• 締切済み

黄色い5角の野菜の花は何の花?

野菜の花で、育つと2M近くなって、鈍いヒトデ型というか星型で黄色い花で、葉っぱも広い野菜はなんですか?今、そとでたくさん咲いているのですが、何が成るのか気になっています。

みんなの回答

  • p211
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.5

にがうり(ごーやー)? もし花や葉の匂いを嗅いでみて、苦い匂いであればそうかも。 雄花(ちょっとさわるとポロッと落ちる) 雌花(さわっても落ちない。花の付け根にふくらみがある) 一つの株に両方あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

育つの2mと言うのは、自立で2mですか?それとも棒か何かで支えてですか?ツルはありますか?情報が少なく難しいですが、ズッキーニによく似ている気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3
  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

http://oyasai.oyatsu.cc/?cid=16061 かぼちゃですか? http://blogs.yahoo.co.jp/qyrsy489/folder/1457473.html スイカもちょっと似ています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花を咲かせてはイケない野菜は?

    何かの雑誌で花を咲かせると養分が花に回るので蕾が出来たら花が咲く前に切って下さいと呼んだことがあります 園芸初心者なのですがその様な野菜はどんなやさいなのですか? じゃがいもやたまねぎなどでしょうか? 気になって調べましたがネットでは見つけれませんでした

  • おうちの植物、花やもちろん、野菜もありますが

    おうちの植物、花やもちろん、野菜もありますが 家の中で育てている植物に、コバエがたかって困っています。。。 わからないのですが、最近になって、すっごいほそい黒っぽい虫が、増えました。 コバエのこども?????(飛ぶことはできなく、這っている感じで、主に葉っぱにいます) だったら、早いうちに何とかしないとと思ったのですが 何か、いい方法はないでしょうか??

  • 一年で死なない花&ハーブ

    おはようございます。 花について教えてください。 私は花があまり好きではありません。 野菜を育てるのは、野菜が出来る!と思うと嬉しくて作れるんですが、花は面倒でなかなか作ろうと思えません。 しかし、やはり庭には花があったほうが良いなぁとも思います。 そこで、外に植えっぱなしでも毎年綺麗に花を咲かせてくれる花の名前を教えてもらえませんか? うちの庭に、以前住んでいた人が植えていた花が、 気にしなくても、秋に全部根の近くから切り取っても春にははえて来て花を咲かせます。 正直、その花の名前を知りません(恥)。 それと似たように、簡単に花が咲けばなと思っています。 以前、実家にあった花も、無視していても毎年花が咲きます。 赤紫色の花で花びらが沢山ありました。 葉っぱが面白く、枚というより、本という単位のほうがいいような葉です。 ミミズのような葉というか・・。 茎が長い花ではありません(チューリップのような)。 地面に張り付くように育ちます。 その花を手に入れたいけど・・名前が分からず。 それでなくても、色々簡単な花があったら教えてください。 因みに、イギリスに住んでいるので、英語の名前だとこっちで探しやすいと思います。 無理なら日本の名前でも大丈夫です。 あと、ハーブを去年育てたんですが、セージとミントがまだ生きています。 冬の間外に出しっぱなしだったのに。 感心しました。 ハーブもセージとミントの他に簡単に何年も生きるものがあれば、是非教えてください! 宜しくお願いします。

  • 花が咲く野菜は(過程、育ち過ぎて)?

    花が咲く野菜を今調べています。収穫の過程で花が咲くものや、熟れ過ぎて生えてきたもの、そのいろいろを教えてください。サイトなども教えていただけると助かります。

  • 野菜や花の茎が簡単に折れてしまいます

    ベランダ菜園を去年から始めました。 ホームセンターで購入した土に種を蒔いて、大根、小松菜、水菜、コカブなどを作りました。家族はおいしいと言ってくれますが、どれも柔らか過ぎると僕は思います。 例えばコカブや大根を収穫するとき、葉っぱを持つと、結構簡単に折れてしまいます。八百屋さんで買った野菜に比べると、弱よわしい感じがしています。 ホームセンターで購入した土には、畑の土ほどの力というかエネルギーがないのでしょうか。 皆さん、どうしたらしっかりした野菜ができますでしょうか。 ぜひ教えてください。 なお、同じように、種から育てた「花」が風で倒れたので、手で起こそうとしたら、茎が簡単に折れてしまいました。 腐葉土や野菜くずの有機肥料、それにハイポネックスも使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • これは何の花でしょうか?

