• ベストアンサー

同期の女性を家に呼ぶ夫と彼女の心理

来週、夫が同期の女の子が「家に遊びにきたい」らしいから連れてくるっていうのです。 うちは、二人とも社交的ではなく、家に人を呼ぶのが嫌いです。年に数回古い友達がくる程度でめったと人を呼びません。  それなのに、急に家に呼ぶなんて、しかも女性一人でわざわざ何しにくるのかしらと不安です。 しかも、主人はその子が私を見てみたいんだって。というのです。??  二人は仕事の関係上、時々携帯にかけたり、掛けて来たりの仲です。主人は割りと職場の事をよくうちで話すタイプですから、その女性とは面識はないですが、名前はしょっちゅう聞きます。しかもお互いあだ名で呼んでます。(電話とか会話の様子で分かる) 実は今朝、夢でその女性と夫が私の前でイチャイチャしているのを悲しんでいるという夢を見てしまいすごく気分が暗くなってます。こんなことで浮気かなって思うのは、気にしすぎですか? また、客間にお通ししたあと、二人にしたほうが自然ですか?それとも私も一緒にお茶をいただくほうが自然なのかしら? ちなみに、シュチュエーションは 3人とも20代 相手は独身女性 職場で仲のよい男性も多いですが遊びにきたことはない。 私たち夫婦仲はうまくいっているが、セックスレスに近い性生活。 夫はまじめなタイプで、プレイボーイタイプではない。 つまらない質問ですが、真剣に悩んでいますよろしくお願いします。

  • kusai
  • お礼率89% (175/195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2gou2
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.4

他の方も、おっしゃっているようにそんなに嫌なら断るべきじゃないでしょうか? それか、ご主人になぜ?と遊びに来る理由を嫌な気持ちと、不安な気持ちを打ち明けて聞くのが良いと思います。 そんなに、不安で嫌な気持ちのまま1週間を過ごすなんて疲れちゃいますよ。 心配のし過ぎでもなんでもなく、純粋にkusaiさんがご主人を大好きだからうまれる自然な気持ちだと思いますよ。正直に話してみましょう!!

kusai
質問者

お礼

2gou2さんのご回答をみて、馬鹿みたいですが少し涙ぐんでしまいました。そうなんですよね。彼に好かれて結婚したって感じで振舞ってますが、実は私大好きで。普段彼は私が、職場の男性のどじ話とかしただけで、うわき?って軽く笑って聞いてくるのです。しかし逆に彼が異性の話をしたら私は心の中はモヤモヤなのに、すごく平静を装ってしまう癖があるんです。主人みたいに軽く聞けたら気持ちいいのに!って思うのに素直になれない。今回もまた、そう?困ったな!家掃除しないとって感じでわざと意識していない振りをしてました。 素直に自分の気持ちを言ってみて話し合ってみようと思います。また、断るのは私として成長がないのでしないつもりです。本当にありがとうございました。目がさめました。

その他の回答 (6)

noname#3116
noname#3116
回答No.7

私もあまり人が家に遊びに来ないタイプの人です。(よっぽど親しくないとね・・・) その女性ですが、どんなつもりで来るんでしょうね? 私からしても理解不能です。 職場の雰囲気にも寄ると思いますが、うちの職場は「仕事は仕事」 「仲が良くてもプライベートは別」と言う感じです。 よっぽど、同じ趣味を持っているというのでなければご一緒することはないですけどねー。 (同性同志でもこんな感じなので。異性ででかけるなんてほとんど皆無ですが) 同僚の女性の「奥さんを見てみたい」ですが、なんじゃそり?です。 それを言われて連れてくる旦那さんもだんなさんですが(^^; よっぽとノリのイイ女性で、ノリで頼まれたら断れなくなっちゃったか? (そもそもノリでそんな事押してくるって変だけど) 相手の女性はもしかしたら、片思いなのか両思いなのか旦那さんに気持ちを寄せていて 奥さんがどんな人だか見てみたくなった、というのが自然な気持ちの動きかなァと思います。 お迎えすることは決心されたようですので、「主人がいつもお世話になってます」と でんとかまえて受け答えしたって下さい。がむばって!

kusai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私はあなたとタイプ同じです。必要最低限の親友と付き合うタイプなので何じゃそりゃって感じでした。しかし、決めたからにはでんと構えます。自信ないですが。(+_+) ポイントを締め切ったあとにご投稿の確認ができたため、ポイントの付与ができませんで残念です。ありがとございました。

