• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チャットの友達に恋をし、悩んでいます)

チャットの友達に恋をし、悩んでいます

Meroko812の回答

回答No.4

もう既に決意されているようですので、蛇足になるのかもしれませんが…… 下のほうで私も質問をしていたりしますが、ネット上の相手に恋愛感情を抱く事は、あるのだと思います。 確かに、ネット依存症だとか、現実逃避だとか、異常な存在に見られる事も多々あるかと思いますが、私も実際に、ネットの友人に恋をしましたので。 ですので、mick04さんの辛いお気持ちは判ります。 お相手の彼女が、mick04さんを都合のいい男程度に扱っているかどうかは判りません。ですが、すごく大切、失いたくないという言葉は事実なのではないでしょうか。 恋愛感情というものとは別として、彼女の中で大きな存在となっていたように、私には思えます。 ですがmick04さんは彼女との交際を、本当は望んでいるのですよね。 叶わぬと知りつつも、彼女とまだお話をしたいのなら、普段通りに話せば続く関係なのかもしれません。 どうしても交際を諦め切れないのならば、今の状態をよしとしないのならば、苦しくても別れるしかないのだと思います。 支離滅裂で申し訳ありませんが、同じような境遇にいるものですから、mick04さんの文章に涙が出ました。 どちらに転がるにしろ、彼女と過ごした掛け替えのない4年間を大切な思い出として残せるよう、お祈りしています。

関連するQ&A

  • 海外のチャット友達

    北米の異性とチャットしています。 お互いに新しい事を始めてみようとSNSで知り合いしばらくサイト内で連絡をとったあとチャットを始めました。 他愛もない話から個人的な話まで色々ですが、彼が夏休みに旅行に来ます。 まぁ、お茶を飲むくらいですが、お互いにお酒は飲まない、昼間に会うことは前提で話しています。 話すことがなければ朝晩の挨拶、もっと君のこと知りたい!と将来について聞かれます。 例えば、お互いにパートナーがいないけど、将来、結婚はしたいか、結婚後は専業主婦になりたいか働きたいか、来年の予定、SEXは好きか(これには答えられないと伝えました)、今までに長期間付き合っていた彼氏はいるか、私たちは会えると思うか、僕が住んでいるような寒い地域に住むことになったらどう思うか等です。なぜ聞くのかというと、君が僕のように考えているか知りたかったと言われました。 また、どこかの馬鹿な日本人留学生から日本人女性の八割は性行為が嫌いと聞いたらしく、本当かと聞かれたので、私は人それぞれだからそんなの信用する必要はない、そんな統計聞いたことないと伝えると、良かった、少し心配していたんだ笑と言われました。(余計なお世話笑) 他にも、私は家事ができるけど僕は家事ができないし一人暮らしだし彼女を作るべきかもね、でも仕事が忙しくて彼女ができてもきっと彼女は楽しくないと思うんだ、と言うので一日中仕事するわけじゃないんだし休みだってあるでしょ、時間あるんだからお互い楽しめると思うけどと返すと普通はそう考えない、君が近くにいたら誘うのにと言っていました。(チャットしてる時間があるんだから現地ではもっと大丈夫だろ!と思う) とここまでであれ?振り返ると一般的な日本人女性ではなく、私個人に聞いているじゃないの!と思い、なんだか嬉しいような、怖いような気持ちになりました。 お互いに顔は知っています。カメラがどうのこうのと指摘し、少し面倒だった笑 お互い20代半ばです。 これってもしかしてワクワクするような楽しい展開になったらいいなぁ、又は一つ年下なだけだけど、可愛い人だなぁと思うのですが客観的にみていかがでしょうか。 こういう展開になった方はいらっしゃいますか?

