• ベストアンサー

右下にあった自動更新のアイコンが消えてしまいました&Service Pack2をインストールしたいです

2つ質問があります。 (1)自動更新のアイコンが右下に必ずあったんですが、現在アイコンが表示されていません。 自動更新の中にある、まだインストールしてないのがあります。 どうすれば表示出来るんでしょうか? (2)自動更新のカスタムインストールの中にあった(昨日)、Service Pack2というのが1個ありました。 これは重要なものなんですか? マイコンピュータ右クリック→プロパティ→全般→システム欄でService Pack1はありましたが、Service Pack2はありませんでした。 Service Pack2をインストールしていないと、ipod(全機種)に曲が入らないらしいので困っています。 教えて下さい。回答宜しくお願いします。

noname#108277
noname#108277

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.52

> コンビ二エンスストア用紙振込用紙に、ウイルスバスターの契約 > 手続きをお願いしますという用紙があります。 > 入金は今年の4月に完了しています。 > > これはなんだったんでしょうか?意味が分からないんですが… > 仮に入金しなかった場合はどうなっていたんでしょうか? これだけの情報で明確な答えは出せないです。 契約先に聞けばいい話です。 この話題いつまで続けるのですか? 一度締め切ってカテゴリを変えて再質問した方が良いですよ。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すいません。一旦締め切りたいと思います。 長い間、質問に答えていただいて感謝しています。

その他の回答 (51)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.51

> 自分が使っているウイルスバスター2007は、1年毎にハガキが送られて来て、向こうの人が自動で2008にして、最新の状態にしてくれるみたいでした。 パソコンで動作するソフトが勝手にバージョンアップされる事がまず無いです。 サーバで動作するソフトなら別ですが。 何かの勘違いだと思います。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勘違いですか…コンビ二エンスストア用紙振込用紙に、ウイルスバスターの契約手続きをお願いしますという用紙があります。 入金は今年の4月に完了しています。 これはなんだったんでしょうか?意味が分からないんですが… 仮に入金しなかった場合はどうなっていたんでしょうか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.50

> サポート電話に聞けば教えてくれますかね 本人確認ができれば初期化してくれると思います。 相談してみて下さい。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、分かったことなんですが… 自分が使っているウイルスバスター2007は、1年毎にハガキが送られて来て、向こうの人が自動で2008にして、最新の状態にしてくれるみたいでした。 お金は払っています。 しかし、現在2008になっていません。 それどころか、パスワードが分からない状態なんで、ウイルス対策も最新になっていません。 向こうの人がやってくれるということは、本来なら自分が何もしなくても、最新の状態になってるはずなんですよね? どういう事でしょうか?…

回答No.49

登録メールアドレスが、分らないのであれば、現在使用してるメアドに変更↓ https://vbec.trendmicro.co.jp/cs/email/index.asp

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べて分かったんですが、自分が使っているウイルスバスター2007は、1年毎にハガキが送られて来て、向こうが自動的にウイルスバスター2008に自動で変えてくれてるみたいでした。 4月にハガキが来たんで、2008になってるはずなんですが… お金は払っています。 ですが、ウイルスバスターは2007のままです。 パスワードが分からないので、最新の状態にもなっていません。 6月にPCの調子が悪かったんで、リカバリーしたんですが、これは原因ではないですよね?

回答No.48

>既にパスワードは設定されていますと表示されました。 と、言う事は、ユーザー登録を済ませている事だと思いますよ。 今、分っているのは、「お客さま番号」「シリアル番号」 怪しいのが、メアドですね パソコンを購入してから、そのメアドしか使用して無いのなら ユーザー登録をした時点でも、そのメアドでした事に成りますが そのころ、別のメアドを使用してて、そちらで登録していたら https://vbec.trendmicro.co.jp/cs/form/pwf_forget.asp ↑ここでもダメです。 「仮パスワード」はご登録いただいているメールアドレスにメールにて通知します と、成っていますからね。 「生年月日」を間違える可能性は、低いでしょうからね・・・

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.47

>に、ユーザー登録している状態で、新規登録すると何か問題が起きるんでしょうか? 登録できないと思いますよ。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新規設定で新しいパスワード作ろうと試してみたんですが、既にパスワードは設定されていますと表示されました。 パスワードあったみたいです… お客様番号 シリアル番号と同じ様に、ウイルスバスター2007の何処かに書いてある事はないですよね? いろいろパスワードらしき物が書かれたのを全部試して入力しましたが、駄目でした。 サポート電話に聞けば教えてくれますかね?…

回答No.46

どうも、良く分らないのは、「ユザー登録」を 質問者様は、過去にしたのかなのですよ・・・ していないのなら、メールアドレスも登録されていないのでは? 仮パスワード発行フォームを送信しても返信が来ないのでは? なので、ANo.45様の回答を実行されて、その結果待ちですね 未登録なら、新規に登録ですね・・・

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オンラインユーザー登録はしてないと思います。 勘ですが… 未登録だと思うんで、新規登録したいと思うんですが、 仮に、ユーザー登録している状態で、新規登録すると何か問題が起きるんでしょうか?

