• 締切済み

PowerDVDのアンインストール

PowerDVDを間違えてアンインストールしてしまい、 再度お試し版をインストールしたものの期間終了し、アップグレードをしないのでアンインストールしようとしたら、 InstallShieldエンジン(iKernel.exe)を起動できません。 インターフェイスがサポートされていませんと表示され削除出来ません。 どうしたらいいでしょうか? またDVDを見たくてもそのプログラム?ソフト?がないので、フリーのものを教えてください。 今はwindows media playerしかないのですが、それでは見れないみたいです。

みんなの回答

回答No.5

フリーにこだわらなくてもいいのでは? 私も経験しましたが、安かったので安心な有料のものを買いました。 参考に http://www.intervideo.co.jp/products/dxp/

参考URL:
http://www.intervideo.co.jp/products/dxp/
mico35
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

DVD再生ソフトは下手をするとWindowsの動作に影響を与えます。 もう一度インストールし直してもアンインストールできないなら データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい

mico35
質問者

補足

パソコンは初心者なので影響を与えると聞いて心配です。 もう一度インストールしようにも同じものが探せません。 データのバックアップもわかりません。 ちなみに中古で買いました。

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.3

その状態だとPowerDVDの残骸が残ったままなので、できれば 再度DLし、インストール後、期限が切れる前にアンインスト するのが理想です。 その上で、フリーのDVDプレイヤーソフトをインストール しないと、どこで何がバッティングして不具合が起こるか 判断しにくいです。 No.1さんのGOMとffdshowをインストールし、下記のように 設定すれば見れますが、使い勝手は市販のもの劣ります。 ffdshow http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html 設定方法(ffdshowを使ってDVDを再生) http://codec.finalstream.net/#ffdshow

mico35
質問者

補足

先日DVDを入れたところ、PCFriendlyをインストールしないと見れなかったのでしましたが、不具合は大丈夫でしょうか?

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>フリーのものを教えてください。 いっぱいあるけどね 適当に見繕って使ってね http://cowscorpion.com/Software/MultimediaPlayer.html

mico35
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • upple
  • ベストアンサー率25% (266/1032)
回答No.1

上書きインストールはできないんですか?。 フリー:GOM Player http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/051102/n0511022.html

mico35
質問者

補足

同じものが探せないのですが、違うバージョンでも上書きになりますか?ちなみにPowerDVD7と書いてあります。

関連するQ&A

  • 筆王2002と2001のアンインストールができずZEROがインストールができなくて困っています

    「プログラムの追加と削除」・「インストーラーNX」にてアンインストールをしようとすると、下記のエラーメッセージが表示され、旧バージョンのアンインストールが出来ません。 現在、パソコン(OS:XP)には、筆王2001と筆王2002がインストールされています。 ZEROをインストールする場合はアンインストールが必要であるとのこと。どうすればアンインストールできますか? エラーメッセージ 筆王2001:インストールエンジンの起動に失敗しました。インターフェイスがサポートされていません 筆王2002:InstallShieldエンジン(ikernel.exe)を起動できませんでした。インターフェイスがサポートされていません

  • PowerDVDがアンインストールできません

    最近グラフィックカードを新しくしたので、ハードウェアの動画再生支援機能に対応しているバージョンにあげようと思い、古いDVDドライブにバンドルされていたPowerDVD6をアンインストールしようとしたのですが、できません。 プログラムの追加と削除からアンインストール(あるいは、スタートメニューからPowerDVDのアンインストールを選択)すると、InstallShieldウィザード準備中のダイアログが出て、ゲージが増えるところまではいくのですが、ゲージが100%になったところでダイアログは消えて、それ以上なにも起こりません。 SafeModeで試しましたが、この現象が再現しました。 Program Filesのフォルダを直接削除して、PowerDVD関連のレジストリを削除すれば、アンインストールに関しては問題ないでしょうか?

  • iKernel.exeのエラーでアンインストールできません

    ご覧いただきありがとうございます。 VAIOのノートパソコン(PCG-QR3E/BP)を利用しています。XP HomeEditionです。 はじめからインストールされていた「CyberSupport」「Imagestation」を 使う機会がなかったので、アンインストールしようとしました。しかし、 『Install Shield エンジン (iKernel.exe)を起動できませんでした。 インターフェイスがサポートされていません』 というエラーメッセージが表示されてしまい、アンインストールすることができませんでした。 iKernelとは何なのか、さっぱりわかりません。 Cドライブの容量が少なくなってきたこともあり、なるべく不要なプログラムは削除したいです。 そこで、 ・iKernel.exeを起動する方法 ・iKernel.exeを使用せずにアンインストールする方法 などをご存知でしたら、ぜひ教えていただけないでしょうか? 過去ログを調べてみたのですが、少しエラーの内容が異なるようでした。 お時間があるときで構いませんので、どうかよろしくお願いいたします。

  • アンインストール出来ない

    Windows2000 ProですがキャノンMP710のプリンタードライバーがアンインストールできません InstaShieldエンジン(ikernel.exe)を起動できませんでしたインターフェースがサポートされていません と表示が出ますアンインストールは出来ないものでしょうか、又出来ない場合MP520をインストールしたいのですが今のままインストールしても支障は無いでしょうか。

  • InstallShieldでエラー。

    ソフトをインストールしようとしたら、自動的 にInstallShieldが起動して、ファイルの解凍 が始まるのですが、そのあと、 InstallShieldエンジン(iKernel.exe)を起動 できませんでした。 そのインターフェースはサポートされていません。 というメッセージが出で、先に進めません。 解決方法をお教え願えませんでしょうか?

  • アンインストール時のエラー

    いらなくなったプリンターのプログラムを削除しようとしたら、 「インターフェイスがサポートされていません。」 「InstallShieldエンジンを起動できません。」とメッセージが出て、削除できません。 どのようにすればいいでしょうか?

  • アンインストールできません!

    プリンター(エプソン製の10年以上も前の物)調子が悪くこの度キャノンのプリンターと交換することにしました。それでインストールしていたエプソンのソフトをコントロールパネル→すべてのプログラムからアンインストールしようとしたら [Installshield エンジン(ikerne.lexe)を起動できませんでした。 インターフェースがサポートされていません。] というエラーメッセージが出てアンインストールできません。これはどんな状態になっているということでしょうか。OSは2002Windows XPです。どうぞ詳しい方助けてください。お願いします。

  • アンインストールができず困っています

    コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」でアンインストールをしようとすると、「インストールエンジンの起動に失敗しました、インターフェイスがサポートされていません」と表示がでてきてしまい、アンインストールすることができず困っています。どうすればよいでしょうか?

  • j2sdk-1_4_0_01-windows-i586.exeについて。

    ダウンロードできたんですが、インストールができません。アイコンをダブルクリックしても、 「InstallShieldエンジン(iKernel.exe)をインストールできませんでした。  フォルダ'C:\Program Files\Common Files\InstallShield\Engine'を作成で きませんでした。このフォルダを作成するのに適切な権限があることを確認 してください。(0×5)」 と表示され、先に進めません。どなたか教えて下さい。

  • iKernel.exeってなに?

    あるプログラムファイルをダウンロードしました。 setup.exeをダブルクリックすると、The InstallShield Engine (iKernel.exe)could not beinstalled.指定したファイルが見つかりません。と、エラーになってしまいます。 どうすれば、インストールしてセットアップ出来ますか? 教えてください。 お願いします。