• ベストアンサー

デジタルコードレス電話とアナログコードレス

アナログコードレスの秘話装置は、簡易な暗号(高低域の反転など)だけだと聞きましたが、普通の暗号を用いたものはないでしょうか? デジタルコードレスを買いたいのですが、あまり需要がないためか、松下のダサい形の物しか見たことがありません。他にお勧めがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojin
回答No.1

NTTが製造しているのではないのですが、NTTから、販売されているコードレスは、ほとんどがデジタル秘話装置付だったように記憶しています。 現在は、FAXも電話機もアナログの秘話装置なしなので、コードレスはすべて使用していません。 私もほしいのですが、「かみさん」の了解が得られません。 もしかすると、下記URLは古いかも知れません。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~smart21/phs/phs_oya/
hayakutabetai
質問者

お礼

NTTで販売している電話(松下製)と松下の電話ではデジタルコードレスのものが出ているのですが、いかんせん本体の形が今ひとつです。(^_^;) 最近の電話は秘話装置がないのですか。一時期各社でデジタルコードレス電話が出た時期がありましたが、今は流行らないのですね。ありがとう。

その他の回答 (1)

• tnt
回答No.2

子機にPHS兼用端末を使うタイプの物は すべてデジタルコードレスです。 従って、参考URLのような方法で安く入手することが可能です。 デジタルコードレスのリストはここにあります。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~smart21/phs/phs_oya/

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~smart21/phs/phs_oya/phs_oya3.htm
hayakutabetai
質問者

お礼

PHSを子機登録できる機種は、デジタルコードレスなのですね! ありがとうございました。