• ベストアンサー

着床出血?生理?

おそらく生理だと思うのですが、ご意見よろしくお願いします。 現在、妊娠希望しているものです。前回生理は1/15からで、1/27に仲良ししました。その後、1/30から高温期(36,5~36,8)になりました。2/11にペーパーにちょっとつくくらいの赤茶ぽいのがおりものに混じった感じになり、翌日、体温も下がり(36,2)鮮血の出血もあり生理が始まったと思い、12、13と体温は測っていませんでした。いつもより量が少なめだなと思ったのと、昨日ほとんど出血がなかったので、体温測ると36、7でした。本日も36、5あります。ただ、また本日午後から少し出血しています。生理の少ないめの時くらいです。 おそらく、生理の量が少ないめだけと思いますが、少し気になったので投稿しました。ご意見よろしくおねがいします。…また次回がんばろうと思っていますが、妊娠希望なのでついつい1%の希望もすてがたく…``r(^^;)ポリポリ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoihane
  • ベストアンサー率23% (49/207)
回答No.2

私の場合ですが軽い生理だと思ってたら実は妊娠してました。 だからもしかしたら妊娠してるかもしれないですよ。 妊娠してるといいですね。 また違っていても赤ちゃんが早くお腹に来てくれるといいですね。 基礎体温計二本組を買ってみて今度確かめてみてはいかがでしょう? 陰性でもまたいずれ検査したくなることがあるでしょうし、陽性でもまたいずれ使う機会もあるでしょうし。

noname#62351
質問者

お礼

回答ありがとうございます。検査薬、2本組買って試してみました。結果、陰性でしたが(/ー ̄;)また次回に…前向きに頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.1

妊娠検査薬をお調べになっては如何ですか? 過去の質問に妊娠検査薬について沢山のログがあります。 http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%C7%A5%BF%B1%B8%A1%BA%BA%CC%F4&nsMT=&ct_select=0&ct0=&ct1=&ct2=

noname#62351
質問者

お礼

回答ありがとうございます。検査薬してみましたが、やはり陰性でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床出血?生理?

    いま現在の状況が着床出血なのか生理なのか、客観的な意見をいただきたいです。 直近3ヵ月の生理開始日は5/31、7/1、8/1です。それ以前も開始日は1、2日前後する程で安定しています。 8月9日、17日、24日に仲良ししました。 8/31に出血が始まりましたが、いつもの生理の時の出血とは違い、透明なおりものに血が混じったようなものが出ました。 その日はおりものシート1枚で足りる位の出血量でした。 きのうの9/1も夜までは同じような少量でしたが、夜中~今日(9/2)の夕方前くらいにかけては鮮血で、量も通常の生理時のような量でした。 (ただ、普段の生理2日目がえげつない出血量なので、それに比べると少ないです。) そして現在9/2の夜、ほとんど血は出ておらず拭いたらトイレットペーパーに着く程度です。 これは着床出血と言えるでしょうか? 夫婦でずっと妊娠を望んでいるので、そうであれば嬉しいのですが… 検査薬で陰性が出てまたがっくりするのがこわいです。。 皆さまの意見をお聞きしたいので、よろしくお願い致します。

  • 着床出血ですか・・・??

    既婚者で妊娠を望んでおります。 11月27日から12月1日まで生理がありました。 通常28日周期でたまに2日ほど遅れる時もありますが、順調なほうです。 12月11日から高温期に入り、次の生理予定日は12月24日。 12月9・11・14日に仲良ししました。 そして12月21日から2日間だけ、極少量の出血がありました。 生理がちょっと早めに始ったのかと思ったのですが、それにしては少なすぎるし、ナプキンを当てても多少付くくらいで生理のような量はありませんでした。 ペーパーで拭いても、オリモノに混じった出血がほんの多少ある程度で23日からはピタリと止まってしまいました。 今までこんなことがなかったので不安になって調べたら、着床出血というのがあるのを知りました。 もしかしたら…と思ったのですが、妊娠検査薬ではまだ反応でませんよね?? これは着床出血だった割合は高いのでしょうか?? ちなみにその出血があった時期に一度体温が下がった(低温期にしては高い)のですが、今朝は高温期の体温でした。 似たような質問があるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 不正出血?生理が短い?妊娠の可能性ないですか?

