• 締切済み

新型スバルフォレスタ

新型スバルフォレスタを購入しましたが、最近視力の衰えもありライトが暗く感じるので整備にて上向きに調整して頂いたのですがいまいちです。普通のお天気は我慢できるので、雨などの悪条件に走りやすくしたいのですが、よい方法をお教えください

みんなの回答

• neko_2120
回答No.2

現在スバルのヘッドライトロービームにはかなり明るいHIDが入っているはずなので確かに視力低下のようですね… 補助灯を装着することをおすすめします。 フォグランプは直近を広範囲に照らすものなのであまり効果が無いかもしれませんのでドライビングランプが良いかもしれませんね。 価格は高いですがHIDならば言うこと無しと思われます。 注意すべき点は光軸調整を適切に実施して対向車を幻惑しないようにしてください。 これによって事故の危険性がありますからね。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&c=2836&sitem=%A5%D5%A5%A9%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%D7 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=000&c=2836&sitem=%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%D3%A5%F3%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%D7&f=A&nitem=&g=0&min=&max=&p=0

• Lupinus2
回答No.1

ヘッドライトがHIDのモデルでしょうか。 HIDの白い光は悪天候時には見づらいので、フォグランプを点灯するかフォグランプにイエローバルブを入れればいいです。 HIDでも慣れるとちゃんと照らして見えていることが判るのですけどね。 慣れないうちは照らしていないように感じるかもしれません。