• ベストアンサー

Netscape Comunicator 4.7でメールアカウントの複数設定はできますか?

私の友人がPowerMacを使っていて、MacOSは8だということです。 インターネットプロバイダに2つ契約しており、メールアカウントがそれぞれ1つ、合計2つあります。 Netscape Comunicator 4.7でメールの設定をし、1つはできました。しかし、もう一つを追加しようとすると、 現在の設定でPOPサーバーを使用しているため、追加できないという旨のメッセージがでて、設定ができません。 確かに2つとも受信サーバーの設定はPOP.xxx.ne.jpを設定するようになっております。 (送信は1つはSMTP.xxx.ne.jpだったと思います) これは複数のプロバイダからのメールの設定はできないのでしょうか? もし、できるのなら、設定方法を教えてください。 宜しくお願いします。

• buki
  • お礼率40% (16/40)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

Netscape Comunicator 4.7はユーザープロファイルを切り替えないと別のメールアカウントの利用は出来ませんね、 OS8.6以降ならマルチアカウント対応のNetscpe6や7にした方が良いですね(バグフィックスもされてますし、OSも8.6以降なら同時に開けるファイル数が大幅に拡大されてます)。

buki
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりできないですね。 別のメールソフトを入れて使い分けてみます。 ちょっとOSはあげられないので・・・

その他の回答 (1)

• biginer
回答No.2

Netscape Comunicatorでの方法は知りませんが 同様のことは参考URLのソフトでできます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se092731.html
buki
質問者

お礼

やっぱり別のソフトを使う方か、メールソフトを複数入れて、使い分けた方がよさそうですね。 こちらのソフトも良く見て、検討します。 ありがとうございました。