    いつもお世話になっています。妊娠希望の28歳主婦です。前回4月12日から生理でした。生理周期は30日から32日くらいですが、今回排卵検査薬で4月29日早朝に陽性がでて、基礎体温は5月2日から本格的に高温になりました。その前後28日30日2日と仲良ししてます。5月13日あたりから胸が痛くなり吐き気が続きました。16日早朝にトイレに行くと鮮血がぽたぽたと便器に落ち、ついにきたかぁと思いました。翌日まで鮮血がでていましたが17日の晩からは出血が止まり、18日は出血おりものなど全くなしで、19日20日は茶色のおりものが時々シートにつくくらいです。胸の張りや吐き気は今はないですが、体温は本日までずっと高温です。18日にもしかして着床出血だったのかと思い、検査薬をしたら陰性でした。16日17日に出ていた出血は生理ほどではないですが、みなさんが着床出血は茶色やピンクのおりもの程度と書かれているような状態ではなくさらっとした出血で生理後半くらいの量でした。その際腹痛を伴いましたが、生理にしては出血が少ないと思いましたし、高温のままというのも気になります。もう一度検査すべきでしょうか?18日に陰性だったので可能性はないなぁと思いつつもちょっと期待してみたりで、不安です。ご意見伺えればと思います。よろしくお願いします。

  • 着床出血?無排卵月経?

    閲覧ありがとうございます。 現在、既婚で妊娠経験無し、 妊娠希望です。 3日か4日頃、排卵期特有のびろーんとした おりものが出ました。 5日に仲良ししました。 11日から少量の血が出続けています。 11日にトイレットペーパーに 茶色のおりものがついたのですが 生理予定日も近かったため 生理始まるのかな?と思い、 おりものシートをつけ、 あまり気にも止めませんでした。 その翌日(12日)、おりものシートは かすれる程度の茶おりしかついていなかったため、 避妊せず、仲良ししました。 すると、仲良し後に量は相変わらず少量でしたが鮮血! 膣の中が傷付いたことによる出血にしろ、 生理の血にしろ、ナプキンをしました。 しかし血が今でも出続けているのです… 血と言っても本当に少量で、おりものシートで間に合うほどです。 それに赤ではなく茶色。匂いは通常の生理のような生臭さはありません。(仲良し後の少量鮮血は生臭さありました) 量は明らかに生理の量ではなく、 11日から今日まで少量。 おりものシートで間に合うし 色も茶色なので まるで生理の終わりかけのようです。 もしこれが着床出血なら 2~3日で終わるはずですよね? でももう1週間続いてます。 無排卵月経によるものなのでしょうか? ですが排卵日のようなおりものが出たので どうなんでしょうか(^_^;) 旦那は「着床出血からの、仲良しの血かもよ」 とは言っていますが… 考えれば考えるほどお腹張ってるような 足の付け根が痛いような、 私も妊娠希望なので、想像妊娠によるものなのでしょうか? 今まで妊娠も無排卵月経も未経験なので 皆さんのご意見や体験談たくさんお待ちしています! よろしくお願いします!

  • 生理後の出血

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望して3周期目、高温期から体温が下がってきたときに生理がきたのですが いつもなら6日間必ず続く出血が3日で終わってしまいました。  量は普通通りの量。4日目出血はまったくなく透明の排卵期のように伸びるおりものが多めにでました。 その後3日間おりものが続き、今日透明の伸びるおりものに鮮血が混じっています。 今回の生理でいつもと違うのは極端に短かったこと。  高温期の胸の張りが生理が始まればいつもならおさまるのですが今もまだ張っていて張りがひどくなっていること。 そして生理前日にも透明のおりものが多量にでたことです(いつもは生理前はほとんどおりものはでてません) 生理後はお腹がずっと便秘のように張っていて今も張りが続いています。 今日の午前中基礎体温表を持って産婦人科に行く予定にしていたのでそのついでに今回の短かった生理のことを先生に話すと 『生理が短くても量が普通どおりあれば問題ないでしょう』とのことで安心していたのですが 帰ってトイレに行ったときティッシュに血がついているのをみてびっくりしました。 質問したいことは・・ (1)生理が短く終わったことでまだ子宮の中で剥がれ落ちきっていないまま出血がとまり そしてまた何日か後に出血が始まることはあるのでしょうか? (2)生理以外で出血したことが今までなかったのですがホルモンバランスが崩れるとこういう事もあるんでしょうか? 一応基礎体温も書いておきます。 高温期に入ってから今日までです。前回生理は10/2から6日間です。 大体26日~30日周期です。  16日の夕方排卵検査薬陽性のため性交。 10/17 36.26 ←排卵日? 性交 10/18 36.60 10/19 36.75 ←性交   10/20 36.88 10/21 36.73 10/22 36.90 10/23 36.84 10/24 36.79 ←性交 10/25 36.70 10/26 36.55 ←性交 10/27 36.53 透明のおりもの多 10/28 36.42 ←生理開始 10/29 36.43 10/30 36.64 ←生理最終日 10/31 36.36 11/ 1 36.33 11/ 2 36.43 11/ 3 36.64 11/ 4 36.56 ←おりものと一緒に鮮血 体温は高温から低温になり生理が来ているので妊娠はないとは 思いますが原因がわからず怖いです。 文章が読みづらいかもしれませんが何か考えられることがあれば 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?生理?

