• 締切済み

YahooBB Trio1の無線LAN接続が切れてしまう

【事象】 YahooBB Trio1というモデムを電話線と繋ぎ、デスクトップPCには「BUFFALO Air Station WLI-PCM-L11GP」というPCカードが挿してあります。(モデムとPCは有線接続していません) PCを立ち上げ、5分程度は問題なくネット接続が可能です。しかし、6,7分経過するとIEで以下の状態になり、ネット接続ができません。 (サインインしていたMSNメッセンジャーも自動で切れてしまいます。) *Internet Explorerではこのページは表示できません。 可能性のある原因 ・インターネットに接続されていない ・Webサイトに問題が発生している PCカードのランプは点灯しており、画面右下のパソコンのアイコンは以下のようになっています。 *ワイヤレスネットワーク接続(XXXX) *速度:11.0mbps *シグナルの強さ:強い *状態:接続 【経緯】 今までは、事象発生PCの接続が以下の状態でした。 ・別PCは壁1枚挟んだ隣の部屋に置いてある。 電話線―[モデム]―有線―[PC1]~無線LAN~[事象発生PC] 部屋の移動が発生したため、距離が遠くなり無線LANの受信ができなくなったので、現在は以下の状態にしています。 電話線―[モデム]~無線LAN~[事象発生PC] 【事象発生PCの環境】 *Windows XP Home Edition version 2002 Service Pack2 *IE:7.0.5730.13 *NEC VALUESTAR PC-VZ500AD *モデム:Yahoo BB Trio1 *LANカード:BUFFALO Air Station WLI-PCM-L11GP 【教えて頂きたい内容】 Trio1にはルーター機能がついていないようで、自分ではルーターがないために発生している事象ではないかと思っています。 しかし、PC立ち上げ最初の5分はネット接続可能なことと、PC1とはまた別のPC(ノート端末)では、現在も問題なく無線でネット接続できているので、疑問に思っています。 事象発生PCに挿さっているPCカードの抜き差しでも一時的にネット接続が復旧するのですが、やはり5分程度でまたネット接続が不可になります。 このような事象は何が原因と考えられますでしょうか。 よろしくお願い致します。

• ADSL

みんなの回答

回答No.1

WLI-PCM-L11GPは常時接続だと結構不具合が発生します。自分も同じような不具合から使えなくなったのが、2枚ほどあります。 個体差もあるでしょうが、他の子機で試されてはいかがでしょうか。