• ベストアンサー

治安の良い国ランキングを教えて!

20代の男です。海外で仕事に就いて生活する場合、 アメリカ・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド・イギリス・ドイツ・・・・の中で、一番治安の良い国はどこになりますか?できればその理由と、もし可能ならランキング付けして頂けると幸いです。もちろん、予想で構いません。 それと、日本は上記の国の中で、一番治安が良い国・・と言えるのでしょうか?昔と比べ、警察の力が落ちているんじゃないかという気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Carlos777
回答No.7

アメリカ、カナダに昔駐在して、今ドイツ単身赴任中です。 私の経験ですとドイツ(ハンブルグ)は結構治安は良いです。 アメリカも場所を選べば全く問題ありません。私が住んでいたNJは 夜でも戸締りしなくてOKな位でした。 カナダはトロントでしたが、 ここもまあまあOK。日本が治安がいいかどうかは私は?です。 アメリカは危険な場所はだいたい決まっていますが、日本は物騒な 事件はどこでも起きる可能性があると思います。

その他の回答 (6)

• tabizaru
回答No.6

国でのランクは意味ないでしょう。予定候補都の市名を挙げないと! 同じ国でも都市や町で、また夜と昼間では異なります。 問いの全ての国の多くの都市や町へ行っての感想です。 日本においても同様です。 *NO2のランキングは評価基準が違い参考にはなりません。

• h2goam
回答No.5

先ず一般的にという事で 1.ニュージーランド6.アメリカは確定です。 2~5は非常に僅差で比重を何処に置くかということで変わってきますが2.ドイツ3.オーストラリア4.カナダ5.イギリスかな? 但し海外で仕事に付くと言う意味ではイギリスなどでは最低レベルの職業に就くことは考えられないので万が一職業につければ充分に安全な地域に住むことが可能なので安全度は飛躍的に高まります。 オーストラリア、カナダ(アメリカは勿論)などは比較的底辺レベルの仕事につくことが可能なのでこのレベルの移住なら危険度は飛躍的に高まりますよ。 日本に関してはまだまだ充分に安全です。 今後の日本の安全の回復は 1.出入国及び滞在外国人を充分に取り締まる。 2.一極集中から地方分散、欧米的社会から日本式社会への復帰(適正な私的時自治の回復)。 で可能です。

• Hotcurry
回答No.4

ランクと言うか、ニュージーランドとオーストラリアはまあ比較的そんなに危険ではないと言えるでしょう。ですが、治安がいいかはその町によって違う気がしますが。最近は、日本も物騒になってきました。警察の力も落ちてきたと言うより、警察を恐れない犯罪者が増えたのかもしれません。それでも、まだ日本は夕方など外に出れたり出来るので安全かなと思います。治安がいい所にいても、犯罪に巻き込まれたらなんともいえませんよね。

• goousa
回答No.3

NO2の方が回答されたGlobal Peace Indexの詳細はこちらにあります。 http://www.visionofhumanity.com/rankings/ 但し、こういうランキングをもとに移住先を考える事に意味があるのかは大変疑問です。海外では、特定の地域で治安が悪いということも多いので、現地でそういう情報を収集し、治安の悪い地域を避けて行動すること、また、人の居ない場所を避けるなど、海外で生活する上での常識を理解を理解して行動すること、外務省の海外安全情報 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/ 等で最新の情報を入手しておくこと等が重要です。

• telescope
回答No.2

『暴力や組織犯罪、軍事支出などの要因ごとに順位付けしたもの』 だそうですが、ランキングが発表されています。 http://www.afpbb.com/article/politics/2232151/1638722 上位および下位10か国の中にイギリス・ドイツは入っていませんが、ドイツは上位にいるようですね。

• yamaoi
回答No.1

回答の種類がアドバイスになってますが自分は海外いったことないし上記の国のことはあまり知らないのでかなりの予想になります。のでそこまで信用しないでくださいw ドイツ イギリス・オーストラリア カナダ・アメリカ こんな順番なのではないかと思います。理由は想像ですのでなんともですが・・・w あと日本はかなり治安がいいと思いますよ。 夜中にパジャマでコンビニまで歩いていける。これだけでも凄いのではないでしょうか? まぁでも最近は警察何やってんだよーって事件多いですけどね^^;