    昨日、おりものに血が混じっているのを発見しました。 いつもトイレでトイレットペーパーで拭いたあと特にチェックはしないんですが、何の気なしにペーパーを見てみると、赤い糸のような鮮血がおりものに混じっていました。 今までになかったことなので、びっくりしました。 でも、いつもチェックしないので、気付いてなかっただけなのかもしれません。 3/6~3/12まで生理痛で、次の生理予定日は4/4です。 3/19と3/25に仲良しをしましたが、きちんとコンドームはつけていました。一応漏れてないか確認もしました。 私と彼はお互いしか知らないし、9月に子宮頸がんの検査をしたので子宮頸がんではないと思っています。 妊娠は望んでいないので、できていたらどうしようと思い、今日ドゥーテストとクリアブルーで検査しました。 これらは比較的早くても陽性が出ると聞いていましたが、結果は陰性でした。 下腹部に昼間は違和感があり、今は少し痛いです。 血は、朝も少し鮮血が混じっており、時々薄茶色のおりものでしたが、おりものシートには特に血はついていませんでした。 しかひ18時から今の間に、シートにも小さじ一杯分くらいの血がついていました。鮮血ではなく茶色ぽかったです。 これは、着床出血なのでしょうか? それとも不正出血、または生理なんでしょうか。 基礎体温はつけていませんでした…。 妊娠したくないなら行為をするなというお叱りは申し訳ありませんが控えてください。 そういうことを話したいわけではないので。。。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 生理?着床出血?

    生理なんでしょうか? それとも着床出血なんでしょうか? 仕事上基礎体温はつけていません。 アプリにて生理期間の管理しています。 前回の生理が12/28~1/3 平均の周期が32日です。 期間が7日です。 仲良しが1/12・16・19・27です。 ゴムは使用してません。 今回生理予定日より出血がありました。 ですがおりものシートで足りるくらいの量なんです。いつもよりとても量が少ないです。 妊娠の可能性はありますか? 検査薬を使うならいつから大丈夫でしょうか?

  • 着床出血について教えて下さい。

    いつもお世話になってます。 同じような質問をされている方もいるのですが、質問させていただきます。 私は妊娠を希望している者です。仲良くしてから16日ほどたちますが、昨日から茶色の出血(おりもの??)が出ています。量は生理ほど多くありませんが、生理の終わりかけのような感じです。 これは、単に生理の始まりなのでしょうか? 仲良くしてから16日も経っているので、着床出血ということはありえませんか?? ただ、いまだ高温期をキープしております。高温期でも生理が来る方もいらっしゃるようなので、自分もきっと生理なんだろうと思いながらも、なかなか認めることができません。 それとも病気でしょうか??? 着床出血の経験がある方、出血はやはり生理予定日より前日でしたか? また鮮血でしたか?どのくらい続きましたか?? よろしくお願い致します。

  • 生理か着床出血かわかりません

    はじめまして。 質問の閲覧ありがとうございます。 今起こっている出血が生理なのか着床出血なのかわかりません。 妊娠は希望していません。 排卵日付近にゴムでの避妊ありで仲良ししました。 きちんと最初から最後までゴムをしていましたし、外れたり破れたりということもありません。 ですが生理予定日が今月の15日なのに、10日夜におりものに薄い鮮血がありました。 はやめの生理なのかな、と思ったのですが、11日になっても出血がいつもの生理より少ないんです。 いつもは10日に起きたようなおりものに薄い鮮血があった次の日から多めの出血があるんですが、今回は生理用ナプキンじゃないと足りないけれどいつも程はない出血になっています。 それに、体を動かしていないと出血がとても少ないです。 まとめると、 ・排卵日付近にゴムでの避妊 ・生理予定日前にいつもの生理より少ない出血 ・いつもの生理のような生理痛はあり きちんとゴムでの避妊をしていますが、排卵日付近だったのとゴムでの避妊は100%ではないと聞くことから心配です。 また、一応病院に行くべきかの意見もお聞きしたいです。

  • 着床出血?生理?

    こんばんは☆ いきなりなのですが… 1月23日に生理が来て2月5日に中出ししました。(周期は28~30日周期です) そして、2月20日の朝にパンツに茶色のおりものが少し付きました。 『あ~今月もリセットか↓』と落ち込んでいたのですが…。 量がおかしいのです。ナプキンに極少量しかつかず、色も質もいつもの生理みたいな感じではなく、薄い赤茶色でおりものみたいな感じなんです。(でも、最初は生理みたいな感じでした。量は少ない。)少し下腹部がチクチクとします。 これは着床出血でしょうか? それとも生理でしょうか? 妊娠を希望してるので着床出血だったらなぁ…っと密かに祈っています。。

専門家に質問してみよう