• ベストアンサー

WWWCの設定

初心者でごめんなさい。WWWCを使っているのですが、ジオシティーのホームページを巡回しようとすると毎回引っかかりますよね? たぶん広告が変わるから引っかかると思うんですが、それを回避する方法が私には難しくて困っています。(^^;) 書いてある説明通りにしようとおもうんですが、filter.txtを作ってみてもどうしてもうまく動きません。それでジオシティの設定だけでいいんですが教えてもらえませんか?知っている人には簡単すぎる事かも知れませんがお願いします。

noname#3164
noname#3164

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ned4L
回答No.2

私もいくつかのジオのページで試してみましたが、先にあげたフィルタでチェックできるページとチェックできないページがあるようです。 かくいう私の塩内のサイトもひっかかりましたが(何故)、WWWCの起動→チェック→終了を繰り返しているうちに正常にチェックできるようになりましたので、何度かお試しになれば(←サーバには迷惑になってしまいますが・・・)。 ほかに気をつける点としては; 1.行末に改行を入れる  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ D[tab]http://www.geocities.co.jp/*[tab]<!--*/GeoGuide/*-->[tab]<!--*/GeoGuide/*-->[改行] [空行] 複数のフィルタがあるのなら S[tab]http://www.nakka.com/soft/[tab]<!-- History -->[tab]</TABLE>[改行] D[tab]http://www.geocities.co.jp/*[tab]<!--*/GeoGuide/*-->[tab]<!--*/GeoGuide/*-->[改行] [空行] となります。 2.フィルターの再読み込み  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 新しく書き直したフィルターを読み込ませるためにWWWCを再起動する必要があるようです。 >*もアドレスを入れたんですが......。 *はワイルドカードですので、アドレスは入れなくてもいいはずです。 >それともWWWC本体の設定を何か変えなきゃならないとかあるんでしょうか? >素人目には、ただTXTにアドレス書くだけで反映されてるのかなー? >なんて思ったりしてるんですが。 本体の設定はオプションもiniファイルもいじらなくていいはずです(少なくとも私はいじっていません)。フィルタが反映されているかどうかは # WWWCで[Shift]キーを押しながら「ソース表示」を選択すると # フィルタを適用したソースを表示します。 # そのときソース表示画面のタイトルは、 # ソース表示(フォルタ) - [URL] # となります。フィルタの適用に失敗した場合は(フィルタ)の文字が付加されません。 sample.txtにある方法で確かめることができます。 私も今、いろいろとWWWCの設定で悩んでいます(XPと相性がよくないのかもと推測)。お互いに頑張りましょう。

参考URL:
http://www.nakka.com/wwwc/
noname#3164
質問者

お礼

なかなか難しいんですね。万能ではないってことでしょうか。何度か起動を繰り返しましたがやっぱりヒットしちゃいますねー。 反映されてるか確かめてみたんですが、やっぱりされてるみたいです。ちゃんと(フィルタ)と書いてありました。でもヒットするということはやっぱ他に何かあるんでしょうねー。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Ned4L
回答No.1

D[tab]http://www.geocities.co.jp/*[tab]<!--*/GeoGuide/*-->[tab]<!--*/GeoGuide/*--> 私は↑のようなものを使っています。([tab]はタブキーで置き換えてください)。

noname#3164
質問者

お礼

ありがとうございます!やってみたのですがやっぱりヒットしてしまいました。たぶん私のやり方が間違っているのかもしれませんが......。 WWWCを解凍して、できたフォルダの中にあるfilter.txtというところに、ただ教えて貰った文章を書くだけでいいんですよね?ちゃんとタブキーも押しましたし、*もアドレスを入れたんですが......。 それともWWWC本体の設定を何か変えなきゃならないとかあるんでしょうか?素人目には、ただTXTにアドレス書くだけで反映されてるのかなー?なんて思ったりしてるんですが。