• ベストアンサー

髪の毛をピンクにするには??

X JAPANの故HIDEさんの髪の毛の色はかなり濃いピンクですよね?? あそこまでやるには何回やればいいのですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 ピンクは人気の色ですが 日本人の髪質でピンクにするのはとても難しいことです。 いったんブリーチして完全に白くしてからでないと色が入りません。 回数じゃありません。 イギリス製(アメリカ製より強力)のピンクのヘアダイが見つかればベターです。 ブリーチの時点ですごく髪が傷むのを覚悟の上で。 友人に頼まれて強力ヘアダイを買いに行ったら 店員さんが顔色を変えてやめさせようとしたくらいです。 金髪程度ならきれいに色は入らないと思います。 当時、hideの影響でみーんなピンクにしたがったんですよ。 でも実際にピンクにしている人はほとんどいませんでした。 それだけ難しい色味なんだと思ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mimi819
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.1

(1)まず髪を脱色し、真っ白にします。(かなり強力な薬品です。髪が弱い方は、表面が溶けてしまって、直毛だった髪がゆるいウェーブのようになってしまったり、キューティクルが無くなりバサバサになります。) (2)真っ白になった髪にショッキングピンク(やや赤め)のマニキュアで染めます。 ※色は綺麗に入りますが、髪への負担はかなりのものですよ。 ご自分で染めるのではなく、美容院などで染めてもらった方が良いです。ただ、最初の工程の髪を真っ白にする脱色に、かなりの金額がかかると思います。 ご参考まで・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • C-C-Bの髪の毛の色について

    「romanticがとまらない」の曲で当時大ヒット&大人気だったC-C-Bの人達の髪の毛の色はかなりカラフルですよね? 特に、ドラムをやっている人はピンクでしたよね? 【あそこまでやるには、まずブリーチさせてその後ピンクの髪の毛の商品を買えばいいのですが、あそこまでやるには何回やればあそこまで出来ますか?】←※重要に聞きたいのはこれです。  その他、ギター担当だった紫の髪の毛の人・ベース担当だった黄緑の髪の毛の人あの人達も何回も同じ商品を使いあそこまでさせたのでしょうか?   話は、変わりますがX JAPANの故HIDEさんもピンクの髪の毛でしたよね?  回答を宜しくお願いします!!

  • 髪色をピンクにする方法

    X JAPANでもう亡くなってしまいましたが、HIDEの髪色はピンクでしたよね?あのやり方は何色と何色でやればピンク色の髪型が出来上がりますか?教えて欲しいです。

  • ピンクに染めたい

    髪をピンクに染めたいのですが、家の近所の美容室ではピンクに染めることはできないと言われてしまいました。 X JAPANのライブに行くのでhideみたいなピンクに染めたいのですが、東京でピンクに染めてもらえる美容室を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 髪の毛をピンクにしたいのですが

    赤系の色はすぐ落ちてしまう上に色をだすのが難しいらしいのですが、マニキュアとカラーどちらがいいのか、また都内でカラーがうまい美容院あったら教えてください。なんていうか、ピンクベージュとかじゃなくてぱっと見ピンクってわかる感じがいいんです。

  • ピンクの染料

    白いくらいの金髪なのですが、その一部分にピンクを入れたいのです。 ピンクブラウンなどではなくて、本当の真ピンク。 髪の毛全体に使うわけではないので、量は少なくて構いません。 美容院へ行くお金もないので、家庭でできるヘアカラーで、 ピンク色はありますでしょうか? 今の髪の毛の状態ですが、これは美容院でやっていただいたので、 やはり痛んではいますが、ゴムのように伸びるほどまではいっていません。 髪の毛がギシギシする程度です。 ちなみに毛は太め、染まりにくいかんじです。

  • 髪の毛がピンクのキャラ…

    アニメ、エロゲーのキャラで 髪の毛がピンク、ショートカットで、頭にリボンをしている そして制服が黒か紺で、肩の部分がもこもこしています 胸元にリボンがあるキャラをしりませんか? 思い当たるキャラで結構なので、教えてください。

  • ピンクスパイダーについて

    こんにちは。 hideさんのピンクスパイダーについて質問です。 2分5秒あたりのところがなんか切れた感じがするんですがこれは音飛びですか? 「飛び続けるつらさを知らないあなたも…」ってところです。 音源はhideさんBESTからです。 よろしくお願いします。

  • 初めて髪の毛を染めます♪

    今度、初めて髪の毛を染めようと思っています。 で、今悩んでいるのは髪色についてです。 私は普段、CanCamのエビちゃんみたいな格好をしているのですが、 そんな服装に似合う髪色はどんなものがありますか? 私はピンクブラウンがいいと聞いたのですが、 写真によって色が違ってどんな色かはっきりわかりません… 髪の色が載ってるHPとかもあれば教えてください♪ オーダーするときに参考にしたいので回答お願いします♪

  • ピンクもしくは水色

    髪の毛をピンク(薄ピンク)か水色(青)にしたいのですが、 いつも行っている地元の美容院では無理だと言われました。 で、もし、良く染まる毛染め剤が売っていたら教えて欲しいです(>-<)お願いします。。

  • 髪の毛のカラーについて。

    今まで5回ほど髪の毛を染めてきました。 ハイライトを入れてもらいたくて所々ブリーチしたところがあります。 暗めに染メタのですが色落ちして元の色(明るい茶髪)で、ハイライトのところが金髪になってます。 ピンクアッシュの明るい色に挑戦しようと思っているのですが、ブリーチなしではいろが入らないと聞きますが、全くはいらないですか? ブリーチしてもいいのですが、就活の時(現在大学2年生)に黒に染まらないや、色落ちで金髪になると言われていますが実際はどうですか?