• 締切済み

インターネットが時々接続できない

パソコンをスリープ状態から起動したときに時々インターネットが接続できない状態になります。パソコンを再起動させると確実に接続できます。なお、nttの光電話対応ホームゲートウエイは正常に機能しており、パソコンと4kテレビに接続しておりますがテレビのほうは正常に機能しています。8月18日にギガフレッツを行きこみました。有線接続で使用しています。なお、フレッツ光の診断復旧ツールを用いて復旧を試みましたが診断中にiphlsvc.dllと言う表示が出できて接続を認識できていないように思います。  pc-vaio vpcj23aj  2012年に発売。windows7home puremiam 光電話対応ホームゲートウエイPR-500KI         インターネット(IPv4)に接続設定されています。      ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • aibo617
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

下記のページを参照して発生頻度が減るか確認してください。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1202160035547/

kaminikoro6511
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご指摘の有ったとおりに設定したところ、今のところは接続ができないと言うことはありません。ネットワークアダプターの電源管理にも起因してくるんですね。非常に詳しい説明をしていただきありがとうございます。ただ一度だけ、アクションセンターが無応答の状態になり、タスクスケジュラーにも実行中と表示されましたが、接続はできております・

noname#199520
noname#199520
回答No.1

スリープすると回線が切れるので再起動しなければいけないのは、仕様です。 スリープではなく、シャットダウンしましょう

kaminikoro6511
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネット接続

    最近ADSLから光に変えたんですがパソコンを起動するたびに診断復旧ツールを使わないとインターネットに接続できません 復旧ツールを使わずに起動すれば接続してある状態にしたいのですがやりかたを教えてほしいです お願いします

  • インターネットの接続が不安です。

    NECのLaVieというパソコンを使用しています。 パソコンを買ってまだ1日ですが、パソコン起動時の最初はかならずインターネットに接続できません。 しかし、Flet’sの診断復旧ツールをパソコン起動のたびにすればインターネットは確実につながります。 どう設定すればわざわざ診断復旧ツールをしなくてもインターネットがしようできますか?(毎回Internet Explorer ではこのページは表示できません とでます) とくにインターネット接続で1日なのでへんな設定などはしていません。

  • インターネットが時々つながらなくなる

    最近インターネットのページ移動が激しく遅いです。 しかも、時々つながらなくなります。 ネットをしている途中で、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」のメッセージが出てきます。IE以外のブラウザ火狐でも同様です。 「接続の問題を診断する」をクリックすると、1分ほど待ったらすぐに復活します。またここからが変なことですが、接続が復旧した後、「診断ログを表示します。」をクリックすると、なぜかI tuneが起動します。I Podをつけていなくてもです。この問題の原因と、どうしたらこの問題が解決できるかアドバイスをお願いします。ちなみに光接続です。

  • InternetExplorerでインターネットの接続ができない

    昨日までは正常に機能していたのですが、 今日になって、PCを付けて、InternetExplorerでネットに接続すると、「ページが表示できません。」の画面が出てきてしまいます。 再起動、コード等の接続確認などは繰り返しましたが直りませんでした。 ちなみに有線接続です。 只今FireFoxではインターネットに接続できるので、これで書き込みをしています。 昨日と今日で特に変わったことはしていないつもりです。 また、InternetExplprer6から7に変更してみましたが、効果はありませんでした。 InternetExplprerでないと機能しないこともたくさんあるので、できるだけ早く復旧させたいので、アドバイスお願いします。

  • インターネットに接続できません。

    インターネットに接続できません。 一昨日の夜までは正常に機能していたのですが、昨日の夜インターネットエクスプローラを起動しようとしたら表示できないのです。 メール(アウトルック?)も開いてみたら、サーバー名が正しいか確認して下さいといったメッセージが出てきました。 私はパソコン初心者なので何をどうすれば良いのかわかりません。ぜひアドバイスを下さい。お願い致します。

  • インターネットに接続できない

    1 Qtnet光にPC3台を無線LANでつないでいます。 2 うち1台だけが、朝一番に起動後インタネットエクスプローラーをクリックしても、インターネットに接続できません。他の2台は正常に接続します。シグナルの強さは「非常に強い」です。 3 接続できないPCを再起動すると、正常に接続します。 4 この状態が毎日続いています。

