着床出血の可能性?生理周期中の出血について相談です

このQ&Aのポイント
  • 私の月経周期は30~35日周期で、毎月生理痛がひどく薬を飲まなければ仕事ができません。
  • 最終月経は5/24~で、6/7、8に薄い赤茶色の出血があり、そして6/18から薄い鮮血のような出血が始まりました。
  • また、生理の予定よりも1週間近く早めの出血で、期間も生理と同じくらいの5日間で、生理痛も全くなかったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

着床出血・・・?

初めまして。 よかったら相談に乗ってもらいたいです。 私の月経周期は30~35日周期です。 毎月生理痛がヒドイのですが、薬を飲まなければ仕事ができないくらいの痛みです。 最終月経は5/24~です。 6/7、8に薄い赤茶色の出血がありました。 (多分排卵出血だろうと言われました) 6/18から薄い鮮血のような出血が始まり、日に日に量は多くなりましたがいつもの生理のような感じではなく、量も少ないし、サラサラした感じ(生理独特?のかたまりのような出血もなし)の出血でした。色は赤です。 そして何より気になるのが、いつも生理前からじわじわ始まり、生理中はピークに痛む生理痛が全くなかった事です。ちなみに胸の張りなどもありませんでした。 この出血は22日に終わりました。 生理と同じくらい(いつもの生理よりは短め)5日間でした。 生理予定日よりも1週間近く早めの出血です。 この出血は生理なのでしょうか・・・? 着床出血にしては期間が長すぎる気もするし、色もネットで調べたもの(赤茶色や薄いピンクというのが多かったです。)とは違う気もするし・・・。 今妊娠検査薬をしても反応がでないと思って、妊娠希望なだけに迷っていて不安です。 ちなみに性交は6/5、7、12です。 私自身無知で説明も下手ですが、ご意見よろしくお願いします。

  • mm323
  • お礼率55% (5/9)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。心当たりがあるので回答させていただきます。 5/24生理開始、次回予定は30~35周期であれば、6/23~6/28頃 基本憶測排卵日が、6/9~6/14頃になります。 >>6/7、8に薄い赤茶色の出血がありました。 そうですね、たぶん排卵出血だと思います。 >>6/18から薄い鮮血のような出血が始まり、 >>この出血は22日に終わりました。 6/6~9頃で性交はございましたか?ああ~、6/5.7.12でしたね。 あったとして、6/18のその出血は、6/7から12日目に当たりますね。 着床出血の時期としては、かなり遅い目で、出る日数が長いので着床出血とはあまり思えません。 *まれに遅い着床出血が出ることも、あるが長くはない。 *まれに長い日数出る方もあるが、時期が早い目 *ちなみに私の着床出血は排卵受精から12日目に出たことがあるが、  薄透明おりもの一回コッキリ。 それよりも思い当たるのが、それその出血が生理なのです。 貴女が今期が無排卵だったか、これからの周が無排卵の可能性が大の生理かと思います。 28周期で自己排卵もしていた私が、排卵期前で医師に「今期は無排卵になるかもしれないよ、排卵しそうにない」 と宣告されました。 『あ!そういえば、こないだの生理はかなりおかしかったです!』 「そうでしょう」「気にする事はないよ、よくある事だ」 (あたしは初めてだよっ^^;。) *不安やストレスでホルモンが狂い、いつも排卵している人がこのように突然無排卵になる事がございます。 宣告とおり、卵胞は途中まで大きくはなっていたようですが、 結局卵胞内でしぼんで消えてしまった無排卵となったのです。 「生理は遅れるよ」とも、「無排卵の後の次周の卵子は、排卵はしてもよくない事が多い」 ともいわれまして、本当にそのとおり、生理はデュファストンをもらいながらホルモン整えて45日目に来ました。 しかもおまけに卵巣がはれてまして、それが直るには15~20日間ほどかかったかと思います。 その後の排卵はまた自己排卵はしておりましたが、小さかったようです。 この時のあなたの生理とよく似ています。 日数は5日間あったんですが、鮮血と言う鮮血を見ないまま、薄赤いおりものというか、なんというか あまり見た事がない色というか、薄赤サラサラ血?か茶オリモノだけで、しかも出る量も少なくて終わっていきました。 どうでしょうか? それは、生理と考えて医師に見てもらってください。 着床出血ならいずれは陽性も出るでしょうから。一応タイミングも取れていたわけですし。 先月が無排卵だったか、今期が無排卵になるのか医師は診れると思いますし、 何かホルモンがくるって、生理もおかしい、排卵過程も怪しいものだと考えるほうがいいかもしれません。

mm323
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。 無排卵なんて事もあるんですね。 自分の知識の無さにガックリでした・・・。 病院はなにかもっとひどい症状がないと行かれないと思っていたので、いい機会だと思って行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 着床出血?生理?

