめでしょうか? もしくは、他におすすめがあれば教えて下さい! ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyau
回答No.2

こんにちは。 みーばるビーチと奥武島でグラスボートに乗ったことがあります。 #1の方の書かれているとおり あの一帯は、岩礁の内側なので海が荒れにくく、 比較的いつもよいコンディションで楽しめます。 波のない日は、岩礁の外側まで連れて行ってくれることがあり さらに深く透明な海を見ることもできます。 運行している海域はほぼ同じですが 私は奥武島のグラスボートをオススメします。 船長が海人で、海域の魚をうまく手名付けており(「うちの従業員」と呼んでました)、 おびただしい魚の群れを見せてくれるんです。 また、潮の様子を見ていて ちょうと良い時間に船を出してくれたりします。 トークも面白いし、すっかりファンになりました(笑)。 奥武島で、グラスボートの後で もずくの天ぷらを食べて休憩、というのもいいですよ。 よろしかったらご参考にどうぞ。

kumaogomao
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 やはり船長によっても違いますよね。 実際に乗られたということでとても参考になりました! 奥武島でほぼ決定です。 中本鮮魚店のてんぷらですよね。かなり楽しみです。 うちなんちゅの方でしょうか? また質問するときはよろしくお願いします!

その他の回答 (1)

• A_zoo
回答No.1

奥武島ではありませんが同じ玉城村内のみーばるビーチでグラスボートに乗りました。 玉城村は遠浅で岩礁が広く続いているので、波の影響を受けないよい海だとの事。 奥武島も同じ岩礁続きですのでけっこう豊がだと思いますよ(料金的にも同じくらいでした)。

kumaogomao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みーばるビーチもありましたね! 実際に行かれたということで詳しく教えていただきありがとうございます。 イメージが湧き益々楽しみです。 ありがとうございました!