  • チャットで恋してしまった結果

    先日暇な時間を持て余していたので、おもしろ半分でチャットに手を出した所、同じ年の他県の男性(T)(彼女いない歴3年半)と出会いました。意気投合し2人で話が出来るチャット部屋へ移動し、話をしていくうちに、Tは「好きになった」「かわいいね」「連絡とれなくて胸が苦しくなって食事も喉をとおらなかった」などと私に好意を示してきはじめましたが、私に彼氏がいることはTにも最初に話してあったし軽くあしらっていました。それでも会話が何日も続いていくうちにお互いの画像を交換しあったり、家を教えあったりと親交を深めていき、私の中で「あぁTは嘘ついたり、詐欺的な悪いことする人ではない素敵な男性なんだな」と心の中で思うようになり、次第にTへの想いは強くなっていきました。そして昨日私はとうとうTに「私もTの事とても好きになってしまったよ」と伝えた所、Tは一変「俺は君と彼氏の中を壊そうとか思ってないよ」「このチャットの中だけの関係でいいんじゃないかな」と言い始めてきました。私は唖然とし、何かを感じてTを問いただしたところ「実は彼女がいて、しかももうすぐ結婚するんだ」と告げられ、目の前が真っ暗になりました。彼氏がいるのにこんな気持ちになるのはおかしいのかもしれませんが、結果Tには騙されてたんだと言う辛さと、ここまでTの存在が大きくなっていた事で胸が張り裂けそうで苦しくてたまりません。 今日のお昼にTから今後どうするのか電話がくるのですが、私はどうするべきでしょうか?やはり諦めるべきでしょうか?また電話で何を話したらよいのか気が動転してて何も思いつきません。何かよいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • チャットで知り合った人と。

    いろいろ考えすぎなのかもしれないのですが、 不安もあったりするのでこちらで相談させて下さい。 先日、チャットをしていて一人の男性と話がはずみ、 長い時間チャットでお話をしていました。 服が好きという共通点があったため、その辺の話からお互いの 外見の話になりました。 写真を交換しよう!と言われ、最初は断っていたんですが、 そこのチャットは予め画像を登録しておくとチャットの中で 写真を載せられるシステムになっていて、彼の写真を載せてきたんです。 正直、タイプだったため、ちょっと浮かれてしまったんですが、 今度は私が見せないといけない感じになってしまって、 携帯のメールで、わかりにくい写真を送りました。 彼はそれでも気に入ってくれたみたいで、更に話ははずみ、 今度ごはんでも行こうよーってことになりました。 でも、彼の仕事の関係で会えるのはまだ来月とかしばらく先なんですが、その間、忙しいためあまりメールとかは出来ないようです。 つまり、ほぼ一度きりのチャットで、実際に会うという感じになりそうなのですが、やはり危険でしょうか? チャットではHな話などしてこなかったので少し安心しているのですが。。 もちろん会うとしても昼間の人通りの多いところで、と思っています。 同じような経験された方、また、客観的に見てアドバイス等お願いします。

  • チャットで知り合った男性と会うか迷ってます。

    26OLです。去年の11月、某チャットサイトで一人の男性と知り合いました。年は一回り以上離れていますが、 とても気が合い、話していると楽しく11月から今日まで4日以上話さなかったことはないくらいほぼ毎日1時間~3時間くらい話しています。本当に毎日楽しいし、私が仕事の悩みなどを相談すると親身になって聞いてくれとても頼りになります。お互い、好きだと盛り上がった時期もあり、会おうかという話にもなったこともあったのですが、まだ会えていません。その理由が私は四国、彼は関東と距離が離れていることで、しかも私が会いにいかないと彼は会わないと言います。 しかも、会うなら必ず泊りでホテルで会わなくてはいけないとのこと。その理由が、今まで遠距離で辛い思いをしたから、距離を超えてきてくれる子がいいということと、自分が年を取っているから、私と歩くと周りの目が気になるからという理由でした。そして、今までHをして相性を確かめてから付き合ったことしかないらしくその方針は曲げられないらしいです。それから、顔を見せるのは会ってから・・・ということで写メも送ってくれません。今までこんなに気が合う楽しい人と出会ったことがなく、会ってみたいと思う反面、どう考えても危険すぎるので彼を諦めたほうがいいんじゃないかと思いますが諦められない葛藤で苦しいです。客観的に見て、絶対会わないほうがいいとわかってるんですが今日まで毎日話していた日々を疑いたくない気持ちもあります。。。皆さんの意見を聞かせてください。

  • チャットレディーとの恋?