    こんばんは☆ いきなりなのですが… 1月23日に生理が来て2月5日に中出ししました。(周期は28~30日周期です) そして、2月20日の朝にパンツに茶色のおりものが少し付きました。 『あ~今月もリセットか↓』と落ち込んでいたのですが…。 量がおかしいのです。ナプキンに極少量しかつかず、色も質もいつもの生理みたいな感じではなく、薄い赤茶色でおりものみたいな感じなんです。(でも、最初は生理みたいな感じでした。量は少ない。)少し下腹部がチクチクとします。 これは着床出血でしょうか? それとも生理でしょうか? 妊娠を希望してるので着床出血だったらなぁ…っと密かに祈っています。。

  • これって着床出血ですか??

    妊娠を希望している者です。 子作りを初めて半年になります。 生理周期はだいたい30日くらいなのですが、 今月は34日目に生理がきました。 しかしいつもの生理よりも量も少なく、今丁度出血 が始まってから4日目なのですが終わりそうな感じです。 出血は薄めの鮮血で量は生理の半分以下です。 34日目に出血してその日に検査薬をしたのですが 陰性でした・・・・。 しかし、朝起きた時に気分が悪かったり、足の付け根 がだるかったりします。 何もする気がおきなくて体もだるいです。 基礎体温は測っていないのですが、体が火照ってる 様な感じで体温を測ったら36,9℃でした。 妊娠しているのでしょうか??

  • 着床出血なのか?単なる早い生理なのか?

    どうも皆さんはじめまして。(^^) 今ちょっと悩んでることがあって 3日前12月10日からうすい茶色いすごく微妙な出血があって 1日目はすごく1円玉くらいのが下着についていて、トイレ行くと ティッシュでふくとほんのりつく感じで。 2日目は12月11日は昨日と同じ感じなんだけども昨日よりは少し量がちょこと 増えてって感じで、それでもナプキン当てなくてもいい量でした 色はほんの少し赤茶色ぽっかったです で、3日目今日は、トイレへ行くと、昨日とはちょっと 変わって赤茶色の出血があって量はちょっと昨日よりも増えて それでもいつもの生理にしては量がかなりすくないって感じでした。 夜になるにつれて、赤茶色から赤がほんのり色的には勝ってるような 気もしますけども、量がすごく少ないんですいつもの生理と比べると。 私の生理周期は最初の子供を出産してから4年経ちますけども 出産をきっかけにかなりの生理不順になってしまってここ3年は 3ヶ月に1回とかでした。それで去年くらいから生理周期が大体、 38週~40周期くらいに変わりました。 前回の生理開始も11月12日でした 基礎体温は先月からつけだしたんですけども、私の高温期ってのがいまいち分からなくて、、 朝熱を測るとすごく低いんですね35.6度とかざらです。 でいま、36.2度とかは結構多いです。 なので、Hをしてから11月30日からずっと高温期でもあります 35度になることがないって感じです。 あと性交を持ったのが11月22日と30日と あと12月7日でした。計算上、セックスしてから受精して 子宮に着床するまで大体、11日間くらいでそれから着床出血が 起こるとされているので、計算したら11月30日にHをしたので それから数えるとちょうど11日目に出血があったってことになります。 でもいつもの生理からしてかなり生理が来るのが早いで 不安になっています。 着床出血なのか?単なる生理周期のリズムが元にもどったのか? ちなみの今回出血が来た日は12月10日なので28日周期ってことになりますけども、、ここ何年もこんな28日目で出血が あったことがないんですね。。 詳しいかたよろしくお願いします。

  • 排卵出血?着床出血?

    前回の生理が11/6~11の28日周期の者です。 11/25日に性交したのですが、ゴムが外れてしまい念のためアフターピルを服用しました。 嘔吐することなく無事飲みおえ、12/2~5に出血(いつもの生理より少なめ)がありました。 12/8に性交をしこの時はゴムで避妊しました。 そして12/15の夜~最初は薄い茶色の出血があり、だんだん量も多くなり赤茶色~時に鮮血っぼいものが用をたすたびに出ます。 15日の前らへんから体温が高い気がして、生理前の腰がはったり下腹部が重たい感じがあります。 これはなんでしょうか?まだ微妙に出血が続いていて不安です。

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 昨日20日に出血が見られました。 出血といってもいつもの生理より量は少ないです。 ですが昨日はいつにもましての生理痛?があり今日もかなりの生理痛?で目が覚め昼間も鎮痛薬を飲むほどでした。 量はいつもより少ないですが何時間か経つとナプキンが結構いっぱいになります。 生々しい話ですが出血が少し水っぽいです。 昨日は真っ赤な鮮血から始まり今日も真っ赤な鮮血水っぽい感じは継続しています。今日トイレに行くと少し塊も出ました。 ですがやはり量が少ないです。 力を入れると軽く出る感じ、2日目ですがいつ終わるかという感じです。 着床出血でしょうか? 胸の張りはぼちぼち落ち着いてきていますがまだ顔がほてります。 前回生理6/20、7/18 周期27~30日 過去1度だけ32日 問題の行為8/9 詳しい方お願いします。

  • 生理なのか着床出血なのか?