  • VARIMASI
  • ベストアンサー率44% (162/366)
回答No.45

また厄介ですね(^_^;) 取りあえず下記のお客様番号を入手してみて、そのメールに登録情報があればそれを参考にパスワード発行してみたら如何ですか?

参考URL:
https://vbec.trendmicro.co.jp/cs/form/id_forget.asp
noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールアドレスはヤフーアドレスで入力していいんですか? ヤフーメールでないとメールが来ないので。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.44

> どうしようもないので、パスワードの新規設定で新しく作った方が良いんでしょうか? 新規設定は、今までに一度も設定したことのない人向けです。 設定したことのある人は忘れてしまった場合の手順でないと受付されないです。 もし、生年月日を間違えて登録しているのなら、間違えた生年月日を思い出さないと駄目ですね。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生年月日分からないです…自分の生年月日で駄目でした。 パスワードは何処に書いてあるはずなんですが、登録完了のお知らせ『この用紙は大切に保管してください』 に書いてある、パスワードではないんですよね?(入力しても駄目でした)

回答No.43

ウイルスバスター2007のアップデートって出来ますか? http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/procedure/prc_update.asp ウイルスバスター2007が生きているなら出きるはず・・・ これで、最新のウィルス情報になる

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 arubaitooyaziさんの貼ったURLの通りに手順を進めましたが、[2]のアップデート開始をクリックでパスワードを要求されます。 https://vbec.trendmicro.co.jp/cs/form/pwf_forget.asp ここのURLの、仮パスワード発行フォームという欄で、お客さま番号 シリアル番号 生年月日を入力して、送信をクリックしましたが、 入力が正しくないと表示されました。 送信は完了とはありましたが… パッケージCDを見て入力(生年月日以外)したんで間違いないと思うんですが… 生年月日が違うのかもしれません。 どうしようもないので、パスワードの新規設定で新しく作った方が良いんでしょうか?

  • VARIMASI
  • ベストアンサー率44% (162/366)
回答No.42

セキュリティソフトは、常に最新のOSでの更新処理になりますので ウイルスバスターの更新をされる前に WindowsUpdateにアクセスして、SP2以降の更新を今一度行って下さい。 それで、何も更新が無ければいいですが、あればインストールして、再起動してから、ウイルスバスターの更新処理を手動でして下さい。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 https://vbec.trendmicro.co.jp/cs/form/pwf_forget.asp URLの、仮パスワード発行フォームという欄で、 お客さま番号 シリアル番号 生年月日を入力して送信をクリックしましたが正しくないと表示されました。 送信は何処かにされたようですが… お客さま番号 シリアル番号はCDパッケージに書いてあったので間違いないと思います。 生年月日が違うのかもしれません。 パスワードを見つけられないので、パスワードの新規設定をした方が良いんでしょうか?

関連するQ&A

  • service pack2 自動更新

    7月12日でservice pack2のサービスが終わっているのを知らずにハードディスクが壊れOS再インストールしてしまい自動更新できなくなりました(CDはservice pack2です)。 それからservice pack3をインストールしたのですが自動更新がやはりできません。 やはり無理なのでしょうか。 それとも何かやり方があれば教えてもらえますか。

  • 自動更新がインストールされません

    NECのLL500/5というノートPCを使っています。 画面の右下に黄色いアイコンが出て、それを実行すると >SQL Server 2005 Service Pack2のセキュリティ更新プログラム(KB970895)をインストール中(更新1個中1個) と表示されるのですが、途中で必ず失敗して >一部の更新をインストールできませんでした >次の更新はインストールされませんでした >SQL Server 2005 Service Pack2のセキュリティ更新プログラム(KB970895) と表示されてインストールできません。その為、いつも黄色いアイコンが出て来るので気になって困っています。 どうすればいいでしょうか?

  • 自動更新 一部インストール不可

    自動更新で「一部インストールできません」と表示されます。インストールできなかったのがMicrosoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1です。 何度も自動更新を手動でスタートさせてもインストールできないようです。 なので、常に画面の右下に「更新の準備ができました」の黄色いマークが表示されています。  どうやったら更新をインストールできるのでしょうか?