    30代後半の独身男です。 結婚願望がある訳でもなく、普通に女性との経験もあります。 相手の女性とは複雑な関係なので、長文になってしまいますが、よろしくお願い致します。 2年前ぐらいからライブチャット(アダルト系)に行くようになり、仲が良い女の子が出来ました(言ってる話が本当なら20代後半です)。 その女性はアダルトな中ではソフトな感じで、あまり激しいHなことをすることは無い子でした。 チャットと割り切って会おうとか言うこともなく、その女性と時には話したり、Hなことをしたり、それなりに楽しんでましが(毎日行くようなはまり具合ではありませんが、知り合って2年は経っています)、ひょんなことから、飲みに行こうと言うことになり(事務所では会うことは禁止されているようです)その女性の友達と3人で飲みに行きました。(その友達は同じチャットレディーをしていましたが、今は引退しています) 知り合ってから今まで、チャット以外で会うとかの話はしたことありませんでしたし、その規則は頑なに守ってる子だったので意外でした。 知り合って長かったので、私も実物を見てみたいと言う好奇心と、話もとても合う子だったので女友達と会うつもりで会いました。決してHなことをしてやろうとか言う気持ちはありませんでした。(彼女はすでに私の顔も見たことありますし、職業も知ってます) とても楽しい時間でした。 彼女の友達とはとても仲が良いらしく、お酒も入ってたせいか色々話を聞かせてもらい、彼女の家族の複雑な状況や、男性経験がほとんどないこと、元彼から受けた行為で男性不信になっていること、チャットレディーの仕事に悩んでいることなど、普段は聞けない話でした。 彼女と友達になってから、プライベートで初めて笑顔で男性の話をしてきたのが私のことだったと、チャットとは言え心を許してるのは私ぐらいだと言われ、彼女も私のことをまんざらでもないので彼女の支えになって欲しい、最終的には恋人同士になって欲しいと言われました。 (すごく世話好きな友達のようで、彼女のことを妹のように思ってるみたいで、とても心配しているようです) ただ、元々男性不信な所もあり仕事が仕事だから男性に良いイメージがまったく無く、男性との接し方もまったく駄目な子のようで、急に頻繁に誘ったり、関係を急がないでゆっくり進めて欲しいと言われました。 私としては、嫌な気もしなかったし、可愛い子で性格もよかったので、それから月に1回ぐらい誘って遊びに行くようになりました。 ただ、本当に行動がゆっくりな子で、メールをしても返信がくるのが2~3日後、たまに来ないこともあります。それは女友達でも同じことのようで、決して嫌とかでは無く、見て後で返事しようと思って忘れるそうです。 2~3回遊びに行ったぐらいから、他に普通の仕事をすることになり、資格を取る勉強もしだしたと言い、チャットにもあまり来なくなってきました。 それ以来、誘っても今は昼間の仕事とチャットの両方を併用してるので忙しい、資格の勉強が大変と言うことで、会うことが無くなりました。 お確かに慣れない昼の仕事をしてるなら疲れるだろうし、勉強も大変だと思うので、そんな怒るようなこともしませんでしたし、なんで会えない!!とかも言うことはなく落ち着くまで待つよとだけ言いました。 チャットに来てればたまに遊びにいき、そこで話したりはしました。 ただ、断り続けられもう3か月になります。 最近はメールの返事もほぼ来なくなりました。 いくらゆっくりな子でもこてって変ですよね? チャツトで、『もし会って遊ぶのがなんか違うなって思うなら、はっきり断ってくれていいんだよ、もともとチャットで知り合った訳だから、そのことでチャットに遊びに来なくなる訳でもないし、気を使わないで正直に言ってね』と言うと、遊びにいくのは嫌ではないけど、今は忙しいの一点張りでどうにも話が進みません。 せめて断りのメールでもいいから返事はして欲しいな、それともメールすること自体迷惑なか?と聞くと、迷惑ならアドレス変えればいいことだから、迷惑なんかじゃない。とは言ってくれてるのですが・・ 最初に友達に言われた、ゆっくり進めて欲しいと言うことが頭にあり、しかも男性不信の子なので、しつこく言っても駄目だとは思うのですが、これって一般的に考えると避けられてますよね? ただ、その友達に相談すると、そうゆう子だから気長に待ってあげて、返事出さないことは気にしてるけど、タイミングを失っちゃってるみたい・・・(ちなみにスマホに変えたのもごく最近の子です) 私も気長に待ってあげようかと思ってはいるのですが、さすがに3か月は・・ 誘いのメールではなく、普通のメールを出しても返事は来ません。 まあ、最初から普通のメールを出しても返事が来る子では無かったのですが・・ 私自身このままゆっくり関係を縮めていき、最終的には彼氏になれたらなと思っています。 彼女とはまだ手を繋いで歩いたぐらいしかありません。 アダルトな仕事をしてたからと言う偏見はありませんし、H目的で遊んでる訳でもありません。 どんな仕事をしていようと純粋に彼女を1人の女性として好きになってしまいました。 しかし一般的に考えたら、もう諦めたほうがいいレベルですよね? 彼女の過去や、チャットの仕事で付いてしまった男性の悪いイメージ、男性との接し方がわからい、という話を聞いてしまっていると、もっと私が大きな心で待ってあげたほうがいいのか? とも思います。 今すぐ恋人同士とかでな無く、せめてメールのやり取りが出来る関係(これは元々メールをしない彼女には無理なのかもしれませんが) 食事だけでも気軽に行ける関係(これも彼女いわく、夜御飯だけ食べに行くのにわざわざ出てきてもらうのは申し訳ないとのことです。会うなら一日ちゃんと時間があり遊べないと申し訳ないそうです。彼女の中で御飯だけ誰かと食べに行くという考えもあまり無いようです、食べるのならその後もちゃんと遊べる時間が無いと駄目みたいです) になれたらいいなとは思っています。 ちょっと変わった関係+変わった考えの女性しかも文章力の無い文で、なかなか解りにくいかもしれませんが、これからどう接していくべきかアドバイスをよろしくお願いいたします。 女性の意見が聞けるとありがたいですし、もし同じチャットレディーをしてる方の意見が聞けたら幸いです。 根本的にアダルトな仕事の女性を否定するような意見はあまり書いて欲しくはないです。 よろしく御願い致します。 長文を読んでいただいてありがとうございました。

  • チャットで話した人を、本気で好きになってしまいました。

    私はチャットを暇つぶしによくやってます。 遊び感覚で暇な時の話し相手がほしいと思って、やっていました。 最近チャットで知り合った人と、とっても話が合いたくさん話して大丈夫だ!と思ったので、携帯のアドレスを教えました。 今までも何度か仲良くなった人とメールアドレスの交換はしていたので、特に抵抗もありませんでした。 最初は友達だとおもっていたのに、最近すごく好きになってしまいました。 その矢先に、相手の人から告白されてついOKをしました。 相手は私より6才年上で(私は中学3年生)社会人です。 やっぱり、私はあそばれてるのでしょうか? 私は今相手の事がすごくすきです。そして相手の人も私の事を好きだと言ってくれます。 すごくうれしいです。 でも、お互いの顔は見えないし、全部が本当か分かりません。 相手を信じてもよいのでしょうか?? 今は、お互い離れてるので会えませんがいずれは会いたいとまで思っています。 みなさんはチャットの恋愛どう思いますか? 相手の人はやっぱり私のことをあそんでいるのでしょうか?

  • この恋はありでしょうか?

     僕は、今20歳です。つい最近成人式も終え【大人】の仲間入りです。w 去年の12月25日・・。あるチャットサイトで知り合った娘がいます。    その娘は、今15歳の中3なんです。県はお互いに違います。 【近いようで遠いような距離の県】住みなんです。  その娘と初めて出会った日に、かなり(4時間~5時間ぐらい)会話をしました。長時間話をしていたからなのか、相手の娘は僕に好意を抱いていたようなんです。  僕は、あくまでも友達として最初はその娘と接していました。  その後、その娘と頻繁に会うようになりその娘の事を好きになっている自分がいました。  しかし、相手は【未成年者】下手すれば自分は犯罪者扱いになってしまう・・。  【お互い両想いなのに付き合えない。会いたくても会えない。】とても辛く悲しく苦しませています。  そこで、僕は「チャット上での義理兄妹関係にしよう。」とその娘に提案をしました。  その娘は渋々「分かった。」と承諾をしてくれました・。  その娘は、家庭の事情上まだ携帯電話を持っていません。また、お互いの顔はまだ見ていません。  その娘が、携帯を持ってそれで「お互いの顔公開をしよう。」と約束をしました。  ただ、お互いの家電は教えました。自分は、その娘に自分の携帯番号(Softbank)も教えました。  最近では、よくその娘と通話します。  この過程に来るまで、お互いの【信用力】を上げるのに苦労はしました。  今では、自分は【99%】で相手は僕の事を【100%】信用してくれています。    「何故に、質問者が99%なの?」 それはまだ「リアルにその娘の顔を見ていないから。」です。  その娘の顔を見れば【絶対】100%になります。  今回のような流れで他の人達にも少し話をすると、「それはその娘と会ってはいけない!会えば、会えない分だけお互いが辛いから!」と毒舌回答が多かったです・。  今回のこの恋アリだと思いますか?ナシだと思いますか?  それとも、【チャット上での義理兄妹関係を続けていた方がお互いが幸せだから、そっちの方にしておきなさい。】なのでしょうか?  理由も教えて下さい。 お願いします!ーー  