  • lllll
  • ベストアンサー率26% (49/183)
回答No.6

夫婦ってそんなに排他的なものですか。 その女性はもしかして社内でほかに付き合っている人がいて、結婚について悩んでいたりして。この会社の男性と結婚したら暮らしはどんなかしらみたいな。奥さんにそれとなく聞いてみたいのでは。

kusai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおり、彼を束縛って感じにはしたくありません。(貞操は守るのが当然ですが)ですから、余計断りたくないし変なやきもち焼いていると思われたくないのです。(焼いてしまうのは性格なので止められませんが) 独身女性で家庭を見てみたいっていう意見は分かる気がします。社会見物だと考えて気楽にお迎えします。ありがとうございました。

  • chima1125
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.5

事前に約束を決めた上で、堂々と(?)遊びに来るんだから浮気とかではないのでは?3人で一緒に会話を楽しんだほうがいいように思います。ご主人にしても、相手の女性にしてもやましい気持ちがあればまさか奥さんのいる家にまで遊びに来たりしないでしょう。ほんとに同僚として気の合う友人だから、奥さんも含めて仲良くしていきたいという感じなのでは・・・? 気になる気持ちはすごくよくわかりますが、大丈夫だと思いますよー。その女性と、ご主人抜きで二人で遊びに出かけちゃうくらい仲良くなれるような出会いになるといいですね。

kusai
質問者

お礼

よくドラマとかで、浮気相手の女性が奥さんの顔見たいって面白半分(心の中で、あなたの夫は私と寝てるのよ!て感じで)で遊びに来るって設定がまず浮かんでしまって。 たまに会社の人が遊び来る家庭じゃないので、しかも最初が独身の女性なんてって先入観がありすぎました。 今朝の夢が夢で、私の前でキスしたり、たべさせっこしたりと破廉恥だったので(自分の夢ながら恥ずかしい。) chima1125さんのおしゃっる通り、変な猜疑心で胸を痛めないで、素敵な出会いを期待して胸をときめかしたいです。 ありがとうございました。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.3

私なら嫌ってはっきり旦那にいいます。友達の方はただ、単に奥さんの顔がみたいだけなら写真でもみせてあげればいいことだし、見世物じゃないんだからという気持ちが先行してしまうから。 でも、一応同期だし、あんまり邪険にすることはできないから(旦那さんの立場もあるだろうから)、部屋に通して3人で話してとっとと帰ってもらいましょう。(笑)来てもらう時間を微妙にセッティングしたり、時間があるなら色々小細工できるだろうしね。

kusai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の心中はまさにおっしゃるとおり。見世物じゃないって!新婚でもないし。 しかし、がんばってお迎えしようとたった今、決めました。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.2

>それとも私も一緒にお茶をいただくほうが自然なのかしら そりゃそうですよ。何で気を使うんですか? 貴方の家に遊びに来るんですよ。ひょっとしたら貴方の旦那をダシにして貴方と友達になりたいかもしれないし…

kusai
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな考えもあるんですね。そうか、、、複雑です。そういう関係でわざわざ、友達になりたいひとっているのかな(>_<)?批判しているのではありませんので(^.^)すこし、気が楽になるご回答ありがとう。

回答No.1

例え相手が旦那であったとしても、掲示板で悩む位苦痛な事は、断る勇気持ちましょう・・・。 全然つまらなく、ないですよ。

kusai
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよね。 しかし、断る=変な意識をしていると思われたくなく、余計に悩んじゃうのです。ふぅー。

関連するQ&A

  • 夫が若い女性を家に連れて来ました

    三ヶ月前に同じ職場に勤務していた親子ほど年齢の離れた若い女性を突然家に連れて来ました。電話で「今日この前送別会してあげた女の子が家に来るというから夕飯の準備をしておいてくれ」という電話が仕事から入りました。いろいろ悩みなど聞いてやってた娘だというのです。私は突然のことなので驚きましたが普通に料理をしてもてなしました。しかし来た女性はスタイルもよくなかなかの美人で主人の好みの女性でした。私達の娘のような年齢だけどもう立派なお色気を感じてなんか嫌な気分でした。なんで職場を辞めた独身の女性がわざわざ家にまで来たがるのか不思議です。もしかしたら合いたくなって主人が呼んだのかもしれません。相談相手になってやっているうちに親しくなるというケースが多いので心配しています。「今から時々遊びに来なさい」なんて主人は言うのです。 帰るときも外に見送りに出た主人とずっと話をしているのが気になりました。主人は元来気難しくて私の言葉にも聞く耳ももたない亭主関白な人なのに若い子には悩み相談までうけてやって居るのかと思うと腹が立ってたまりません。帰った後に「なんで会社を辞めた人間が今頃遊びに来るのか私には意味がわからない」と主人に言いました。真面目な夫だけど毎晩のように真夜中にネットでアダルトなサイトをみてるような人なので若い綺麗な女性を家に連れて来るということに物凄く詮索してしまうのです。もちろん今度連れてくると言った時はきっぱり「若い独身の女を我が家に連れて来ないで!私はしりません」と言うつもりです。こんな時の男の気持ちってどうなんでしょうか? やましい気持ちが少しはあるんでしょうか。 そして家に来る女性の気持ちはどうなんでしょうか。 私の態度は今後どうしたらいいのか教えて下さい。

