• 締切済み

インターネットが時々接続できない

パソコンをスリープ状態から起動したときに時々インターネットが接続できない状態になります。パソコンを再起動させると確実に接続できます。なお、nttの光電話対応ホームゲートウエイは正常に機能しており、パソコンと4kテレビに接続しておりますがテレビのほうは正常に機能しています。8月18日にギガフレッツを行きこみました。有線接続で使用しています。なお、フレッツ光の診断復旧ツールを用いて復旧を試みましたが診断中にiphlsvc.dllと言う表示が出できて接続を認識できていないように思います。  pc-vaio vpcj23aj  2012年に発売。windows7home puremiam 光電話対応ホームゲートウエイPR-500KI         インターネット(IPv4)に接続設定されています。      ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• aibo617
回答No.2

下記のページを参照して発生頻度が減るか確認してください。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1202160035547/

kaminikoro6511
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご指摘の有ったとおりに設定したところ、今のところは接続ができないと言うことはありません。ネットワークアダプターの電源管理にも起因してくるんですね。非常に詳しい説明をしていただきありがとうございます。ただ一度だけ、アクションセンターが無応答の状態になり、タスクスケジュラーにも実行中と表示されましたが、接続はできております・

noname#199520
noname#199520
回答No.1

スリープすると回線が切れるので再起動しなければいけないのは、仕様です。 スリープではなく、シャットダウンしましょう

kaminikoro6511
質問者

お礼

ありがとうございました。