• ベストアンサー

右下にあった自動更新のアイコンが消えてしまいました&Service Pack2をインストールしたいです

2つ質問があります。 (1)自動更新のアイコンが右下に必ずあったんですが、現在アイコンが表示されていません。 自動更新の中にある、まだインストールしてないのがあります。 どうすれば表示出来るんでしょうか? (2)自動更新のカスタムインストールの中にあった(昨日)、Service Pack2というのが1個ありました。 これは重要なものなんですか? マイコンピュータ右クリック→プロパティ→全般→システム欄でService Pack1はありましたが、Service Pack2はありませんでした。 Service Pack2をインストールしていないと、ipod(全機種)に曲が入らないらしいので困っています。 教えて下さい。回答宜しくお願いします。

noname#108277
noname#108277

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.52

> コンビ二エンスストア用紙振込用紙に、ウイルスバスターの契約 > 手続きをお願いしますという用紙があります。 > 入金は今年の4月に完了しています。 > > これはなんだったんでしょうか?意味が分からないんですが… > 仮に入金しなかった場合はどうなっていたんでしょうか? これだけの情報で明確な答えは出せないです。 契約先に聞けばいい話です。 この話題いつまで続けるのですか? 一度締め切ってカテゴリを変えて再質問した方が良いですよ。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すいません。一旦締め切りたいと思います。 長い間、質問に答えていただいて感謝しています。

その他の回答 (51)

回答No.21

>結構時間経ってる気がするんですが…ちゃんとインストールされてい>ますよね? 大丈夫です。多少時間は掛かりますよ。 >ウィザードがインストール終了しないと、SP2もインストール終わ>らないんでしょうか? そうです。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.20

多分成功したでしょう。 案ずるが生むが安し。 この経験を大きく生かしましょうね。 バックアップは、いつか必ず必要となるものです。 ネットを駆使して、勉強しましょう。 応援してくださった皆さんに感謝を忘れずに。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インストールが終了するのにどれぐらい時間が掛かるんでしょうか? ウィザードのクリーンアップを実行していますのところで変化がない状態なんですが…

回答No.19

もう遅いかな参考に セットアップ ウィザードの流れです http://support.microsoft.com/kb/884514/ja

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インストールを始めて、結構時間が経っているんですが、どのぐらいでインストールが終わるんでしょうか? あと、2時間ぐらいしか時間がないのですが… 70パーセントぐらいで止まった状態です。 インストールされていますよね? クリーンアップを実行していますで変化なしです。

  • VARIMASI
  • ベストアンサー率44% (162/366)
回答No.18

そうです WindowsXP、つまりPCの基本ソフトウェア(OS)自体をバージョンアップするのですから当然ウィザード内でバックアップはしますよ。 バージョンアップには結構時間が掛かると思いますが、終わったら一度セキュリティーのフルスキャンを実行する事をお勧めします。 SP1の時に入り込んでいるかも知れませんからね。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SP2とウィザードのインストールが70%ぐらいまで進んでいるんですが、クリーンアップの実行していますで変化なしです。 結構時間経ってる気がするんですが…ちゃんとインストールされていますよね? ウィザードがインストール終了しないと、SP2もインストール終わらないんでしょうか?

  • VARIMASI
  • ベストアンサー率44% (162/366)
回答No.17

そのセットアップウィザードが、インストールを安全に実行してくれる機能の事です。 ウィザードを実行しないとインストールは始まりません…。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウィザードを実行しました。 現在は同時進行でSP2のインストール、ファイルをインストールされています。 ファイルをインストールというのは、バックアップの事ですよね?(バックアップ作成中と最初に表示されていました)

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.16

>インストール中にインストールする前に確認して下さいという画面が表示されました。 時間をかけてもいいので、しっかり理解しましょう。 なぜ途中でやめてしまうんですか。 今後、ネット接続に欠かせないものです。 また、SP2のハードルを越えても 来年の5月には、SP3のハードルを越えなければなりません。 しっかりしてください。 がんばれ!

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在インストールしてるところなんですが、インストールの途中でwindowsXP SP2 セットアップ ウィザードの開始というのが表示されました。 クリック先の次へがあるんですが、インストールの最中なんでクリックしない方がいいですかね?

