• ベストアンサー

ファンレターは読んでもらえるのでしょうか?

こんにちは、某女優さんに憧れている女子学生です。 ファンレターを書いて送りたいのですが ちゃんと、その女優さんに読んでいただけるか不安です。 事務所に届いたのはいいものの、ゴミ箱にポイッと 捨てられるのかなあと思ってしまいます。 ファンレターはちゃんと、事務所を通じて その女優さんに届くでしょうか?

noname#3270
noname#3270

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GATEROCK
回答No.1

社会道徳として妙な事を書いたりしなければ、ちゃんと渡してくれるでしょう。 因みに自分がファンになっている某女性歌手は『届いた手紙は全部目を通してますよ』と言ってますが、ここでいう『全部』とは、当然事務所(ファンクラブ)から本人の手に渡った分、と理解しています。 一般人と芸能人というと、大抵は一方通行のメッセージになってしまいますが、ファンからのメッセージが励みになるところもかなりあるので、読んでもらっているかという不安はあるけれども、熱意を伝えたいと思ったら迷わず書いて送った方がいいですよ。

noname#3270
質問者

お礼

またまたアドバイス有り難うございます。 昨日の晩、せっせと手紙を書いていて、ふと 不安になったのです。でも、道徳心をもって 書いたので、事務所側も女優さんに渡してくれると 信じています。自分の手紙が、もみくちゃに されるか・・また、そこが不安ですが(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・ 見返りを求めるわけではありませんが、女優さんから 返事がもらえたりするのでしょうか!? ドキドキハラハラです。

その他の回答 (1)

• PEPSI
回答No.2

女優さんの人気にもよると思います。 例えばSMAPにはトラック2台分のチョコレートが届きますし、コンサートツアーには何10万というファンが集まります。 仮に1万通ファンレターが届いたとしてあれだけ忙しいSMAPメンバーがどれだけ読むことができるでしょうか? ヒマのない程の売れっ子さんでない限り一般的な芸能人さんは読んでくれると思いますけれど。

noname#3270
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 人気ですか・・・好感度は上がってきていると 聞きました。その女優さんは、映画で知名度が上がったのですが 相手の男優さんを思う輩達が嫉妬して悪く書く人達もいましたね。 関係ないけど・・・しかし、それなら、読んでもらえそうです。 良い仕事に巡り会うまで、仕事はしない方らしいので・・(喜) ちなみに、日本の売れっ子さん達って、外見だけでそんなに才能 ないのが人気ありますよね。SMAPの人気も?な感じです。 また、女優より、芸人の方が忙しいですし。 チャンスありですね!有り難うございました。