  • うちの夫がとかうちの女房がとやたら言う人の心理

    既婚者の人と話をしていると、 既婚男性の場合やたら「うちの女房が」とか既婚女性の場合やたら「うちの夫が」と必ず言う人たちがいます。 しかし私はその話に出てくる女房とか夫とはお互いまったく面識がなく、会ったことも話をしたこともありません。名前さえ知りません。 私はその既婚男性や既婚女性と話をしているのに、なぜ、まったく面識がないその人の 夫や妻の話が出るのか、不思議に思うことがあります。 それだけでなく、 飲み会や何かの集まりの席でそういう状況になるとその場にいる人たちが、 返答に困っているようで、会話が途切れることがあります。 今の時代は離婚した人も案外いますので、 ときにはその場が気まずい雰囲気になることもあります。 なぜ、面識のない「女房」とか「夫」の話を出すのだと思いますか。 仲が良いおしどり夫婦なのでしょうか。 (既婚者でも話をしている相手がその既婚者の夫や妻といっさい面識がない場合は 夫や妻の話をしない人もいます。)

  • 女性として愛されたい

    36歳の女性です。結婚15年目、2人の子供がいます。 夫は、結婚当初からセックスレスぎみで、子供を作るための セックスという感じで、計画的な妊娠でした。 2人目を妊娠した頃から、5年ほどセックスは1度もありません。 セックスレスだということ以外は、周囲からうらやましがられるほど 夫婦仲もよく、愛されているとも感じます。 ただ、まるで性欲も体力もないお爺さんのよう・・・浮気をするでも なく仕事から帰ったら、早い時間でも寝てしまいます。 私から何気なく誘ってみたりしたこともありましたが、セックスを したいと思わなくなったのだそうです。 とても仲のよい老夫婦のようです。 私もそれを大して不満に思うこともなく、日々過ごしていました。 でも、最近・・ 私はもう、彼を男性として愛していないと感じ始めています。 そして、それが寂しくて悲しくて毎日1人で泣いてばかりいます。 このまま、私は歳をとっていくのかなあと・・ 夫が喜びそうな子供のような甘えた言葉を「台詞」として言っている 自分が情けなくて、夫にも申し訳ないと思います。 そして、この寂しさは夫の性格では理解できないでしょう。 最近、気晴らしに、乙女ゲームと呼ばれるものをするように なりました。 ゲームの世界で、主人公が男性から愛され甘い言葉をささやかれて いるのを見て、自分もこんな風に誰かを愛したり愛されたりできれば ・・・そんなことを思いながら、ゲームをし、終わったら泣くの 繰り返し・・ もちろん、ゲームの中の夢のような世界が現実にあるとは思って いません。現実が変わらないのもわかっています。 でも、甘くささやかれたい、触れられたい、抱かれたい・・ 私を女性として愛してくれる人に心をときめかせたい・・ 到底叶えられない想像に、空しくて寂しくて辛いです。 誰にも話せないので、どなたかの返答が欲しくてこちらに書き込みに きました。 お叱りでもかまいません。何か、言葉をいただけないでしょうか?

  • 女性が男性に結婚してるかどうか聞く心理は?

    女性が男性に結婚してるかどうか聞く心理は? 職場で、まだあまり面識がなく挨拶程度の会話しかしてない女性から たまたま2人きりになったところ 料理は家でしてるんですか? 結婚してるんですか?と立て続けに聞かれたんですが 普通に初対面のような男性に聞けるもんでしょうか?

  • 女性の心理は?

    女性の心理は? 職場で仲の良い女の子(自分より10年下)がいます。知り合って1年くらいです。 気になる子です。 まず、話し方は敬語からタメ口に変わりましたが、タメ口を聞く人は他 にもいる為、性格かなと思ってます。 ただ、職場で遠くから呼ぶ時はみんなの目があるからか、苗字+さんで、近くにいる時は声は小さくなりますが、あだ名で呼んできます。 そこまでは何も思わなかったのですが、2、3日前からは意地悪な発言をするようになってきました。これは自分にだけです。 この子はどういった心理なのでしょうか? やっぱり嫌われただけでしょうか? 女性の方回答お願いします。

  • 女性の心理は?

