• 締切済み

店名に@は変でしょうか?

自宅でネイルサロンを営業しています。 今度同じようにリラクゼーションサロンを個人で営業されている友人にお部屋をお借りしてネイルサロンを開くことになりました。 部屋は友人の所有なので友人のサロン名はそのまま。 私のネイルサロンはその中に組み込まれることになります。 友人は店名には自分のサロンの名前を冠にして欲しいと言ってきています。 私も自分の店名には愛着があるので両方の名前を入れた店名を考えようと思っています。 仮に友人「BLUE」私のお店を「PINK」としたら PINK@BLUE というのはどうでしょうか? 店名に@が入るのを変では?と言われてちょっと迷っています。 先方は BLUE with PINK というのを提案してきましたが 「with」が古く感じるのと 自分の名前が後になることがひっかかります。 他に@、with に替わる接続詞のようなものがありましたら教えてください。  

みんなの回答

回答No.4

 「@」を使った店名もアリだとは思うけど、お店でメールアドレス持とうと思ったときに、店名そのままのアドレス作れないって欠点もありますね。

shirotan13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールアドレスはお互いの店名で既に作ってあるのでそのまま利用するつもりでした。 分かりにくいとお客様は混乱してしまいますね。(今頃気づきました。) やはり自分の店名は前面に出して行きたいです。 引き続きご意見お願いします。m(__)m

回答No.3

PINK mix BLUE 別に@でもいいと思いますけどね。 覚えやすいし。

shirotan13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mix というのもあるんですね。 思い付きませんでした。 おしゃれな感じがします。 引き続き回答をお待ちしてます。 よろしくお願いします。m(__)m

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

一般のお店で使ってる所もあるから、変とまではいえませんけど... 音楽業界だとフィーチャリング(featuring)を使うのがはやってますね。

shirotan13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 featuring ~カッコいいですねっ! 私30代後半、友人40代なのでちょっとカッコよすぎて照れちゃいます。(*^.^*) ターゲットはOLさん、主婦の方などちょっと高めなんですよね。 そうすると@はやっぱり変ですかね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • Tiffa9900
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.1

単純に考えると「PINK in BLUE」とかかなぁ? 今の時代、@は別に変では無いと思いますよ。

shirotan13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PINK in BLUE も候補に上げさせてもらいます。 シンプルで流行に関係なさそうですね。

関連するQ&A

  • フランス語で店名をつけたいのですが・・・

    はじめまして。 このたび、ネイルサロンを開業することになり、お店の名前を決めるのにかなり悩んでおります。 フランス語で言いやすくて覚えやすいものをと、いろいろ調べているのですが、なかなかグッとくるものがありませんでした。 ネイルサロンではお花のネイルアートをメインにしていきたいと思っています。 きれいでふんわりとした響きで、短めの店名をぜひお願いいたします。

  • ネイルサロンの店名に悩んでいます

    個人でネイルサロンを開業するので店名を考えているのですが、Roseやlisなど安易な名前しか思い浮かびません。。。同名のサロンがあるので使えないのですが、 lisを入れた名前か、他と被らないような名前はないでしょうか? ネイルサロンのイメージは癒し、上品、エレガントな感じです。 ウィスキーの銘柄Four Roses←こんな感じの名前も好きです。 皆様の知恵を貸してください。どうぞよろしくお願いします。

  • 店名が思いつきません。

    フランス語が英語で、ネイルサロンの店名前を考えていますが、 なかなかしっくりくるものが思いつきません。 ○○Nailの○○に入る単語を探しています。 好きなイメージとしては、 ジュエリー 爽やかな風が通るような あまり気取りすぎていない キラキラ バラ 花  本当はJewelry Nailという名前にしたかったのですが、 もう既にそういった名前の商品があり商標登録されているので断念しました。 いくつかよさそうな単語を上げて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • お店の店名を何にするかで悩んでいます。

    今、美容関係の仕事をしているのですが、今度自分でお店を出すことになり店名で悩んでいます。 ネイルとまつげエクステのお店です。 出来ればフランス語かイタリア語がいいのですが、 響きがよくて短めのいい名前があれば是非教えて頂きたいです。 皆様のお力をお借りしたくて質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • フランス語の店名をつけたいです

    自宅でアロマサロンを開こうと思い、店名を考えています。 最初は英語名で考えていたのですが、部屋のイメージテーマをフレンチにしたこと、そもそもアロマテラピーがフランスのもの・・・ということで、フランス語にしたいと考えています。 ただ、自分でいろいろ探したのですがイメージに合うものが見つけられません。 体がだけを癒すのではなく心を癒せるお店にしたいと思っています。 「心が深呼吸」とか「心がふぅ~とひといき」というような意味でかわいい響きのもにしたいと思っています。 造語でもいいかな、と考えています。 ショップカードの作成期日が迫っており急いでいます。 何か良いものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネイルアートについて

