• ベストアンサー

右下にあった自動更新のアイコンが消えてしまいました&Service Pack2をインストールしたいです

2つ質問があります。 (1)自動更新のアイコンが右下に必ずあったんですが、現在アイコンが表示されていません。 自動更新の中にある、まだインストールしてないのがあります。 どうすれば表示出来るんでしょうか? (2)自動更新のカスタムインストールの中にあった(昨日)、Service Pack2というのが1個ありました。 これは重要なものなんですか? マイコンピュータ右クリック→プロパティ→全般→システム欄でService Pack1はありましたが、Service Pack2はありませんでした。 Service Pack2をインストールしていないと、ipod(全機種)に曲が入らないらしいので困っています。 教えて下さい。回答宜しくお願いします。

noname#108277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.52

> コンビ二エンスストア用紙振込用紙に、ウイルスバスターの契約 > 手続きをお願いしますという用紙があります。 > 入金は今年の4月に完了しています。 > > これはなんだったんでしょうか?意味が分からないんですが… > 仮に入金しなかった場合はどうなっていたんでしょうか? これだけの情報で明確な答えは出せないです。 契約先に聞けばいい話です。 この話題いつまで続けるのですか? 一度締め切ってカテゴリを変えて再質問した方が良いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すいません。一旦締め切りたいと思います。 長い間、質問に答えていただいて感謝しています。

その他の回答 (51)

回答No.21

>結構時間経ってる気がするんですが…ちゃんとインストールされてい>ますよね? 大丈夫です。多少時間は掛かりますよ。 >ウィザードがインストール終了しないと、SP2もインストール終わ>らないんでしょうか? そうです。

• kentan384
回答No.20

多分成功したでしょう。 案ずるが生むが安し。 この経験を大きく生かしましょうね。 バックアップは、いつか必ず必要となるものです。 ネットを駆使して、勉強しましょう。 応援してくださった皆さんに感謝を忘れずに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インストールが終了するのにどれぐらい時間が掛かるんでしょうか? ウィザードのクリーンアップを実行していますのところで変化がない状態なんですが…

回答No.19

もう遅いかな参考に セットアップ ウィザードの流れです http://support.microsoft.com/kb/884514/ja

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インストールを始めて、結構時間が経っているんですが、どのぐらいでインストールが終わるんでしょうか? あと、2時間ぐらいしか時間がないのですが… 70パーセントぐらいで止まった状態です。 インストールされていますよね? クリーンアップを実行していますで変化なしです。

• VARIMASI
回答No.18

そうです WindowsXP、つまりPCの基本ソフトウェア(OS)自体をバージョンアップするのですから当然ウィザード内でバックアップはしますよ。 バージョンアップには結構時間が掛かると思いますが、終わったら一度セキュリティーのフルスキャンを実行する事をお勧めします。 SP1の時に入り込んでいるかも知れませんからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SP2とウィザードのインストールが70%ぐらいまで進んでいるんですが、クリーンアップの実行していますで変化なしです。 結構時間経ってる気がするんですが…ちゃんとインストールされていますよね? ウィザードがインストール終了しないと、SP2もインストール終わらないんでしょうか?

• VARIMASI
回答No.17

そのセットアップウィザードが、インストールを安全に実行してくれる機能の事です。 ウィザードを実行しないとインストールは始まりません…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウィザードを実行しました。 現在は同時進行でSP2のインストール、ファイルをインストールされています。 ファイルをインストールというのは、バックアップの事ですよね?(バックアップ作成中と最初に表示されていました)

• kentan384
回答No.16

>インストール中にインストールする前に確認して下さいという画面が表示されました。 時間をかけてもいいので、しっかり理解しましょう。 なぜ途中でやめてしまうんですか。 今後、ネット接続に欠かせないものです。 また、SP2のハードルを越えても 来年の5月には、SP3のハードルを越えなければなりません。 しっかりしてください。 がんばれ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在インストールしてるところなんですが、インストールの途中でwindowsXP SP2 セットアップ ウィザードの開始というのが表示されました。 クリック先の次へがあるんですが、インストールの最中なんでクリックしない方がいいですかね?

回答No.15

>右下に自動更新のアイコンが見つかったんですが・・・ ええ!??もしかして○の中に<のマークの使用方法知らなかったとか >これをダウンロードなし?でインストールして良いんでしょうか? インストールしましょう。 この先に、進みませんよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、インストール中なんですが、インストールの途中でwindowsXP SP2 セットアップ ウィザードの開始というのが表示されました。 無視して良いんでしょうか?…

• VARIMASI
回答No.14

ANo.8です 取りあえず、タスクバーの更新アイコン(SP2インストール)から先に、全く進んでいませんのでそのままインストールして下さい。 と、言うかSP2のインストール時に異常も無いのに、無闇に中断させたら逆に不具合の原因になりますよ? 下手したらリカバリしなくちゃいけなくなりますので、大きなプログラムの中断は禁物です。 それで、こちらで皆さんが書かれている注意事項は必ず念頭において実行するなら実行してインストールして下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在インストール中なんですが、インストール中にwindowsXP SP2 セットアップ ウィザードの開始というのが表示されました。 インストール中なんで、むやみにクリックしない方がいいですかね?

• violet430
回答No.13

> 話が戻るんですが…右下のアイコンに自動更新がありました。カスタムインストールで中身を見ましたら、SP2が1つありました。 > > ダウンロードなし?でこのままインストールしてもいいんでしょうか? SP2はインストールすべきです。 インストールしないとそれ以降のパッチが自動更新されないからです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在インストール中なんですが、windowsXP SP2 セットアップ ウィザードの開始というのが表示されました。 これは…もう無視してインストールしていて良いんですよね?

• soyokaze5
回答No.12

一度、Windows XP SP2 がインストールされていないか確認してみてください。 方法は コントロールパネルの中の「システム」をダブルクリックで開き、「全般」タブ の中に「システム」と言う項目が、上段に有ります。 ここに「Windows XP」のバージョンが記載されています。 Windows XP SP2 が表示されていなければ、以下から Windows XP SP2 を「デスクトップ上」にダウンロードして、ダウンロードした ファイルをインストールしてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a インストールが終了したら、再度、コントロールパネルの中の「システム」から Windows XP SP2 の確認をしてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自動更新のアイコンが右下で見つかったんですが、カスタムインストールで中身を見てみると、SP2が1つありました。 これは本物のSP2ですよね? ダウンロードとは書いてないんですが、インストールしても良いんでしょうか?