  • 「インターネットに接続していません」頻発

    今使用中のノートPCは2年前に購入した富士通製(LIFEBOOK AH45)です。ホームゲートウエイでWi-Fiを飛ばしていますが、PC購入当初から、インターネットにアクセス、またはネット画面の切り替えをしようとすると、読み込みマークがぐるぐるし、「インターネットに接続していません」画面がしょっちゅう出て固まります。それで毎回、げんなりしながらWi-Fi接続を切断し、また接続し直すを日に何度も繰り返しています。富士通のサービスセンターにも何回か相談しましたが、全くらちがあきません。 これってPC側の問題なのか、Wi-Fi(ホームゲートウエイ)側の問題なのか、それともそれ以外の問題でしょうか。ちなみに、ホームゲートウエイは最新のものに取り換えてもらっていますので、これ自体が原因だという可能性は低そうです。Wi-Fiは3種類飛んでいますが、5GB帯が最も強いのでと勧められ、これにアクセスしています。 ITが不得意なのですが、ご教示よろしくお願いします。

  • インターネット接続について

    インターネットの接続がたびたびダウンする。 ホームネットワーク(Wi-Fi)は正常に稼動しているが、PR-400NE側でインターネット接続がほぼ連日ダウンする。PR-400NEのリセットスイッチを押すと復旧するが、頻繁にインターネットがダウンしかつ、ダウンする頻度もだんだん早くなっている。非常に不便である。 PR-400NEの 製造番号は3233426930A00 製造年月は 2012年03月 とほぼ10年を経過しており、PR-400NEの不具合と考えられる 機器の交換を希望する ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネット接続 詳しい方お願いします

    最近、光&USEN(ISP)に加入した者です。 順調にインターネットは使えているのですが、一つだけ問題があります。 それは、PCを立ち上げ、デスクトップ画面になった時、通常であればインターネットエクスプローラーを起動することでインターネットを使えると思いますが、エクスプローラーを立ち上げる度に「フレッツ診断復旧ツール」を利用してからじゃないとインターネットに接続できません。 私としては、PC立ち上げ→デスクトップ画面、この時点で自動でインターネットに接続されている状態にしたいのですが、方法が全く分かりません。 これに詳しい方、どうぞ詳しいやり方をご教授頂けないでしょうか? 出来れば、詳しい手順などを教えていただければ幸いです。 ちなみにOSはXPです。 お願いいたします。

  • インターネットやメールに接続できたり接続できません

    PC機種:SONY VAIO デスクトップ型:VPCJ24AJ OS:Windows7 (64bit) ブラウザ:Internet explorer10 ( Windows7用) メールソフト: Thunderbird ver.17 接続環境 ホームゲートウェイ(子機無線LAN内蔵)回線:auひかり(KDDI) 1.インターネットに接続できないの場合 エラー表示:「Internet Explorerではこのページは表示できません」 発生状況:「ようこそ」画面→各デスクトップショートカットアイコンが表示→6~7秒後にInternet explorerのショートカットアイコンをクリック→インターネットに接続されないので、再起動。またはWebサイトに接続したままPCを放置(自動的にシャットダウン)、その後改めてPCを起動→Internet explorerのショートカットアイコンをクリックしたら、上記のエラーが発生。 ※ 強制終了→しばらく自然放電→PCを起動→インターネットを起動すると正常に規定のホームページが表示されることもあります。 ・日常行っていること:1. 閲覧の履歴を削除(パスワード、Activexフィルター…を除く) 2. アドオンのすべてをオフ 2.メールソフトでエラーが出る エラー表示:「サーバが見つかりません」 発生状況:「ようこそ」画面→各デスクトップショートカットアイコンが表示→6~7秒後にメールソフトをクリック、または接続したままPCを放置(自動的にシャットダウン)や特に受信トレイメッセージ非表示のため、シャットダウン右の再起動をクリックの場合:メールソフトは起動するが上記のエラーが発生。 ※ 強制終了→しばらく自然放電→PCを起動→メールソフトを起動すると受信トレイおよびメッセージが表示されることもあります。 ・日常行っていること:1. 送受信の不要なメールの削除 2. ゴミ箱を空にする