• ベストアンサー

XPでフォルダが認識されません。

WINDOWS XPを使っています。 先日、ハードディスクの交換を行い、 もともとつけていたハードディスクの内容を 確認したいと思っているのですが、 開けないフォルダがあったので質問させていただきます。 新しいハードディスクをプライマリのマスターに もともとついていたものをプライマリのスレーブにつけています。 もともとのものはシーゲートのバラクーダATAIVで、 ジャンパ設定もスレーブにしています。 ハードディスクは、5つにパーティションをきっていて 読み込めないのは、5つめのパーティションにあるフォルダひとつです。 エラー表示の内容は、 I:My Documentsにアクセスできません。 アクセスが拒否されました。 というものです。 システム構成は、CPU:セレロン1.3、 マザーボードはAsusのTUSL2-Cです。 よろしくお願いいたします。

noname#63318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.3

#2,です。 #2,で紹介したサイトの関連リンクを参考に、     ↓  Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません  http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたリンク先にあった方法で 取り出すことができました。 どうしても必要なデータでしたので 本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sekiya-h
回答No.2

下記のサイトを参考に、   ↓  Windows.FAQ - 基礎講座:ファイル、フォルダのアクセス権  http://homepage2.nifty.com/winfaq/accessprivileges.html

• fifaile
回答No.1

NTFSであれば、アクセス権の設定をする必要がありますよ。 設定しましたでしょうか?

質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。 アクセス権の設定に関しては あまりわからなかったのですが、 次にご回答いただいた方の情報で 何とかデータを取り出すことができました。 ありがとうございました。