• 締切済み

お店の店名を何にするかで悩んでいます。

今、美容関係の仕事をしているのですが、今度自分でお店を出すことになり店名で悩んでいます。 ネイルとまつげエクステのお店です。 出来ればフランス語かイタリア語がいいのですが、 響きがよくて短めのいい名前があれば是非教えて頂きたいです。 皆様のお力をお借りしたくて質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dogchibi
回答No.3

広告の仕事をしています。 店名は、”何をする店なのか” が分るようなネーミングにしないと後々広告宣伝に苦労しますよ。 イメージ良く、と考えてネーミングしても、何の店か分ってもらえないと店名を覚えてもらえないだけでなく、店名と業種を結び付けてもらうために余計な広告費をかけ続けなければなりません。 たとえば『ネイルラッシュ綾)』、『ネイル・エクステ・AYA』(あなたの名前が綾子さんだったとして一部をとってつける)など。 多少ダサくなっても上記のように業態を名前に組み込んでしまうのが得策だと思いますが。 一度店に来てもらえれば、素敵な店だということはわかってもらえるけど、店に来てもらう以前のところで皆さん余計な労力を使われていますよ。 もっと言えば、場所まで組み込んでしまえば一石三鳥。 あと、業態を付けない横文字の名前だけだとスナックと勘違いされそう。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

イタリア語 美→BELLA「ビラ」→「ビリエ」

• devman
回答No.1

以下のサイトを利用してみてはいかがでしょうか。 Lancers http://www.lancers.jp/