• ベストアンサー

電気料金

仕事の関係で2ヶ月留守にしていて、昨日が支払い締め切り日だったのですが、電気料金の支払いをうっかり忘れてしまいました。。。今日は土曜日なので電気会社に電話もつながらないし・・もしかして今日(土曜日)と明日中に電気を止められてしまうのでしょうか??

noname#207083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yz-akibon
回答No.3

東京電力であれば、20時まで電話はつながります。 他社だったらごめんなさい。 大体、支払い期日の直後にとめることはほとんどないと思います。 土・日にとめることはないと東電の方に聞いたことがあります。

質問者

お礼

どうもありがとうございました☆ 東京ではないのですが、土・日にとめることはない という話、少し安心しました。 月曜日朝一で済ませてこようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• catsamurai
回答No.2

支払いを忘れても2ヶ月は大丈夫ですよ。 でも早目にコンビニに行って払ってきましょう。

質問者

お礼

2ヶ月は大丈夫ということで、今ほっとしました。 さっそく月曜の朝一で行ってきます。 ありがとうございました☆

noname#104909
noname#104909
回答No.1

督促も来ていない状態で連絡なしに止めるようなことはありません。 月曜日でも本日振込ましたと連絡すればよいでしょう。

質問者

お礼

そうでした。 督促がまだでしたーー。止められる前に連絡が必ず来ますよね。 月曜日早速行って来ます。 どうもありがとうございました。