    女性の心理は? 職場で仲の良い女の子(自分より10年下)がいます。知り合って1年くらいです。 気になる子です。 まず、話し方は敬語からタメ口に変わりましたが、タメ口を聞く人は他 にもいる為、性格かなと思ってます。 ただ、職場で遠くから呼ぶ時はみんなの目があるからか、苗字+さんで、近くにいる時は声は小さくなりますが、あだ名で呼んできます。 そこまでは何も思わなかったのですが、2、3日前からは笑顔ながら意地悪な発言をするようになってきました。これは自分にだけです。 不快に思ったわけではありませんが、この子はどういった心理なのでしょうか? やっぱり嫌われただけでしょうか? 女性の方回答お願いします。

  • 夫の同僚女性が飲みに誘うことで悩んでます。

    どこから書いて良いか分からず 長文になりますがよろしくお願いします。 半年ほど前、夫は同僚の女性と浮気をしていました。 浮気に関してはもう終わっているのですが、この時に少し巻き込んで しまった他の同僚女性(バツ2 子2人)がいまして 職場のみんなには迷惑かけたし 今度ご飯でも奢りますという事になり、 本当は同僚とはいえ女性だし、私も面識が無い人なので 行かせたくなかったのですが 遅くにならないことや二人っきりにならないことなど 十分話した上で行かせました。 行かせたのはいいんですが、それからその人に誘われたという理由で 飲みに行くことが増えました。だいたい 急に決まるので都合のつく 3~6人程で飲んでいて子供も連れてくるみたいなので午前様には ならないように帰ってきていました。 ですが、当時忘年会 新年会 歓送迎会などがあり そういった機会も多く それに加えてプライベートな飲み会で私も我慢しきれなくなっていました。 会社の行事は、事前に教えてくれるのでまだいいのですが プライベートとなると 急なのでご飯を用意して待っているのに ストレスは溜まる一方でした。 年が明けて夫の異動が決まりました。異動先は 飲み会はほとんど無く 飲んでくるから 遅くなるといういう事がなくなり 私のモヤモヤも軽くなりましたが 相変わらずその女性が飲みに誘ってきます。直接 その人からだったり、 違う人から誘われていても よくよく聞いてみるとその人が言い出した事だったりです。 異動してから回数は 月1位のペースなのですが お互いのシフトで 都合の合う日に約束して行ってしまいます。しかも 事前に決めて行くので 相手は子供を実家に預けてくるようになり、飲み→カラオケというのが お決まりになってしまいました。そうなると 帰ってくるのは朝方ですので 夫には注意したのですが聞き入れてくれません。 仲の良い仕事仲間と飲みに行くのは悪いことだとは思いませんが 回数を重ねるごとに帰宅時間が遅くなりますし、何より浮気の前科が あるので二人っきりではないにしろ女性と飲みに行って朝帰りというのは 賛成しかねます。しかもだんだん 態度が馴れ馴れしくなってきているので(相手は年下のバイトで 勤続年数も夫のほうが長いです)面識も無いこの女性に対して 嫌悪感まで湧いてきます。 先日 この事について思っていたことを夫にぶつけました。 夫もそうですが 飲みに誘う女性も夫の浮気があったのを知っているのに 配慮がなさすぎると。(だいたい以前、飲んでくると言って浮気相手と 会ってましたし) 夫の反応は 飲みに誘われたら行くし、カラオケの流れになったら行く。 どう言われようが変えるつもりはない。 終わった事をいちいち掘り返すな。 と、何回か話し合いましたが、いつも平行線で終わってしまいます。 いくら終わった事とはいえ、夫の浮気で傷ついた心は現在進行形です。 浮気の一件で、私がもっと早くに気づいて相手に直接、電話でもしてれば…という後悔がいまだにありますので一度 この飲みに誘う女性に 私が快く思っていないことを伝えようと思いました。 でも、仕事上の付き合いにまで 妻がしゃしゃり出てくるみたいで 躊躇しています。 今週末に、また飲みにいくようなので その時の夫の態度によって 変わるかもしれませんが 私のしようとしていることにどう思われますか? ただの嫉妬心からくる我儘なのでしょうか。  

