• ベストアンサー

ミスチルライブチケット取得に関する質問

ミスチルのライブに行きたいと考えています。 当方、ライブ自体に参加した事がなく、どのようにとっていいのかもわかりません。 また、ミスチルのライブのチケットの競争率は激しそうだなぁとも思っています。 そこで、みなさんに質問させてください。 (1)通常のライブのチケット入手方法は?(電話?はがき?) (2)ファン倶楽部に入っていたほうが、チケットを入手しやすいとかってありますか? (3)チケットを入手するのにあたってのアドバイス等 お手数ですが、よろしくお願いします。 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KOJING
回答No.2

taketamaさん、はじめまして! ミスチルのライブはかなり競争率が激しいです!!(^^;;; しかもミスチルに関してはファンクラブ優先チケットというものは 原則としてありませんので、一般の方法でしかゲットできないのです。 http://www.mr-children.com/fan-club.html に詳細がありますので、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?? では本題の入手方法ですが、大きく分かれて2つ。 1.予算がないから定価でGETしたい! 2.どうしても見たいから高くなっても仕方ない! のどちらを取るかです。 1の場合は下の方が書かれているようなイープラスやローソンチケット、 ぴあなどの先行予約を駆使する&電話する。 しかしこの方法でミスチルのチケットを取れる人はほんの一握りというか、 限りなく0%に近いです・・・ というのも営利目的で転売する人があの手この手で 発売開始とともにほとんどを押さえてしまうからです。 昔は店頭販売もあり、夜中の2時くらいに並んで やっと立見GETって感じでしたけど・・・(ToT) ではどうするか・・・ 2の方法です。1で説明した転売目的の人に頼るしかないのです・・・残念なことに・・・ まず手っ取り早いのがYahoo!オークション、そして チケット代行サービスにお願いすることです。 オークションの場合はうまくいけば1万円前後で手に入るかもしれません。 チケット代行サービスというのはあの手この手の手段をもっている方に チケットをお願いすることです。 たとえば下記サイトです。 http://www.spielen.net/ticket/hatubai1.htm チケット代+手数料でほぼGETできますが、ラルクで8500円の手数料なので それ以上になる確率高いですね。何せ久しぶりの全国ツアーですから・・・ こういう代行サービスは先着順なので間に合えばほぼGETできます。 もし出来なくても損はしませんので安心です。 「チケット代行」で検索すればこの手のサイトはたくさん見つかると思います。 結果として私自身おすすめは2ですね。学生さんだときついですが、 電話やいろいろな手間を考えると1のほうが楽です。 1の手間をお金で買うって感じですね。 私自身はいつもオークションで買っています。なにより座席がわかりますから、 うまくいくと通路側とかもGETできます。 ちなみに私の場合はゆずですが、アリーナ(1階)の20列目あたりで 1枚1万円くらいでGETしています。 スタンドだったら定価に近い価格でGETできました。 あとは可能性低いですけどミスチルファンのホームページで 「定価で譲ります」っていう親切な方を見つけるかですね。 でも最近は詐欺が多くてあんまり見かけないですけど… また何かわかりにくいことがありましたら質問してくださいね!

taketama
質問者

お礼

KOJINGさん こんばんわ。 レス遅れて申し訳ありませんでした。  わかりやすい説明ありがとうございます。  何せ、当方、ライブに参加した事がなく、右も左もわからない状態でして・・  参照URLも拝見させてもらいました。貴重な情報ありがとうございます。  一応 イープラス、駄目なら代行でいこうと考えております。  わからない事が出てきたら、また質問させていただく事もあるとは思いますが、何卒よろしくお願いします。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rightegg
回答No.3

こんにちは。 過去何度かミスチル行きましたし、 当時いろんなチケットも取ってました。 その経験上.... ミスチルは確かに人気チケットですが、「取れない」ほどではありません。 一般発売では難しいですが、彼等の場合、枚数も多く、各メディアが先行発売をかけます。 さらにぴあの「スーパーリザーブ」も多いです。 関東のスーパーリザーブは「ハガキ」が多いので、運が重要ですが、関西方面なら割に「店頭」へ応募ハガキを持っていくパターンが多いので、確実に入手できます。(もちろん、朝6時くらいから並ぶ覚悟は必要ですが) 一般発売でも、店頭売りがあるのなら、終電~10時の徹夜程度で十分手に入ります。 ちなみに「通常」の方法は、各プレイガイドで一般発売の日に電話する事です。

taketama
質問者

お礼

righteggさん こんばんわ。 レス遅れて大変申し訳ありませんでした。   当方、チケットを取ったことが無いため、どのような手順を踏むのかもわかっておらず、皆様のお知恵を拝借しております。本当にありがとうございます。  スーパーリザーブ さっそく調べてみます。  色々な入手方法を調べて、それらを比較検討した結果、チケットが取れるように行動していきたいと思います。    貴重な情報を教えていただき、ありがとうございました。

• matuge
回答No.1

こんにちわ。 普通に入手するならやはりぴあ等に電話して取るのが一般的なのではないでしょうか? 私の場合ですが、どうしても行きたい人のライブはファンクラブに入って取っています。 ファンクラブでも取れなかったりするところもあるので、必ずしもファンクラブ優先申し込みで手に入るとは限りません。 ファンクラブに入っているから取りやすいって言うのは、多少疑問がありますね。(あくまで私個人的な意見です) あとはイープラスというのを利用しています。 そこに会員登録すると(無料で会員になれます)、イープラ会員先行予約というのが利用できます。 但し、200~300円ほどチケット代と別途に料金がかかりますが。

taketama
質問者

お礼

matugeさん おはようございます。 早速の回答ありがとうございます。 ファンクラブですが、自分なりに調べてみたのですが、先行予約の特典があると書いてあるところと、先行予約の特典が無いと書いてあるところがあって、困ってます。(ファンクラブはF&Mです。)  その件について問い合わせしようにも、ファンクラブの内容に関しては問い合わせ不可と書かれてあって、困ってました。  イープラスというのは、初めて聞きました。さっそく検索して調べてみたいと思います。  ありがとうございました。