回答No.15

>右下に自動更新のアイコンが見つかったんですが・・・ ええ!??もしかして○の中に<のマークの使用方法知らなかったとか >これをダウンロードなし?でインストールして良いんでしょうか? インストールしましょう。 この先に、進みませんよ

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、インストール中なんですが、インストールの途中でwindowsXP SP2 セットアップ ウィザードの開始というのが表示されました。 無視して良いんでしょうか?…

  • VARIMASI
  • ベストアンサー率44% (162/366)
回答No.14

ANo.8です 取りあえず、タスクバーの更新アイコン(SP2インストール)から先に、全く進んでいませんのでそのままインストールして下さい。 と、言うかSP2のインストール時に異常も無いのに、無闇に中断させたら逆に不具合の原因になりますよ? 下手したらリカバリしなくちゃいけなくなりますので、大きなプログラムの中断は禁物です。 それで、こちらで皆さんが書かれている注意事項は必ず念頭において実行するなら実行してインストールして下さい。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在インストール中なんですが、インストール中にwindowsXP SP2 セットアップ ウィザードの開始というのが表示されました。 インストール中なんで、むやみにクリックしない方がいいですかね?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.13

> 話が戻るんですが…右下のアイコンに自動更新がありました。カスタムインストールで中身を見ましたら、SP2が1つありました。 > > ダウンロードなし?でこのままインストールしてもいいんでしょうか? SP2はインストールすべきです。 インストールしないとそれ以降のパッチが自動更新されないからです。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在インストール中なんですが、windowsXP SP2 セットアップ ウィザードの開始というのが表示されました。 これは…もう無視してインストールしていて良いんですよね?

  • soyokaze5
  • ベストアンサー率41% (145/352)
回答No.12

一度、Windows XP SP2 がインストールされていないか確認してみてください。 方法は コントロールパネルの中の「システム」をダブルクリックで開き、「全般」タブ の中に「システム」と言う項目が、上段に有ります。 ここに「Windows XP」のバージョンが記載されています。 Windows XP SP2 が表示されていなければ、以下から Windows XP SP2 を「デスクトップ上」にダウンロードして、ダウンロードした ファイルをインストールしてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a インストールが終了したら、再度、コントロールパネルの中の「システム」から Windows XP SP2 の確認をしてください。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自動更新のアイコンが右下で見つかったんですが、カスタムインストールで中身を見てみると、SP2が1つありました。 これは本物のSP2ですよね? ダウンロードとは書いてないんですが、インストールしても良いんでしょうか?

関連するQ&A

  • service pack2 自動更新

    7月12日でservice pack2のサービスが終わっているのを知らずにハードディスクが壊れOS再インストールしてしまい自動更新できなくなりました(CDはservice pack2です)。 それからservice pack3をインストールしたのですが自動更新がやはりできません。 やはり無理なのでしょうか。 それとも何かやり方があれば教えてもらえますか。

  • 自動更新がインストールされません

    NECのLL500/5というノートPCを使っています。 画面の右下に黄色いアイコンが出て、それを実行すると >SQL Server 2005 Service Pack2のセキュリティ更新プログラム(KB970895)をインストール中(更新1個中1個) と表示されるのですが、途中で必ず失敗して >一部の更新をインストールできませんでした >次の更新はインストールされませんでした >SQL Server 2005 Service Pack2のセキュリティ更新プログラム(KB970895) と表示されてインストールできません。その為、いつも黄色いアイコンが出て来るので気になって困っています。 どうすればいいでしょうか?

  • 自動更新 一部インストール不可

    自動更新で「一部インストールできません」と表示されます。インストールできなかったのがMicrosoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1です。 何度も自動更新を手動でスタートさせてもインストールできないようです。 なので、常に画面の右下に「更新の準備ができました」の黄色いマークが表示されています。  どうやったら更新をインストールできるのでしょうか?

