• ベストアンサー

ミスチル ゆず ドリカム 

 失礼します。 ミスチル ゆず ドリカム のライブにいきたいと 思うのですが、やはりチケットはとりずらいのでしょうか? どのようにしたら、チケットがとりやすくなるのか 知っている方がいましたら、教えて下さいませんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yz-akibon
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.2

いずれもチケットは取りにくいです。 特にドリカムはライブを数年に一度だったりするので 普通ではかなり難しいのではないでしょうか。 チケットが確保できる確率を上げるには、 まずファンクラブに加入すること。 次に各プロモーター(主催者)の会員組織に加入すること。 どちらの地域の方かはわからないので関東を例にしますと、 ゆずとミスチルはディスクガレージの「MUSIC PARTY」です。 ドリカムはホットスタッフプロモーションですが、 会員組織はありません(なくなりました)。 そして、各プレイガイドの会員組織に加入することでしょう。 ローソンチケットやチケットぴあなどでそれぞれ 会員組織があります。 主催者は地域により違いますので、各アーチストのサイトの ライブ情報で問い合わせ先を確認してみてください。 そこが主催者の可能性が高いです。

参考URL:
http://www.diskgarage.com/mp/index2.html
benkyouchu
質問者

お礼

 詳しい情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rongo-dog
  • ベストアンサー率4% (13/295)
回答No.1

小さいときから、ゆずはたまに聞いてましたが。 それ以外は、あまり、聞きたくありません。 ゆず以外は、コンサ-トをしてないと思います。 ピアなど参考にしてください。 また、お三方の公式ホ-ムペ-ジを常に参照されたらと思います。

benkyouchu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミスチルのライブ

    zeppのライブに行った方、ミスチルはどんな曲を唄っていましたか?チケットが取れず行けなかったので、教えてください。

  • ゆずライブ☆

    今週末に行われる横浜アリーナの★ゆず★のライブに行くことになっていまぁす♪♪ 以前からゆずは好きだったんですが、チケットが取れなかったのでライブに参加したことがありませんでしたぁ↓↓↓なので、ゆずライブ初☆参加です!ってか17歳にしてライブ自体がお初です(≧^≦; なので楽しみな反面、不安でなりませんっっ!! ライブに参加するための心構えとか注意みたいなのってありますかぁ? 特に、ゆずのライブに参加されたことがある先輩の方々! 「ゆずのライブってこんなんだよ♪こんなことするよ♪」とか「これは必需品♪」とか何でも良いので教えてください(^-^)お願いします。 タオルを投げるっていう話は聞いたんですが、タオルなら何でも良いのですか? 長々と変な質問してすみません↓

  • ミスチルのライブに行きたいんです

    ミスチルの、福岡ドームであるライブに行きたいのですが、ライブというものに行ったことがなく、何をどうすればいいのかさっぱりわかりません。 10/15チケット発売開始とのことですが、電話をすればよいのでしょうか? 15日の何時から発売開始なのでしょうか? 4歳児を連れて行くことは(年齢制限等で)可能でしょうか? チケットをとるのは相当難しいのでしょうか? お教えください。

  • ゆずの先行にハズれてしまった・・・

    中3・女子です。 最近ゆずのファンになり、初めてライブチケット先行発売に応募したのですが 外れてしまいました;; 一般発売で、人生で生まれて初めてライブのチケットを取りたいとおもうのですが やり方が全然わかりません・・ 電話したらいいのかPCでチケット取っていいのかも; チケットの取り方を教えて下さい。

  • サザン・ミスチル・ドリカムの名曲について・・・

    おはようございます、みなさん。 早速、質問させていただきます。 私の母親にクリスマスプレゼントをしようと思ったのですが、何がいいか・・・と考えた所、あまり考えたくない事ですが、ウチの母も結構な歳なので、いつ、・・・そうなってもおかしくない年齢なので、人生を充実させるようなプレゼントとして、母が知らない良い音楽をプレゼントしようと考え付きました。 アーティスト別にCD-Rにベストアルバムみたいに焼いてプレゼントしようと考え、その候補を考えたのですが、宇多田さん・平井さんあたりは自力でチョイス出来るのですが、サザン・ミスチル・ドリカムは、今まで嫌いではないけど何となく、1枚もCDを持ってなく、有名どころしか知らないので、良くご存知の方に、自分だったらコレを選ぶ、というのをアドバイスを頂けたら、と思います。 ちなみに、私の母は・・・ 1、60歳代である。 2、好きな歌手は、石原裕次郎さんと、越路吹雪さん。 3、紅白を見ながら、最近の歌手は歌がヘタだとグチる。(その割には、SMAPの中居君が好きだったりする。)(笑) 4、ミスチル・ドリカムの存在を知らない。 5、サザンの存在は知っている。 6、ロック系などの、やたらとウルサイ曲やスピーディーな曲は嫌いらしい。(だから、GLAYとかははずしました。) 7、演歌ぐらいしか聴かないが、氷川さんに興味はない。 ・・・などです。お時間がありましたら、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 人気のあ曲(スピッツ、ゆず、ミスチル…)

    ミスチル、キンキ、レミオ、スピッツ、ゆずの中で、ほぼ皆が知っているようなメジャーな曲を教えてください! できればカラオケでこれをうまく歌うとモテルってのがあるといいです。

  • ゆずかな?

    最近やってないCMですが、 比較的最近のCMです 歯みがきのCMで、ライブチケットが当たる? ゆずだったと思うんですが、 その時に流れてた曲の名前分かりませんか?

  • ミスチルライブチケット取得に関する質問

    ミスチルのライブに行きたいと考えています。 当方、ライブ自体に参加した事がなく、どのようにとっていいのかもわかりません。 また、ミスチルのライブのチケットの競争率は激しそうだなぁとも思っています。 そこで、みなさんに質問させてください。 (1)通常のライブのチケット入手方法は?(電話?はがき?) (2)ファン倶楽部に入っていたほうが、チケットを入手しやすいとかってありますか? (3)チケットを入手するのにあたってのアドバイス等 お手数ですが、よろしくお願いします。 以上です。

  • ゆず futatabi

    はじめまして。 私は最近ゆずが大好きになりました。そこでライブfutatabiに行きたいのですが…。 私はゆずの輪には入っていないのですが、チケットが取れる確率はどれくらいだと思いますか? ちなみに私が行きたいのは京都会館第一ホールのやつです。(地元なので)

  • ミスチルのチケット

    最近、ミスチルのファンになりました。 10月14日、熊本でライブがあるようですがファンクラブに入っていないので、簡単にはチケットが取れないと思いますけど、先行予約とかチケットが取れるサイトを出来る限り教えてください。 何卒、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう