• 締切済み

YahooBB Trio1の無線LAN接続が切れてしまう

【事象】 YahooBB Trio1というモデムを電話線と繋ぎ、デスクトップPCには「BUFFALO Air Station WLI-PCM-L11GP」というPCカードが挿してあります。(モデムとPCは有線接続していません) PCを立ち上げ、5分程度は問題なくネット接続が可能です。しかし、6,7分経過するとIEで以下の状態になり、ネット接続ができません。 (サインインしていたMSNメッセンジャーも自動で切れてしまいます。) *Internet Explorerではこのページは表示できません。 可能性のある原因 ・インターネットに接続されていない ・Webサイトに問題が発生している PCカードのランプは点灯しており、画面右下のパソコンのアイコンは以下のようになっています。 *ワイヤレスネットワーク接続(XXXX) *速度:11.0mbps *シグナルの強さ:強い *状態:接続 【経緯】 今までは、事象発生PCの接続が以下の状態でした。 ・別PCは壁1枚挟んだ隣の部屋に置いてある。 電話線―[モデム]―有線―[PC1]~無線LAN~[事象発生PC] 部屋の移動が発生したため、距離が遠くなり無線LANの受信ができなくなったので、現在は以下の状態にしています。 電話線―[モデム]~無線LAN~[事象発生PC] 【事象発生PCの環境】 *Windows XP Home Edition version 2002 Service Pack2 *IE:7.0.5730.13 *NEC VALUESTAR PC-VZ500AD *モデム:Yahoo BB Trio1 *LANカード:BUFFALO Air Station WLI-PCM-L11GP 【教えて頂きたい内容】 Trio1にはルーター機能がついていないようで、自分ではルーターがないために発生している事象ではないかと思っています。 しかし、PC立ち上げ最初の5分はネット接続可能なことと、PC1とはまた別のPC(ノート端末)では、現在も問題なく無線でネット接続できているので、疑問に思っています。 事象発生PCに挿さっているPCカードの抜き差しでも一時的にネット接続が復旧するのですが、やはり5分程度でまたネット接続が不可になります。 このような事象は何が原因と考えられますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

WLI-PCM-L11GPは常時接続だと結構不具合が発生します。自分も同じような不具合から使えなくなったのが、2枚ほどあります。 個体差もあるでしょうが、他の子機で試されてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 無線LANのLANカード追加

    お願いします。 現在は、BuffaloのAir Stationというルータを使って無線LANでインターネットを楽しんでいます。 ノートPCを追加購入したため、無線LANカードを追加購入して、2台のPCで同時にインターネットができるようにしたいのですがどういうタイプのカードを購入すればいいのでしょうか? 現在使っているLANカードはWLI-PCM-L11GPです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANが上手く接続できません

    メルコ社のAirStation(WLA-L11)と無線LANカード(WLI-PCM-L11) を使ってLANを構築しています。 AirStationの先にはルーターを介してOCNエコノミーに出て行っています。 問題なく使用できていたのですが、 無線LANカード(WLI-PCM-L11)を新しいもの(Wireiess Fedelity対応) に変更したらネット接続ができなくなりました。 AirStation(WLA-L11)のファームウェアも(Wireiess Fedelity対応) に変更はしてあります。 どうすればよいのか教えてください。 因みにメルコのインフォメーションセンターに問い合わせた内容は 解決に至りませんでした。

  • 新しいLANボードの接続がうまく行かない

    メルコのAir Station WLLAR-L11-Lと、AIRCONECT WLI-PCM-L11を使って無線LAN接続しています。以前使っていたLANカードではなく、新しいカードを使うことになったりました。このように接続はできるのですが、Air Stationとの接続テストをすると電波30%で不適合と診断されます。何度もクライアントマネジャーのインストールなどをやり直しているのですが、どうしたら適合させることができるのかわかりません。新しいカードと最初のものの違いはアダプタアドレスとIPアドレスだけなので、その設定がどこかで直ってないのか、と思いますが、どこをどういじっていいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • Trio3-G Plus を無線LAN接続する親機

