ディーラーの営業の方に一目惚れ!彼女に食事に誘う方法は?

このQ&Aのポイント
  • ディーラーの営業の女性に一目惚れしてしまった23歳の男性。彼女に食事に誘う方法を知りたい。
  • ディーラーの営業の女性に一目惚れした男性が、彼女に食事に誘う方法を考えている。
  • ディーラーの営業の女性に一目惚れし、明日の夜食事に誘おうと考えている。彼女にどのように声をかければいいかアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディーラーの営業の方に一目惚れしました

23歳・男です。 先週の日曜日、友人の用事の連れ添いで自動車ディーラーに行ったところ、そこの営業の女性の方に一目惚れしてしまいました。 一目見た瞬間私のめっちゃくちゃタイプな方だったので、友人が用事を済ましている間にその女性に声をかけて、少しの時間話をすることができました。 さて、そこまでは良かったのですが、その日はあたりさわりのない世間話をするだけで終わってしまい。携帯のアドレスを聞くなり、電話番号を交換するなり今後の発展に役立つ行動などを起こすことは出来ませんでした。 先週から1週間立ちますが、何をしていても彼女のことが頭から離れず、夜もなかなか寝れない日が続いたほどです。 そこで、行動しないと何も始まらないと思い、明日の夜食事に誘うことにしました。彼女は、毎週月曜日が休みということなので日曜日の夜なら時間があるかと思ったからです。 皆様に質問です。 どのようにして食事に誘えばよろしいでしょうか? 私が今考えているのは明日の昼過ぎにでもディーラーに行って、彼女に会い「今日仕事の後、よろしければ食事に行きましょう。仕事が終わったら連絡ください」といった感じで、私の電話番号を書いた紙を渡してその場はすぐに去る。というのを考えています。 余計な話はせず(仕事の邪魔はしたくないので)食事の誘いだけをするつもりです。 何しろ恋愛は初心者なもので単純な方法しか思いつきません。 皆様のお力・知恵をお借りしたいを思い、ここで行動に移す決意をかねての質問とさせていただきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisae213
回答No.3

ご質問者様のお気持ちものすごく理解できます。私は♀ですがつい先日までそのような行動をおこそうと考えてた相手がいました。1度しか会ったことのない相手にタイプだからといっていきなりお食事に誘うというのはやめられた方がよいと思います。相手から警戒されてしまいます。特に女性なので余計に・・・。お食事に誘う前にお話する機会をもう少しもたれた方がよいと思いますしその後の成り行きでメアドを渡されたりした方がよいと思います。恋愛ってお互いが同時に惹かれ合わない限りある程度のプロセスを経ないと一方的に積極策に出ても振られるのがおちです。焦る気持も理解できますがここは思いとどまってもう少し彼女とお話する機会を作られた方がよいと思います。お相手の自動車会社になるべく早く行くことをおすすめします。でないと日曜のこと忘れてしまってる可能性があるからです。頑張ってくださいね。

terget-bk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 hisae213さんのおっしゃる通りです、恋愛とは一方的な思いを伝えてもダメなんですよね。あまりにも彼女がタイプ過ぎて、少し焦りすぎていたのかもしれません。もう少し冷静に考えて行動に移すことにしました。温かいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.2

> 私の電話番号を書いた紙を渡してその場はすぐに去る。 まあ、玉砕間違いないですね、連絡は来ないでしょう。       それほどに一目ぼれなら車を買いましょう、担当に彼女を指定して。 お話はそれからでしょう。 そこまでしてくれたと思えば、あるいは気持ちが動くかも??

terget-bk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、玉砕間違いないですか。でも、宝くじも「買わないと当たらない」というようにとりあえずチャレンジしてみないと始まらないので、とりあえず食事には誘います。 たしかに、彼女を指定にして車を買うというのは手段としてはアリですが、失敗したときのことを考えるとリスクが大き過ぎます。まだそのディーラーに私の欲しい車があれば、その手段も考えなくはないですが、残念ながらそのディーラー(メーカー)の車はどうしても買う気にはなれないのです。

noname#96058
noname#96058
回答No.1

いきなり食事に誘うよりもメールでお話しするようにしてみてはいかがでしょうか? 営業の女性が簡単に客の、それもただの付いてきただけの人の誘いに乗るとは思いませんが・・・。

terget-bk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い社会人で平日は仕事で忙しく、メールで話などする時間などはないと私は考えているので、会って話したほうがいいと思っています。 明日、とりあえず食事には誘います。 メールアドレスの交換などはその後でも十分だと思っています。