• 締切済み

インターネット接続 詳しい方お願いします

最近、光&USEN(ISP)に加入した者です。 順調にインターネットは使えているのですが、一つだけ問題があります。 それは、PCを立ち上げ、デスクトップ画面になった時、通常であればインターネットエクスプローラーを起動することでインターネットを使えると思いますが、エクスプローラーを立ち上げる度に「フレッツ診断復旧ツール」を利用してからじゃないとインターネットに接続できません。 私としては、PC立ち上げ→デスクトップ画面、この時点で自動でインターネットに接続されている状態にしたいのですが、方法が全く分かりません。 これに詳しい方、どうぞ詳しいやり方をご教授頂けないでしょうか? 出来れば、詳しい手順などを教えていただければ幸いです。 ちなみにOSはXPです。 お願いいたします。

みんなの回答

• nori_007
回答No.2

もともと、フレッツを使われていただんと思いますが、 回線を USEN に変えられたでしょうか。 もし、回線をフレッツから、USEN に変更されたので有れば、まずはフレッツ光関係のソフトは全てアンインストールしてください。 その上で何が問題になるのか検証する必要があります。

• moon_night
回答No.1

ルータを使えばいいと思います。