  • 夫が風俗店に行っているようだ

    結婚7年目、現在2人の子どもがいます。 夫は36才で仕事は忙しく毎日10時より早く帰ってくることは殆どありません。 休日はいつも自分の時間を持つよりも子どもとよく遊んでくれて、私にも優しく仲も良い夫婦だと自分では思っていました。 ただ、2~3年前からセックスレスです。 私が子育てに忙しくてとてもそんな体力も気力もないからです。 初めは少し不満げでしたが、最近は特に夫から不満を言われたこともなく、お互いそのことには触れないようにしています。 夜寝る前と朝夫が家を出る前にキスをするくらいです。 元々性欲の強い夫には申し訳無いといつも思っています。 夫は当然どこかで発散するのでしょうが、パソコンでエッチなDVDを夜こっそり見ているのは知っていましたが、気づいてないふりをしています。 あと、夫は隠しているつもりですが、たまに仕事帰りにパチンコに行って来ることも(凄いたばこのにおいと余り玉でもらえそうなお菓子の小袋がスーツのポケットに入っているので分かる)、ストレス発散かな~と思って気づかないふりをしています。 数日前、夫の財布の中にラブホテルのカードが入っているのを発見し、それを夫に問いつめると会社の女性と浮気をしている、お前がそうさせたんだ、と言われる夢を見ました。 嫌な夢だと思いながらまさかと思い、ついさっき主人の通勤バックをこっそり開けてみると、ホテルヘルスの会員カードと3万円のへそくりが隅っこに入れてありました。 そもそもホテルヘルスってどんな所かも知りませんが、今もの凄くショックを受けています。 男性が風俗店に行くのは、妻への愛情とは関係ないのでしょうか。 それとも、私への気持ちが冷めてきた結果なのでしょうか。 とりあえず夫には何も言うつもりは今はありません。 今日も夫は子ども2人を連れて公園に遊びに行っています。 男性の方、どうしたら良いのか、どうぞ教えて下さい。

  • 夫の女友達が好きになれません

    初めまして。結婚して7ヶ月の新婚28歳女性です。 夫の女友達のことで悩んでいます。 夫には女友達がわりと多くいるのですが、そのうちの2人をどうしても好きになれません。 1人は家に他数人で遊びに来たことがあるのですが、酔っ払って家でお菓子を投げたり、 夜中に社宅の敷地にある公園に逆上がりをしに行ったりするようなやんちゃ?な子27歳です(汗) もともとその子と夫はかなり仲が良く、彼の友達数人と私が集まっている時に夫とその子の二人でどこかに行ってしまったり、 付き合っている頃からヤキモチをやくことが多々ありました。 だから余計にその子の嫌な所が気になってしまいます。 酔っ払った一件は私も我慢できず、夫にその子の文句をかなり言ってしまいました。 もう1人の女性は、私と夫が婚約中だった時に夫を合コンに誘ったりするタイプの人です。 その女性とは価値観が合わないのだと思うのですが、私は婚約中に夫が合コンに行ってるのを知って、 かなりショックで当時夫と婚約破棄寸前の喧嘩をしてしまいました。 私がこの二人の女性を嫌いなのは夫も知っているのですが、 昨夜「大目にみてやってよ。お前は女の子に対して厳しすぎるよ。 仲良くしろとは言わないけど普通に接して欲しい」と言われてしまいました。 というのは、どうしても好きになれなくて、警戒心と嫌悪感のオーラを出しまくってその二人に接してしまうんです。 職場などではどんなに苦手な人にでも、それなりににこやかに接することができるんですが、 この女性二人にはどうしても無理で会うことさえ辛いです。 夫にとっては大事な友達だから、妻としてもっと大人の対応をするべきだとも思うんですが・・。 昨夜の夫の要望に返事はまだしていません。 この先私はどうしていけばいいのでしょうか? ご意見やアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

  • 新婚の夫が、同僚の女性に「携帯触るな」と言うメールを送っていました。これはどういう関係だと思われますか?

    相談させて下さい。 表題のとおり、新婚の夫が同僚の年上女性に「携帯触るな」と言うメールを昨日、一言だけ送ってました。 それに対しての返信は「すみません」と来ていました。 夫の携帯を定期的に見ている事は悪いと思っていますが、ここでは置いておきます。 私は同じ職場だったので、この年上の独身女性の事は知っており、割と頼りにしている女性・・と言う感じで捉えていました。 普段は物腰がやわらかい主人なので、乱暴な言葉にもびっくりしました。 この2人はどういう関係だと思われますか?仲のいい同僚でしょうか? 正直に聞くことはまだ考えていません。宜しくお願いいたします。