• 締切済み

日本より治安のいい国

日本は悪くなってきたとはいえ、世界的にもまだまだ治安のいい国ですが、その日本より治安のいい国はどこでしょうか? 治安が悪いのはアメリカや南アフリカ、中東イラク、ソマリアなどなどすぐ思いつきますが、日本より治安がいい国というとあまり浮かばないです・・・ カナダはレイプが多く、スウェーデンは銃事件が多いし・・

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.4

治安と言ってもいろいろあります。 犯罪発生数なのか、検挙数なのか、体感治安なのか。 中東やソマリアというのは、治安といっても、日本のそれとはレベルが違う、紛争や政治統制上の問題です。比較対照になってない。

• mat983
回答No.3

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q136852853 モナコ、バチカン、ドバイではないでしょうか。

• negitoro07
回答No.2

シンガポール? 数字では比較したことがありませんが。。。

• z_574625
回答No.1

ブータン

seed_twice
質問者

お礼

ありがとうございます。ブータンは国民総幸福を行って治安はいいですね。