  • サービスパック2がインストールできません

    オリジナルパソコンなのですが最近調子が悪くなりリカバリーしました。自動更新を全部済ませ、サービスパック1からサービスパック2に更新中に途中(ほとんど終わりかけ状態)で、正常にインストールできませんでした。アンインストールして下さいと出ました。アンインストールしようと思ったら、サービスパック2を削除するとその中に含まれるセキュリティ保護の更新が削除される可能性があるとか、その他の機能が使えなくなるとか? 怖くて削除もできませんが、正常にインストールできなかったのですから今後何らかの支障がでるのでしょうね。画面の右下にでるタクスバーの更新のマーク(!)をクリックしてもエラーメッセージ「問題が発生したため・・・」で、更新もできなくなりました。自作パソコンの場合の技術的な問い合わせ場所もわかりません。どうかよいアドバイスを分かり易くご回答お願いします。

  • サービスパック2の更新の方法

    現在使っているパソコンがサービスパック1なのですが、それを2にあげようとしてます。 上げるには、自動インストールではなくて、カスタムインストールだとかをしないといけないですよね? サービスパック2にあげるには、マイクロソフトのどこから、あがるのでしょうか?

  • office Service Pack3をインストールしたくないのですが、、、

    困っています、どうしたらいいのですか?間違えてoffice Service Pack3のボタンをクリックしてしまって、インストールが途中で止まってしまいました。 最初はoffice Service Pack3をインストールしようとしましたが、フォルダーが確認出来ません見たいなエラーがでました、何回やっても失敗します、この更新プログラムは入れたくないのですが、右のタスクバーに(更新の準備ができました。これらの更新をインストールするにはここをクリックして下さい)と出てます。いつものService Pack2ようの更新プログラムを自動インストールしたいのですが元に戻すにはどうすればいいですか? 右側のタスクバーに更新プログラム用のアイコンが出たままなんですよ、どうにか消したいのですが、削除の仕方が分かりません、元に戻すにはどうすればいいんですか?アイコンをクリックすると更新をインストールする方法を指定してくださいの説明が出ます。どなたか教えてまらえませんか?お願いします、(OS-WindowsXP、CPU-1600、メモリー223)

  • 右下にいつも更新の準備ができました。これらの更新を・・

    いつも右下に黄色いマークが出て、「更新の準備ができました。これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。」と表示されます。 クリックして、更新をインストール方法を「高速」にチェックを入れインストールしますが、また、しばらくすると、このマークがでてきます。何度しても同じことの繰り返しです。 インストール開始の欄には Microsoft XML コア サービス 4.0 Service Pack 2 用セキュリティ更新プログラム (KB936181) となっいぇいます。 どうすればこのマークが消え、インストールができますか?

  • Windows XP Service Pack 2のインストールに失敗しました

    自動更新をしていたため、Windows XP Service Pack 2をインストールしたのですが、「クリーンアップ」という段階で1時間以上しても動かなくなり、電源を落としました。 翌日、起動すると、「Windows XP Service Pack 2をダウンロードいただき、ありがとうございます」と出ました。また、システムの情報を見ても、OSはWindows XP Service Pack 2となっています。 しかし、ウインドウズメッセンジャーのアイコンは右下に出なくなり、自動更新のマークも変わりました。 どうしたらいいか分からず、マイクロソフトのページを見たのですが、パソコンに詳しくない私には何を言ってるのかさっぱり分かりません。 どうしたらいいのでしょうか?分かりやすく教えていただけると助かります。 情報が不十分であれば、補足説明をしますので、聞いていただけると幸いです。 とても困っているので、よろしくお願いいたします。

  • Service Pack 2の入手方法

    Service Pack 2ってどうやって入手するんですか? Microsoft Updateのサイトで、「高速」や「カスタム」というボタンがあって、それをクリックしましたが、Service Pack 2がありませんでした。 どうしたら、Service Pack 2をダウンロードすることができるんでしょうか? 自動更新は「更新を自動的にダウンロードするが、インストールは手動で実行する」にしてます。

  • 自動更新で・・・

    お世話になります。 自動更新でoffice 2003 service pack3をインストールするよう表示されますがインストールしようとすると失敗しましたと出ます。 そして電源を落とし再度つけますと、自動更新のアイコンが出てインストールするように表示され結局インストールされませんでしたとなります。これの繰り返しです。対処法があればご指導お願いします。 スペックはXP sp2 で fuzitsuのfmv BIBLONE6/700B です。