ディーラーの営業の方に一目惚れ!彼女に食事に誘う方法は?

このQ&Aのポイント
  • ディーラーの営業の女性に一目惚れしてしまった23歳の男性。彼女に食事に誘う方法を知りたい。
  • ディーラーの営業の女性に一目惚れした男性が、彼女に食事に誘う方法を考えている。
  • ディーラーの営業の女性に一目惚れし、明日の夜食事に誘おうと考えている。彼女にどのように声をかければいいかアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディーラーの営業の方に一目惚れしました

23歳・男です。 先週の日曜日、友人の用事の連れ添いで自動車ディーラーに行ったところ、そこの営業の女性の方に一目惚れしてしまいました。 一目見た瞬間私のめっちゃくちゃタイプな方だったので、友人が用事を済ましている間にその女性に声をかけて、少しの時間話をすることができました。 さて、そこまでは良かったのですが、その日はあたりさわりのない世間話をするだけで終わってしまい。携帯のアドレスを聞くなり、電話番号を交換するなり今後の発展に役立つ行動などを起こすことは出来ませんでした。 先週から1週間立ちますが、何をしていても彼女のことが頭から離れず、夜もなかなか寝れない日が続いたほどです。 そこで、行動しないと何も始まらないと思い、明日の夜食事に誘うことにしました。彼女は、毎週月曜日が休みということなので日曜日の夜なら時間があるかと思ったからです。 皆様に質問です。 どのようにして食事に誘えばよろしいでしょうか? 私が今考えているのは明日の昼過ぎにでもディーラーに行って、彼女に会い「今日仕事の後、よろしければ食事に行きましょう。仕事が終わったら連絡ください」といった感じで、私の電話番号を書いた紙を渡してその場はすぐに去る。というのを考えています。 余計な話はせず(仕事の邪魔はしたくないので)食事の誘いだけをするつもりです。 何しろ恋愛は初心者なもので単純な方法しか思いつきません。 皆様のお力・知恵をお借りしたいを思い、ここで行動に移す決意をかねての質問とさせていただきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisae213
  • ベストアンサー率18% (11/58)
回答No.3

ご質問者様のお気持ちものすごく理解できます。私は♀ですがつい先日までそのような行動をおこそうと考えてた相手がいました。1度しか会ったことのない相手にタイプだからといっていきなりお食事に誘うというのはやめられた方がよいと思います。相手から警戒されてしまいます。特に女性なので余計に・・・。お食事に誘う前にお話する機会をもう少しもたれた方がよいと思いますしその後の成り行きでメアドを渡されたりした方がよいと思います。恋愛ってお互いが同時に惹かれ合わない限りある程度のプロセスを経ないと一方的に積極策に出ても振られるのがおちです。焦る気持も理解できますがここは思いとどまってもう少し彼女とお話する機会を作られた方がよいと思います。お相手の自動車会社になるべく早く行くことをおすすめします。でないと日曜のこと忘れてしまってる可能性があるからです。頑張ってくださいね。

terget-bk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 hisae213さんのおっしゃる通りです、恋愛とは一方的な思いを伝えてもダメなんですよね。あまりにも彼女がタイプ過ぎて、少し焦りすぎていたのかもしれません。もう少し冷静に考えて行動に移すことにしました。温かいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

> 私の電話番号を書いた紙を渡してその場はすぐに去る。 まあ、玉砕間違いないですね、連絡は来ないでしょう。       それほどに一目ぼれなら車を買いましょう、担当に彼女を指定して。 お話はそれからでしょう。 そこまでしてくれたと思えば、あるいは気持ちが動くかも??

terget-bk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、玉砕間違いないですか。でも、宝くじも「買わないと当たらない」というようにとりあえずチャレンジしてみないと始まらないので、とりあえず食事には誘います。 たしかに、彼女を指定にして車を買うというのは手段としてはアリですが、失敗したときのことを考えるとリスクが大き過ぎます。まだそのディーラーに私の欲しい車があれば、その手段も考えなくはないですが、残念ながらそのディーラー(メーカー)の車はどうしても買う気にはなれないのです。

noname#96058
noname#96058
回答No.1

いきなり食事に誘うよりもメールでお話しするようにしてみてはいかがでしょうか? 営業の女性が簡単に客の、それもただの付いてきただけの人の誘いに乗るとは思いませんが・・・。

terget-bk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い社会人で平日は仕事で忙しく、メールで話などする時間などはないと私は考えているので、会って話したほうがいいと思っています。 明日、とりあえず食事には誘います。 メールアドレスの交換などはその後でも十分だと思っています。

