• 締切済み

結婚式の2次会の服装

カジュアルな格好でOKということで招待が来たのですが、男性だとやっぱりスーツが無難でしょうか?それともスーツだと逆にかたっくるしいでしょうか?みなさんどう判断されていますか?

みんなの回答

• mipu2008
回答No.2

2次会でしたら、結婚式に招待された方は、スーツのままで来ると思いますので、スーツの方がいいと思います 例えば場所が居酒屋で、仲のいいお友達だけの2次会だったら、スーツじゃなくてもいいと思いますが、新郎新婦の友達や、会社の同僚など集まる2次会でしたら、やっぱりスーツですよぉ!!

• mike00
回答No.1

カジュアルでというドレスコードは、「礼服でなくても構いませんよ」という意味だと考えるのがいいと思います。当然ながら披露宴に出席された略礼服の方も、ネクタイを外して、あるいはカジュアルな物に変えて2次会に出席されますので、スーツで堅苦しいという事はないと思います。 僕ならこの時期は、サマースーツにカジュアルなタイ、胸にポケットチーフを差して出席しますね。