• ベストアンサー

髪の毛をピンクにするには??

X JAPANの故HIDEさんの髪の毛の色はかなり濃いピンクですよね?? あそこまでやるには何回やればいいのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

ピンクは人気の色ですが 日本人の髪質でピンクにするのはとても難しいことです。 いったんブリーチして完全に白くしてからでないと色が入りません。 回数じゃありません。 イギリス製(アメリカ製より強力)のピンクのヘアダイが見つかればベターです。 ブリーチの時点ですごく髪が傷むのを覚悟の上で。 友人に頼まれて強力ヘアダイを買いに行ったら 店員さんが顔色を変えてやめさせようとしたくらいです。 金髪程度ならきれいに色は入らないと思います。 当時、hideの影響でみーんなピンクにしたがったんですよ。 でも実際にピンクにしている人はほとんどいませんでした。 それだけ難しい色味なんだと思ってください。

その他の回答 (1)

• mimi819
回答No.1

(1)まず髪を脱色し、真っ白にします。(かなり強力な薬品です。髪が弱い方は、表面が溶けてしまって、直毛だった髪がゆるいウェーブのようになってしまったり、キューティクルが無くなりバサバサになります。) (2)真っ白になった髪にショッキングピンク(やや赤め)のマニキュアで染めます。 ※色は綺麗に入りますが、髪への負担はかなりのものですよ。 ご自分で染めるのではなく、美容院などで染めてもらった方が良いです。ただ、最初の工程の髪を真っ白にする脱色に、かなりの金額がかかると思います。 ご参考まで・・・。