関連するQ&A

  • 旅先での一目惚れ

    初めまして。25歳の女です。 先週末、友人(男)の結婚式の二次会に、飛行機で1時間のところに行きました。 そこで出会ったその友人の友達(同い年)に、一目惚れしてしまいました。 彼も私のことを気に入ってくれたっぽく、番号交換をして、三次会、四次会と一緒にいました。 といっても、酔ったときのノリといった感じで、本当に気に入ってくれているかはわかりませんが。 次の日の朝と夕方に電話がきて、でもお互い用事があったので会うことはできず、その日の夜私は地元に帰りました。 次の日、私から電話をして、でも車に乗っているっぽかったので3分ほどで切りました。それがきのうの話です。 かなり離れたところにいるし、彼女になりたいとまでは思っていません。でも仲良くなりたいし、また会いたいと思っています。 彼は盛り上げ役でノリのいいタイプです。 「またたまに電話するね」「暇だったら電話してよ」とは言ってくれましたが、まぁ軽く言ってるような感じです(^^; ちなみに結婚した友人と私は、ただ同じサークルの仲間だったという感じで、そんなに仲がいいわけではありません。 彼のメルアドは知りません。なので、連絡をとるとしたら電話しかないのですが、なかなか電話はしにくくて、どのタイミングで何を話題にしたらいいのだろう、迷惑じゃないか…とか考えてしまってかけられずにいます。(まぁまだきのうの今日なんですけど) どのようにしたら彼と仲良くなれると思いますか? 友達になって、連絡をとって、また遊びに行って会えるような、そんな関係になりたいです。

  • 一目惚れしても…

    特に一目惚れ経験のある男性の方にお尋ねします。 一目惚れをした女性には恋人がいましたが、告白をしてみると(出会って間もなく)相手の反応も悪くありません。今の彼氏と別れて自分と付き合ってみたいと言われた場合、皆さんならどういう行動をおこしますか?もしその相手が彼氏より自分の方に向いてきてるとわかったら、安心して電話やメールの連絡など、特に用事がなければしなくなったりしするものですか?

  • 一目惚れ

    こんにちわ。最近生まれて初めて一目惚れというものを経験しました。その人は以前に知り合いの人の結婚式の2時会で一緒だった人なんですがその時は人が大勢いすぎてその場に彼がいたことすら分からなかったんですが、私のお友達が彼と連絡を取っていた様でみんなで遊びに行こうと誘われて何となくその場に行きました。全くどんな人かもわからずに行ったんですが 向うは見覚えがあったらしくて「髪の毛切ったんだね」と話し掛けてきてくれました。それだけでも嬉しくて、食事の時にも彼の話を聞いていたり仕草を見ていたりするだけでドキドキしてきました。私は今まで一目惚れというものを信じていなかったので、まさか自分が初めて会った人に初めて会った日に恋に落ちてしまうとは思わなくて自分の気持ちに戸惑い気味です。でも彼は私のお友達と連絡を取っていたということは彼は私のお友達のことが気に入っているのかなぁって思います。いつもの自分なら電話したりして押せ押せ攻撃ができるハズなんですけど、何故か今回は慎重になってしまい臆病になてしまいます。電話に出なかったらどうしようとか、迷惑がられたらどうしようとか先のことばかり考えてしまい行動に移せません。一目惚れの経験のある方アプローチの仕方を教えて下さい。

  • 一目惚れされました。

    いつもは乗らない時間帯に電車で帰っていたときのことです。 急に隣に座ってきたかと思うの「一目惚れしました。もしよければ今度お茶しませんか?」と声を掛けられました。 なにがなんだか分からず、メアド・電話番号を交換してしまい いつもはこんなに早く仕事が終わることなんてないのに…という不安がある中 相手の携帯電話との相性が悪いのかメールを送ることができないようで 電話が頻繁にかかってきます…。 一度電話に出たのですが明日お茶をすることになってしまいました。 好奇心でお茶だけなら…と思ったのですが 色々考えると不安で不安で仕方がありません。 断るにしてもメールが出来ないので電話をするしかありませんし 悪い人ではないとは思うのですが、全然好みな人ではなく; 行かないで断りの電話もしないということも出来るのですが失礼かなと思ったり。 恋愛経験がなく、どうしたらよいかわかりません。 宜しくお願いします。

  • 一目ぼれしました2

    以前こちらでホームセンターのペットコーナーの店員さんに一目ぼれしたと相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2788445.html 先週、その店員さんに話しかけました! (今週は用事があったのでいけませんでしたが・・・) 餌について質問して、勧められた餌を購入したのですが、 とても良い餌だったようで食欲がなく心配していた金魚も たくさん食べてくれたようです^^ 焦らずにゆっくりと距離を縮めて行きたいとは思っていますが、 ペットコーナーでそんなに買うものもないので距離を縮めていけるか 不安だったりもします。 (今回のお礼は次回行った時に言おうと思っていますが) やはり買うものもないのに立ち寄ったら迷惑でしょうか? その事を考えてしまうとなかなか行動に移せません;;

  • 一目惚れしました。どうしましょう??