  • サービスパック2がインストールできません

    オリジナルパソコンなのですが最近調子が悪くなりリカバリーしました。自動更新を全部済ませ、サービスパック1からサービスパック2に更新中に途中(ほとんど終わりかけ状態)で、正常にインストールできませんでした。アンインストールして下さいと出ました。アンインストールしようと思ったら、サービスパック2を削除するとその中に含まれるセキュリティ保護の更新が削除される可能性があるとか、その他の機能が使えなくなるとか? 怖くて削除もできませんが、正常にインストールできなかったのですから今後何らかの支障がでるのでしょうね。画面の右下にでるタクスバーの更新のマーク(!)をクリックしてもエラーメッセージ「問題が発生したため・・・」で、更新もできなくなりました。自作パソコンの場合の技術的な問い合わせ場所もわかりません。どうかよいアドバイスを分かり易くご回答お願いします。

  • サービスパック2の更新の方法

    現在使っているパソコンがサービスパック1なのですが、それを2にあげようとしてます。 上げるには、自動インストールではなくて、カスタムインストールだとかをしないといけないですよね? サービスパック2にあげるには、マイクロソフトのどこから、あがるのでしょうか?

  • office Service Pack3をインストールしたくないのですが、、、

    困っています、どうしたらいいのですか?間違えてoffice Service Pack3のボタンをクリックしてしまって、インストールが途中で止まってしまいました。 最初はoffice Service Pack3をインストールしようとしましたが、フォルダーが確認出来ません見たいなエラーがでました、何回やっても失敗します、この更新プログラムは入れたくないのですが、右のタスクバーに(更新の準備ができました。これらの更新をインストールするにはここをクリックして下さい)と出てます。いつものService Pack2ようの更新プログラムを自動インストールしたいのですが元に戻すにはどうすればいいですか? 右側のタスクバーに更新プログラム用のアイコンが出たままなんですよ、どうにか消したいのですが、削除の仕方が分かりません、元に戻すにはどうすればいいんですか?アイコンをクリックすると更新をインストールする方法を指定してくださいの説明が出ます。どなたか教えてまらえませんか?お願いします、(OS-WindowsXP、CPU-1600、メモリー223)

  • 右下にいつも更新の準備ができました。これらの更新を・・

    いつも右下に黄色いマークが出て、「更新の準備ができました。これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。」と表示されます。 クリックして、更新をインストール方法を「高速」にチェックを入れインストールしますが、また、しばらくすると、このマークがでてきます。何度しても同じことの繰り返しです。 インストール開始の欄には Microsoft XML コア サービス 4.0 Service Pack 2 用セキュリティ更新プログラム (KB936181) となっいぇいます。 どうすればこのマークが消え、インストールができますか?

  • Windows XP Service Pack 2のインストールに失敗しました

    自動更新をしていたため、Windows XP Service Pack 2をインストールしたのですが、「クリーンアップ」という段階で1時間以上しても動かなくなり、電源を落としました。 翌日、起動すると、「Windows XP Service Pack 2をダウンロードいただき、ありがとうございます」と出ました。また、システムの情報を見ても、OSはWindows XP Service Pack 2となっています。 しかし、ウインドウズメッセンジャーのアイコンは右下に出なくなり、自動更新のマークも変わりました。 どうしたらいいか分からず、マイクロソフトのページを見たのですが、パソコンに詳しくない私には何を言ってるのかさっぱり分かりません。 どうしたらいいのでしょうか?分かりやすく教えていただけると助かります。 情報が不十分であれば、補足説明をしますので、聞いていただけると幸いです。 とても困っているので、よろしくお願いいたします。

  • Service Pack 2の入手方法

    Service Pack 2ってどうやって入手するんですか? Microsoft Updateのサイトで、「高速」や「カスタム」というボタンがあって、それをクリックしましたが、Service Pack 2がありませんでした。 どうしたら、Service Pack 2をダウンロードすることができるんでしょうか? 自動更新は「更新を自動的にダウンロードするが、インストールは手動で実行する」にしてます。

  • 自動更新で・・・

    お世話になります。 自動更新でoffice 2003 service pack3をインストールするよう表示されますがインストールしようとすると失敗しましたと出ます。 そして電源を落とし再度つけますと、自動更新のアイコンが出てインストールするように表示され結局インストールされませんでしたとなります。これの繰り返しです。対処法があればご指導お願いします。 スペックはXP sp2 で fuzitsuのfmv BIBLONE6/700B です。