• ベストアンサー

雨の沖縄、グラスボート

24日から三泊四日で沖縄本島へ旅行にいきます。 24日は午後2時半頃那覇空港着、その後レンタカーを借りて本部まで移動します。 二日目、三日目を観光メインに移動するつもりでいるのですが、天気予報では両日とも雨のようです。 雨だとやっぱりグラスボートに乗っても海の中はよく見えないですか? 時間的に厳しいかもしれませんが、24日に乗ったほうがいいでしょうか(24日もさほどいい天気ではないようですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thorium90
回答No.3

雨だけなら良いですが風が強いのでボートは快適ではありません。

3939_001
質問者

お礼

風も強かったでしたっけ…。 ますます【やめよう】という気になってきました。 24日に時間が取れればまた考えてもいいですが、雨だったら行くのはやめるかもしれません。 知らずに行ったらがっかりするところでした。 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ohjana
回答No.2

グラスボートに乗っても海の中はよく見えません、かえって体験ダイビングなどで潜ってしまえば魚も良く見えます。

3939_001
質問者

お礼

>グラスボートに乗っても海の中はよく見えません そうなんですか。 正直ちょっとがっかりです。 今回ダイビングは考えていないので、無理していかなくてもいいかなという気になってきました。

• zorro
回答No.1

雨が海水面に波紋を作ります。条件が悪いのは確かです。

3939_001
質問者

お礼

HPなどを見ると【全天候対応】などと書いてありますが、やっぱり雨は好条件とはいいがたいですよね。 早々に回答ありがとうございました。