• 締切済み

カラムの再利用(PCR産物精製)

PCR産物をアガロースゲル電気泳動したものを切り出しして、精製するのにPromegaのKitを使用しているのですが、 このカラムを再利用したいと思っています。 再利用できると聞いたのですが具体的な方法がわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• otx
回答No.2

私は再利用している人を見たことがありません。 また、再利用できると聞いたことありません。 使用目的から考えて、これをケチった結果、もっと問題が起こるというリスクの方が大きいから、誰も再利用をしないからだと思います。 質問の答えになっていませんが、老婆心ながら。

• MIYD
回答No.1

Elution bufferやTEで何回も洗えば、次のサンプルも精製はできますが、 前のフラグメントが微量にコンタミします。 ミニプレップ用カラムでで当たり探しをしている場合などであれば確認した後で、 あらためてラージプレップをすればいいのですが、 切り出しの場合、前のサンプルのコンタミはあまり好ましくないでしょう。