    Yahooの Trio3-G Plus につなげて使う無線Lan親機をさがしています。 現在の状況 yahoo ADSL 8M (NTT支局より遠いため) 使用モデム Trio3-g plus 無線Lanパック非契約 住宅環境:木造家屋の2階部分にモデム設置。使用は基本2階部分。距離は最長で20M、        有線の複合機が住居の端のほうにしか設置できず、モデムがその付近になってしまう。         対極の端でノートPCやTVを使う場合の安定性が不安。 使用家電:デスクトップPC (有線LAN)        FAX複合機(有線USB接続)        ノートPC(無線LAN:11n対応ワイヤレスLAN本体内蔵、IEEE8.802.11b/g/n)        TV(内蔵無線LAN: WPS規格=WiFi Protected Setup)        レコーダ(BDZ-AT900を購入検討中で、無線LANでルームリンクしたい) です。 Trio3-g Plusにも無線LANのルータ機能があるようですが、無線LANカードはYahooだと2万円近くするため、市販のカードを購入するか、無線LAN親機を単体で購入するか、アクセスポイントというのを購入するかになるのですね。 いろいろ調べたら、無線LANNカードは安定性がイマイチなのでしょうか。だとすると、無線LANカードを導入するのはやめようと思いました。 無線LAN親機とアクセスポイントの違いもよくわからないのですが、何かしらの機器を購入しようと思います。 1.上記の条件で安定的に使えるおススメのメーカー、機種はなんですか?  .Trio3-g Plusと相性が良くてできれば設定が簡単なものがうれしいです。 2.Trio3-g Plusをアクセスポイントとして使う場合はルータ機能をOFFする必要があるのですか? 3.そもそも、ルータ機能のあるモデムを買ったほうがいいのか? 4.コンバータ機能接続というのもあるようだが、実用面で無線LAN接続とどちらが良いか? 素人ですみません。よろしくお願いします。          

  • 無線LAN接続について

    現在、I-O DATAのWN-G54/R3-Uを使って無線LAN接続をしており、 正常にインターネット接続ができています。 LANアダプタをPCM-CIAタイプのWLI-PCM-L11GP(バッファロー社) に変えたいのですが、うまく接続できません。 PCのネットワークアダプタとしては正常に認識されているので、 あとは無線LANルータの設定の問題だと思われます。 無線LANアダプタの初期設定ソフトに従って無線LANカードを 装着しても認識されません。 どなたか設定のやり方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無線LANの接続について

    ぇと・・・無線LANのPCカード{BUFFALO社のWLI-PCM-L11GP}とNECのノートパソコンLaVie LL750/Bをイトコからもらいまして・・・無線LANを始めようと思いまして・・・それでそのPCカードにもあうほかの用意しなければいけないものがあれば教えてもらえませんか?ついでにプロパイダ「AOL 7.0」です♪出来るだけ・・・ローコストでお願いします・・・

  • 無線LAN接続が繋がらなくなりました。

    この間まで、インターネットに無線で繋がっていたPCが繋がらなくなりました。以下、スペックなどです。 PC:FUJITSU FMV-BIBLO NE5/600R 接続環境:無線LAN プロバイダ:OCN 親機:BUFFALO Air Station WBR2-B11 子機:BUFFALO Air Station WLI-CB-B11 半月前まではきちんと繋がっていました。 インターネットの料金を払い忘れて、インターネット回線が止められて以来繋がらなくなりました。 無線ではない、XP(デスクトップ)はきちんと繋がります。 足りない事などありましたら、聞いてください。 よろしくお願いいたします。

  • こんな無線LANて可能?

    以下の状況で無線LAN構築可能でしょうか。 回線:光ファイバ 無線LANルータ:バッファロー WZR-G54 無線LANカード:バッファロー WLI-PCM-L11GP 無線LANルータに有線接続するPC:富士通 FMVNB75K (WindowsXP) 無線LANカード(子機)使用PC:Windows95、CPU166MHZ、メモリ80MB、HDD2G 子機側PCが古いのですが、大丈夫でしょうか? インストール等可能なのでしょうか?

  • yahooBB! Trio3-Gモデムでの無線LANインターネット接続

    yahooBB! Trio3-Gモデムでの無線LANインターネット接続ができなくなりました。 つい先日までは使用できていたのですが、急に接続できなくなりました。 USB端子のついたデバイスで受信するのですが、そのデバイスの再インストールを行いましたところ、無線での通信はできているようです。 「無線LANセキュリティ設定」というデバイスの通信状況などを表示するところには、接続済みとなっています。電波強度も強いです。 しかし、IEなどからインターネットに接続しようとすると接続不可のページが表示されてしまいます。 ざっぱな質問ではありますが、説明の至らぬ点は状況をできるだけお伝えしようと思いますので、是非お答えください。よろしくお願いします。

  • yahooBBと無線LAN

    かなり初歩的な質問なのですが 無線LANというのは 無線LANに対応したモデムと無線LANのPCカード(これとは限りませんが)が必要なんですよね? 今、yahooBBに加入しているのですが、 モデムはyahooBB正規のモデムをレンタルしてつないでいます。 ということは無線LANのPCカードを購入しても無駄ってことですよね? モデムは高いですのでオススメを教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL