• ベストアンサー

買うか買わないか迷ってます

はじめまして  ビックスクーターが欲しくずっと悩んでいます。マジェスティーCを狙っていたのですが生産終了になってしまいました。 バイク屋さんのHPにはまだ新車があるみたいなのですが今買ってもいいと思いますか?新型出てるし 排ガス規制とかあるし  新型って価格も高くなったし なんか大きくなった感じがしています。 どうしたらいいかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.4

これが自動車の場合ですと、型落ちモデルは在庫処分価格で買い得なのですが、スクーターはどうなんでしょうね。 もし在庫処分価格で買えなくても新型との価格差が10万円もあるので、買うなら今のうちですね。 私でしたら買っていると思いますが50万円までが限度です。スクーターに70万円も出すのならもう少し足してコンパクトカーの新車を選びます。

malonkun
質問者

お礼

スクーターに70万円はって感じですよね。私も50万円ぐらいかな? 今が買いの時期なのかショップ行って聞いてみた方がいいですね。 同じ意見の人が居たことがうれしかったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sasai257
回答No.5

ビッグスクーターの新車は他ジャンルのバイクより値段が張ります。 新車 ¥611,100(車体価格のみ) あなたの経済状況は判りかねますので「本当に欲しい」「今の自分には必要だ」と思われるなら買ってもいいと思います。 ただし、ビッグスクーターは盗難が多い車種でもあります。対策にも費用がかかることも念頭においていてください。 ビッグスクーターは今現在、流行してるほうだと思いますのでのちに中古市場に溢れてくることが予想されます。(トラッカーブームだったころのTWなどは現在叩き売りのような価格で売られています。)

malonkun
質問者

補足

ビッグスクーターって盗難多いんですね。 知らなかったです。

• inu2
回答No.3

新型でましたねぇ といっても、見た目以外での大きな変更点としては、FI化されて馬力が下がった事 ただでさえ馬力なくて物足りない250ccクラスのビックスクーターでこの馬力の下がりようは致命的です。 馬力そのままでFI化で排気ガスを抑えつつ価格を抑えるのって難しいようですね。 あと何年かすればバイクのFI化も当たり前になって馬力も増えてくるんでしょうけどね どうしてもマジェCに乗りたいのであれば、店頭在庫を購入しても良いと思いますよ。 バイク屋としては邪魔な旧型を店においておくよりも新型を入荷させたいわけですから、もしかしたら値引きもあるかも?です。

malonkun
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。馬力下がるのは嫌ですね。 マジェCもしかしたら値引きあるかも?あるとうれしいかな 少し期待しつつ もう少し考えて結論だしたいと思います。

• lipitol
回答No.2

私も学生の頃、ビッグスクーターが欲しい時期がありました。しかし当時は金銭的な面からネイキットにしました。今思うとビッグスクーターが方がよかったなと後悔しています。経済的な事情はわかりませんが妥協しないことが一番です。ホントに欲しいならバイトなりしてお金の工面をすることができるはず・・・

malonkun
質問者

補足

私はAT限定なのでスクーターしか乗れないんです。 選択範囲があまりないのですが、妥協したくないから初志貫徹でいこうかと思います。

• kamikazek
回答No.1

すごく好きな乗り物から買うのが一番です。 しかし。 お金問題をどうしてもはずせないような人は、 ちゃんと下取りまで考えて、ものを買うのが得策です。 お金よりも好きな乗り物を! というひとは すきなものを買うべきです 後悔もないでしょう。 すきなものをとるか 金額をとるか ですね。 選択は。

malonkun
質問者

補足

そうですね。すきなものかお金ですね。 誰かの意見聞いてみたかったけど最後に決めるのは自分ですね やっぱり好きなものかなぁ