• 締切済み

かばんの修理

カバンの持ち手の部分がダメになってきてしまったのですが、(革っぽくて、肩にかけられる程度の長さ)くつやカバンを修理しているところに持っていけば、新しいものに変えてもらえるものでしょうか? 変えてもらえるとしたら、いくらぐらいでしょうか?

みんなの回答

• todoroki
回答No.3

>ハイブランドのカバンなのですが、そのブランドのショップで直してもらうと結構お金がかかってしまいそうな気がしたので、 >普通の修理してくれるところで似たようなもので新しく付け直してもらえたらと思いました。  えええぇぇぇぇ~~、ハイブランドって意味、わかってますよね? どの程度のランクのブランド物か存じませんが パーツを別のものに交換したら、そこでブランド物としての価値はゼロになります。 半減じゃないですよ。偽物と思われます。 そりゃあパーツだけでもそれなりのお値段はすると思いますが かばんのお値段と比べればたいしたことはないはずです。 並行輸入での購入なら修理に応じてくれないブランドも多いんですが 直営店なりに持ち込んで見てもらってください。そこで料金も提示してくれます。 嫌なら断ればいいんです。新しく買うという選択もありますから。  それから、ブランド物の修理はお断りという修理屋さんもあります。 特殊な素材だったりで難しい場合や 引き受けてトラブルになるのを嫌う場合です。 それでもお願いしたいのなら、出来上がりに文句はつけませんと約束しましょう。 ちょうどいいパーツがあるといいんですけど。

noname#61731
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。 ヴィトンのカバンだったのですが、たまたまもっていたカバンの一つで、ブランド品やヴィトンが特別好きというわけでもないので、いいかな、と思ったのですが、そんなにビックリされるとは・・・^^; 今日修理屋さんにもっていって、似たようなもので付け替えをお願いしてきました。 思い入れのあるブランド物や、大事にしたいブランド物は、ちゃんとしたショップで直してもらうようにしようと思います。 とっても参考になりました。 ありがとうございました。

• todoroki
回答No.2

新しいものに取り替えてくれますが、同じものにはなりません。 せいぜいが似たようなタイプの持ち手と交換ということになるでしょう。 まったく同じものをと思うのでしたら そのかばんの製造メーカーなりブランドなりに修理を頼むしかないでしょう。 頼んだとしても、すでに生産終了で同じ持ち手が手に入らないということも多いと思います。 ブランド物ってヴィトンなんかのハイブランドのことでしょうか? 同じ部品が手に入らなくてもいいのなら、ミスターミニットなんかでも修理してくれると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハイブランドのカバンなのですが、そのブランドのショップで直してもらうと結構お金がかかってしまいそうな気がしたので、普通の修理してくれるところで似たようなもので新しく付け直してもらえたらと思いました。  どうやらやってもらえそうとの回答で安心しました。^^

• zorro
回答No.1

修理してくれます。鞄の大きさにより値段は異なります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 値段は大きさによって違うんですね。 結構かかるものなのでしょうか? あと、ブランド物のカバンでも大丈夫でしょうか? もしよろしければ、また回答よろしくお願いします。