  • 夫のチャットについて

    夫がスマホゲームで知り合った人たちとのチャットやTwitterにはまっています。毎日何度もスマホをチェックしてコメントして…という感じで家族で出掛けた先でもそういうことが多かったので、2ヶ月程我慢していましたが、毎日涙が止まらずもう、限界にきてしまったので、それは寂しい、と伝えました。 翌日は全くスマホを触ることなく、暇ができるとぼーっとしたり読書をしたりしています。 普段はスマホを触るけれど、子どもと遊んだり私と話をしたりしてくれていました。 それなのに私の寂しいという、気持ちを伝えたことで、なんだか夫のストレス発散を奪ってしまったようで、どうしたらいいかわかりません。 夜はパソコンでチャットしていました。チャットはグループでやっていて、中には女性もいるようですがグループで楽しんでいるだけで、2人で直接やりとりとかはしていないようです。 私はどうしてもチャットが気になってしまいます。チャットの画面を見ると苦しくなります。夫が遠くにいるように感じます。でも夫はきっと今はチャットが楽しく、息抜きなのだと思います。夫のやましいことがないチャットなんて受け入れるのが当たり前でしょうか。そこまで束縛してはいけないと思っています。私の辛い気持ちというだけで夫を束縛してしまってはいけないとわかっているのに、どうしたらいいかわかりません。話し合うにもどうやって話せばいいのか、私の本音を言えばチャットしてなかった頃の夫になってほしい、チャットなんかやめてほしい。ということなのですが、それを強要したくない。でもそれならどうすればいいの?と自分ではもうわかりません。 夫のことは大好きです。離婚はしたくありません。 夫はこんな私に疲れているようです。 チャットをしているかたの話などなんでも結構です。教えてください。

  • チャットで知り合った彼に嘘をついています

    最近知り合った彼に嘘をついてしまいました。 そもそも、暇つぶしでチャットをしていました。(めったにチャットはしません) それと、私は四国に住んでいるのですが、札幌が大好きで札幌の人と話がしたいと思い、北海道のチャットに参加していました。 そこで彼とチャットをするようになり、彼が札幌の人ですか?と聞いてきたので、つい「そう」と答えてしまいました。 なぜだかその時は四国に住んでいると言うと、それ以上話をしてくれないような気がしていました。 すると彼は出向で札幌に来たばかりらしく、札幌の友人が欲しかったと言うのです。 札幌の住んでいると言ってしまったので、あとに引けなくなってしまいまいした。 それでも、その場だけの話なら・・・と思ってしまい、いろいろと話をしていました。 しばらくチャットをしているといい人だな、と思うようになり、今では携帯のメールと電話をしています。 でも今さら「実は四国に住んでいる」とは言い出せません。 友達だけの関係で会う必要がなければ言うこともないかもしれませんが、最近は付き合っているような内容のメールが多くなりました。 お互いが好きだとは言いませんが、なんとなくそんな内容のメールです。写メールも何枚も交換しました。 もちろん彼も嘘をついている可能性は十分にあることは承知です。 でもやはり早めに真実を打ち明けるべきでしょうか。 四国に住んでいるなんて言ったら、嫌われてしまいそうで怖いです。 それよりも、嘘をつかれていた事の方がショックでしょうか。 すべて私が悪くて、嫌われても仕方がないとは思っています。 自分勝手な悩みですが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 話をするだけのチャットルームにどんなのがありますか?

    よろしくお願いします。友達が、友達同士話をするのに 個人のブログなどのように、チャットが出来るところが あると聞いたのですが、今まで検索しても見当たりません。 その友達ももう覚えてないというのですが。 お互いに「イン」して、電話でもなく、無料だし、 ずっとキータッチだけで、しゃべる事が出来るところが あったというのです。どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。