• ベストアンサー

メモリ不足って、なぜ?

こんにちは、370kbの写真をコピーしてワードなどに貼り付けようとしても「メモリ不足」と表示されます。パソコンはウインドウズxp・メモリは512mbです。よろしく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.2

理由とかは略しますが(実は知らない)、画像をコピペでなく、WORDの「挿入」のコマンドで動作させてみてください。以下「図」→「ファイル」→挿入したい画像選択。

tomi1990
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。回答ありがとうございます。教えていただいた方法でできました。ありがとうございました。(^^♪

その他の回答 (1)

• dokosoko2
回答No.1

ファイル名や保存先のフォルダが2バイト文字を含む場合に 出る、仕様です。(Word2000.97) http://support.microsoft.com/kb/817535/ja 2バイト文字(ひらがな、全角文字等) http://e-words.jp/w/2E38390E382A4E38388E69687E5AD97.html

tomi1990
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。しかし、よく理解できません。スミマセン