• ベストアンサー

ライブ終了後に三本締めをしたことがありますか?

今まで行ったライブで三本締め(ライブ終了後に観客の誰かが音頭をとり、観客全員でやります)をしたことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66092
noname#66092
回答No.2

某日本最年長(?)バンドのコンサートでは、ほぼ毎回行われます。 三本締めの後、万歳三唱もしますよ。 最近は、音頭取りのタイミングが早すぎて、「余韻に浸れない!」と言う苦情もあるようですが・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

ありますよ。私が行っているのは国内女性アーティストですけど、10年くらい前は結構ありました。そういえば、最近は経験してないような気がします。