    こんにちは。 私は、生理周期が安定していて 平均31日です。 先月の生理は27日でした。 今月の予定日は28日でしたが、 26日に真っ赤な鮮血が下着にべっとり着いていたので、 生理かと思っていたのですが、 いつもの生理に比べて量が少ないです。 鮮血の中に、黒っぽい塊のようなものも見られます。 また、いつもは酷い生理痛があるのですが、今回はあまり痛みません。 出血は現在3日目です。 この場合は、着床出血ではなく、量の少ない生理と考えていいでしょうか? (出血は、ナプキンを付けないといけない程度の量です。) 日付は覚えていませんが、何度か彼と性交をしました。 妊娠は希望していません。 文章力無くてすいません。 回答よろしくお願いします。

  • 着床出血??

    おととい、予定よりも早く生理がきました。 いつもなら腰痛→3~4日後に生理、だったのですが 今回は前触れもなく出血しました。 それだけならいいのですが、いつもと違うのは色と量なんです。 いつもなら茶色っぽい血→鮮血で量が増える、って感じなのが 今回は結構どす黒い茶色い血が続いています。 しかもナプキンも1日1枚で全然足りる感じです。 今日でもう終わりそうです。 そこで不安になったのですが、これは着床出血の可能性が あるのか?ということです。 わたしは妊娠を希望していないのでとても不安です。 避妊はしていますが、失敗していたということも考えられますし 判断しかねている状況です。 そこで質問なのですが、着床出血とはどのようなものなのでしょうか? ・量は?(1円玉大とか、ナプキン何枚分とか・・・) ・色は? ・期間は? ・そのときの体の状態は? など、なんでもいいので教えてください。 こんな生理初めてなのでとても不安です。 ちなみに風邪というか、リンパ腺が腫れてしまって 結構具合が悪いです。 昨日から抗生剤を服用しています。

  • 着床出血?生理?

    おそらく生理だと思うのですが、ご意見よろしくお願いします。 現在、妊娠希望しているものです。前回生理は1/15からで、1/27に仲良ししました。その後、1/30から高温期(36,5~36,8)になりました。2/11にペーパーにちょっとつくくらいの赤茶ぽいのがおりものに混じった感じになり、翌日、体温も下がり(36,2)鮮血の出血もあり生理が始まったと思い、12、13と体温は測っていませんでした。いつもより量が少なめだなと思ったのと、昨日ほとんど出血がなかったので、体温測ると36、7でした。本日も36、5あります。ただ、また本日午後から少し出血しています。生理の少ないめの時くらいです。 おそらく、生理の量が少ないめだけと思いますが、少し気になったので投稿しました。ご意見よろしくおねがいします。…また次回がんばろうと思っていますが、妊娠希望なのでついつい1%の希望もすてがたく…``r(^^;)ポリポリ

  • 不正出血?着床出血?

    28歳既婚者です。 前回の生理から22日目から4日間、出血しました。 これは着床出血?不正出血?生理?どれなのか とても不安です。 まれに生理が早く来るので、生理のような気もするのですが、 今回は、色がずっと茶色(いつもは鮮血)で量も少なく、期間も短い(いつもはきっかり7日間)で、いつものようなひどい腹痛もありません。少しお腹・腰が痛いかなというくらいです。 ちなみに、 10/1~10/7 生理 10/8 性交 10/11 性交 10/14 性交 10/21 性交 10/22~10/25 出血 性向は、ゴムはつけてませんが、中にもだしていません。 基礎体温 10/13 36.27℃ 10/14 36.43 10/15 36.33 10/16 36.15 10/17 36.43 10/19 36.44 10/20 36.54 10/21 36.37 10/22 36.35 10/23 36.61 10/24 36.65 10/25 36.60 10/26 36.43 10/27 36.47 10/28 36.63 10/29 36.62 10/30 36.23 いつもは低温・高温にわかれるのですが、今回はまちまちなような気がします。 あと10/29から吐き気のようなむかつきがあります。 ただの胃腸の荒れでしょうか? 生理周期は、だいたい30日なんですが、8月は40日、9月は49日でした。

  • これは、着床出血でしょうか?

    こんにちは。 着床出血について分からないので 質問させていただきます。 前回の生理が05/01でした いつも30から32日周期です。 妊娠の心当たりがありますので 一昨日に検査薬使用しました。 すぐには線が出ず、 (むしろその時は真っ白) 5時間後くらいにふと見ると、 うーーーっすらと線が出ていました。 これは、蒸発線?というものなのかな… と思いつつ、今日また検査しようと 思ってた矢先、出血していました。 お腹が生理痛並みに痛く、 (生理痛はいつも酷いです。) トイレに駆け込み、拭いてみると、 おりものに混ざって、鮮血?みたく でていました。 先程も同じような感じでした。 いつもは、生理痛で動けないくらい なのに、今日は全然平気で、 量も多いはずがその程度なので、 やっぱり妊娠なのかな、など 考えてしまっています。 調べてみると、 着床出血は生理予定日くらいと 書いてあったので 1人でもんもんとしています。笑 分かりにくくて申し訳ありません。 分かる方がいらっしゃいましたら、 お願い致します。

専門家に質問してみよう