    一目惚れしました。どうしましょう?? 会社のボウリング大会で一緒のチームなった人に一目惚れしてしまいました。 連絡先を聞いて、その日にメールをしました。 翌日に電話をする約束をしたのですが・・・ 翌日、メールがあり「彼氏が心配するので・・・仕事での話ならお話しましょう」と言われました。 その時に5年付き合っている彼氏がいることを知りました(結婚をするかもらしいです。予定はなし・・・・) でも今の気持ちを伝えたいと思うんですが・・・ 可能性はゼロですよね??

  • 一目惚れしました

    大至急お願いします。 私は30代半ばの女性です。 家のリフォームで来てくださっている電気工事業者の方に一目惚れしてしまいました。 お話する機会もないまま、明日でその方の仕事が終わってしまいます。 幸か不幸か、職場の電気工事も同じ会社なので二度と会えないわけではないのですが、確実にお会いできる頻度は少なくなります。 相手の方の年齢も結婚の有無も、何もわかりません。 唯一苗字だけ。 こんな現状ですが、もしみなさんならどうされますか? 自分でも言うしかないとは思っています。 ただ、恋愛下手なので、どう言えばいいのか‥ ストレートに一目惚れしましたというべきか、それとも‥‥。 職場の一つ年下の子に、今はLINEですよ、今時番号交換とかないない、逃げますよ。と言われました。 私、どうすべきですか? ごめんなさい!いい年して。 明日がラストチャンスと思っています。 みなさん、アドバイスを宜しくお願い致します!

  • ウェイトレスさんに一目惚れしました。。。

    突然の相談ですみません。先日の夜、友人と近所のデニーズに行きました。初めて行くお店ではなく、よく行くお店です。 そこで働いていた20歳前後のウェイトレスさんに一目惚れしてしまいました。日曜の夜ということで忙しそうでしたので、特に何もせず、注文するだけでした。 自分は21歳の至って普通の大学生です。今まで何人かの女性と付き合いましたが、ウェイトレスさんが好きになることなど今までなかったのでどうしたらいいのか分かりません。。。どうアプローチしたらいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください&アドバイスを下さい。

  • 一目惚れしちゃいました

    土曜の夜、友人たちと食事をした帰り 普段は乗らない時間帯の電車に乗りました。 その電車で私のすぐそばにいた男性に一目惚れしちゃいました。 声をかけようか迷っているうちに彼は降りてしまいました。 電車でかっこいい人を見かけても、いつもならすぐに忘れるのに、 今回はもう一度会いたくてたまりません。 通勤通学でいつも見かける人なら声もかけやすいのですが、 あまり乗らない時間帯の電車だった上に、彼も少し飲んでいたらしく(飲み会の帰り?)、 同じ時間の電車にまた乗ってもまた会えるかどうか… もし、万が一でもまた彼に会えたら、連絡先を渡そうと思っています。 馬鹿みたいな話で申し訳ありません。 もう一度彼に会いたいなんて無謀ですかね?

  • 初めての一目惚れ:派遣の男性営業さん

    30代の女性です。初めて強烈な一目惚れを経験しました。 【経緯】 一日(午前中)だけの単発の仕事を紹介され、今日行ってきました。 指定駅で待っていた営業さんが、とても素敵な方で実際の就業先まで 約10分ほど歩いている間色々話したのですが、お互いに高身長、学生時代に 同じ部活に入っていた、その時のポジションも偶然にも全く同じで、すぐに 意気投合し話に花が咲いたんです。彼の話し方や笑顔が、私の好みにピッタリ。 帰りに指定駅まで戻ったら、次(午後)の方を待っている彼を見つけたので すごく迷ったのですが、勇気を出して今迄した事ない行動を取りました。 「今日は緊張せず仕事ができました。あの、また部活の話などしたいので、 もし良かったら私の携帯に電話して下さい。もし迷惑だったらごめんなさい」 と言ってその場を去りました。 彼は私の名前と携帯電話の番号を知っています。私は今朝渡された彼の名詞を 持っています。 【これから】 こんな気持ちになったのは初めてです。彼に恋人がいるのかどうかも わかりませんが、友人としてでもこれから連絡を取り合いたいのですが 私はこれからどうしたら良いでしょうか?会社に電話をして「タイムシート 届いてますか?」程度の確認をしたら引かれてしまうでしょうか? こんな気持ちを持った異性は彼が初めてなので、チャンスが1%でも あれば、アプローチをしたいとは思っています。もちろん玉砕覚悟です。 もし迷惑であったなら、その際にきちんとお詫びをして2度と連絡は とらないつもりです。 この状況にいる私に客観的なアドバイスをいだけませんか?実際に同じような 経験をされた方や、派遣会社の方からのご意見でも構いません。 長文を読んでくださり、有難うございました。状況説明で足りない点 等ありましたら、ご指摘下さい。 宜しくお願いいたします。