    ネイル初心者です。 ホットペッパーにネイルサロンのネイルアートの写真が載ってたりしますが、ああいうネイルアートは「こんな風にしてほしい」と言ってやってもらうことは可能なのでしょうか? 友人とTDRに行くので、友人とお揃いでディズニー仕様のネイルにしたいなぁと思っているのですが…。 付け爪にやってもらうこともできるのでしょうか? 自分ではできないので、ネイルサロンでやってもらえるものなのかと思いまして…。

  • かわいい響きのフランス語

    現在、自宅の一室を利用してネイルサロンを開業する準備をしています。 お店の名前をずーーーっと考えていて、フランス語などでかわいい響きの言葉がいいな、という希望はあるものの、私の知識では煮詰まりません。 まずはお店の名前を使ってブログの開設をしたいのですが、停滞状態で困っています。 お店のコンセプトは、隠れ家的なお部屋で普段の生活に映えるような飾り過ぎないネイルをご提案していきたいな、と思っております。 店名のイメージとしては、安っぽくなく、ふんわりとした感じがいいのですが・・・ あと、すぐに覚えていただけるように短い言葉(1~2単語程度)がいいな、と思っております。 知っている単語をならべてみたり、辞書で調べてみるものの、いまひとつピンときません。 どうか、お力添えしていただけないでしょうか。。。 よろしくお願い致します。

  • ネイル(スカルプ)の補修。。。

    お世話になります。 1週間ほど前にネイルサロンでスカルプのフレンチ をしてもらいました。 少し根元が浮いてきたのですが、ある程度のキットは 持っているので自分で補修しようかなぁと考えています。 やり方は根元にピンクパウダーを足す感じでよいのでしょか? サロンでしてもらった所と自分で補修した部分がわからなくするための、コツみたいなのがあれば教えていただきたいです。 お願いいたします。

  • 仏滅に開店することに、仏滅に救いはないのでしょうか。

    友人とふたりで部屋を借りサロンを始めることになりました。 お互いに個人事業なので経営はまったく別ですが 同じ場所でやる為店名は共通にしています。 友人は大安にこだわって開店します。 私のサロンは週末だけの営業なので友人より5日遅く開店します。 そうすると私の開店日は仏滅になってしまうのです。 開店後最初の週末が仏滅ということです。 場所代は発生しているので開店日を遅らすことはしたくありません。 お客様から見たらお店のOPENは大安なので気にならないと思います。 気にしてるのは私だけです。(^_^;) 仏滅でも午後は良いという説があると聞いたのですが そのような仏滅に救いのあるものがあったら教えてください。 少しでも気持ちが軽くなると思いますので。 よろしくお願いします。

  • 美容サロンなど、ビジネスのアドバイスお願いします!

    結婚前は現場の仕事に長く勤め、将来は自分の会社を持てるように努力していましたが、結婚して退職し、妊娠中で主婦の現在、女性らしい、リラクゼーションの仕事に興味を持ちました。 出産して落ち着いたら、エステサロンで働いて、勉強しようと思っていたのですが、最近は、 まつ毛エクステ、まつ毛パーマ、ジェルネイルの仕事をしたいと思うようになりました。 私自身、まつ毛エクステ、パーマ、ジェルネイルはサロンで施術してもらっていましたが、 まつ毛パーマのキットを購入してから、こんなに安く、こんなに簡単にできる物なのかと感動しました。 そこで、エクステもセルフで施術する場合、初期費用はどの程度かサロン用のネットショップを見てみると、満足できる品質(であろう)で、5000円程でした。 サロンで施術すれば、100本5000円。購入すれば、3000本が1500円(ピンキリですが)程なのです。 まつ毛パーマ、まつ毛エクステ、ジェルネイルをセルフで始めたくなり、これでお仕事はできないものか?と思いました。 私のある友人の女性は、ネイルで商売をしていました。 その女性は、友人に施術して、サロンよりも安い価格設定でお金を貰い、クチコミで呼ばれた知らない女性の家に上がり、代金を貰うといった商売です。 資格などはありません。 私がジェルネイルをしてもらっていたサロンでも、担当さんと仲良くなり、最終的には自宅に呼ばれました。 テナントを借りてプライベートサロンを開くよりも、このように、自宅に招いたり招かれたりの方が私には現実味があります。 サロンの家賃を気にする事なく、安い価格で施術をしたいです。 こういった商売の場合、私の友人は無資格でしたが、何か資格は必要なのでしょうか? アレルギーでのトラブルなど気になりますが… 私はまだ20歳です。ゆくゆくはプライベートサロンも持ちたいです。 もちろん、まだぼんやりと思い描いている程度ですが、子育てをしながら、夫を支えながら、接客をしたい、女性相手のみ、学歴不問…私の理想の条件にも適していると思い、この仕事をしたいという気持ちは強いので、アドバイスをいただきたいです。 まとまった質問でなくて申し訳ないのですが、相談できる人がおりませんので、何から始めたら良いかもわからない状態です。 何でも良いです、ビジネスの先輩方、アドバイスをお願いします。 甘いといったご指摘の場合、理由 もお願いします。