    勤務する会社の敷地内に咲いている花なのですが、何の花なのか気になって質問しました。 はじめは、葉っぱの下に5cmほどの緑色をしたトゲトゲしい実が目にとまり、何だろうなと興味を持ちました。 その後、長さ10cmくらいの蕾が何本か空に向かって延びてきて(葉っぱや花の高さはひざ下くらいです)、翌朝には純白の直径10cm以上の巨大な「朝顔」みたいな花が3つ咲いたのです。 翌朝にはしおれていて、どうやらひとつの花は一度きりしか咲かないようです。 その後も、花が数本咲いては枯れ、また蕾が数本顔を出しってのを繰り返しています。 トゲトゲの実から、野菜系かなとも思うのですが真相はわかりません。 正体をご存じの方からの回答を気長にお待ちしております。

  • ハイビスカスの花が咲かない

    2年前の5月に、花の大好きな義母からハイビスカスの植木をもらいました。 もらった時はオレンジの綺麗な花がたくさん咲いていたのですが、 すぐに花も落ちてしまい、あれから全く咲きません。 葉っぱもすぐに黄色くなって落ちちゃうし。 もらったハイビスカスは室内におくタイプのもので、 現在1mくらいの高さになっています。 窓際に置いて適度に日光も当てています。 土も入れ替えました。栄養剤(土に挿す緑の液状のもの)もあげています。 水も、土が乾いたらあげています。 冷暖房も当たらないように気をつけています。 なのになぜ咲かないんでしょう? 実は、私は花にはあまり興味がないのですが(^^; 義母にもらったものなので捨てるわけにもいかず、 家にもたまに遊びに来るので枯らすわけにもいかないし・・・。 義母や、花好きの人に色々聞いてみたんですが 「う~ん~・・・ちゃんと世話してるのになんでだろう?」と言われます。 花屋は近くにないから聞けないし。 何か育て方に問題があるのでしょうか? 水をあげた時には葉っぱは元気になるのですが 日にちが経つとまたフニャっとなってしまいます。 ハイビスカスは夏の花(?)だから、夏しか咲かないのならわかるのですが、 もう2年も咲いてないんです。 なんだか汚らしい観葉植物状態・・・

  • 花をなんとしてもさかせたーーい

    育てやすく気軽に楽しめる鉢植の花を購入するたび、うまく育たないのです。他に栄養が行くように枯れ花を切り 乾いたら水やりをし 肥料もぱらぱらまきました。 所が枯れ花を落とした後は葉っぱだけが成長し花が咲き出さないのです。つぼみになったとしても咲かないままだったり。。。 かんたんだからといわれ球根も植えたのですが 葉っぱだけが伸び花は数個咲いただけです、、、。 どうぞ花を咲かせるポイントや気をつける事 教えて下さい。

  • 赤い花の名前を教えてください。

    赤い花の名前を教えてください。 関東在住で、現在咲いている、1メートルに満たないくらいの低木に咲いている(多分、木だと思うのですが、なにせ葉っぱに覆われていて、木の本体は見えません。もしかして、草かも??)赤い花です。 自分でも検索サイトで調べたのですが、分かりませんでした。 特徴~ ・花の色は、赤。ペンキで塗ったような、べったりした、朱色系の、赤です。 ・花の大きさは2~3センチ、三葉や四葉や五葉ののクローバーみたいで、平べったく、中心におしべやめしべのようなものは目立ちません。 ・葉っぱは花より大きいくらいで、ハスの葉っぱみたいな感じです。とにかく葉っぱがびっしりです。 よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えて下さい

    庭を歩くと名前のわからない花が植わっています。昨年までは咲いていても気がつかなかったようです。薄い紫色で前から見るとヒトデの恰好で横かでは花がく見えます。大きさは花径は3cmぐらいです。