• 締切済み

ビックスクーター、お手ごろで長距離も疲れなく維持費が安いバイクはありますか??

こんにちは 今中型免許を取っている最中の高校3年の17才のものです男です。 そこで質問なのですが自分はもう少しで車の免許も取れる年になります、そこで思ったのが安い軽自動車かって維持するのと、250のビックスクーターをちょっと高い値段で買って維持するのではどちらが維持しやすいでしょうかね? 理想としては月3万は越したくありません、でも高いバイクを買えばローン、でも安い軽自動車を買えば一括でおわります。 でも月の税金、保険、ガソリン、修理、改造、消耗品なのでもっと掛かってしまうことも入れておかなければ成りません。 自分は安い軽自動車を買うか、ビックスクーターを買うか悩んでいます。 維持費は安くしたい、 ビックスクーターの候補は ・マジェスティーC ・フォルッサZ これが候補です。 燃費や維持費、ココらへんが壊れやすいということも教えてください。 本当に悩みの最中です、よろしくお願いします。 それと皆さんは雪の日にバイク乗りますか??

• meldy
  • お礼率56% (472/840)

みんなの回答

• wsws
回答No.2

バイクは諦めて軽自動車を買えばいいです。 バイクは任意保険も高いので飽きたら勿体無いです。 車ならずっと乗ると思うので軽を買いましょう。

• 7811taa
回答No.1

ビックスクーターはカウル等で覆われてる部分が多いから修理、改造、消耗品の交換等高くつく。その辺のことで気にするなら オフ車やストリートシングルをお勧めしますよ、燃費だっていいし。 安い軽自動車ってのは中古の事ですかね? 安い中古車はあとからいろいろ壊れてきますから自分で修理等ができないなら新車を買うより高くつくことなんて珍しくないですよ。