• ベストアンサー

ピンクの染料

白いくらいの金髪なのですが、その一部分にピンクを入れたいのです。 ピンクブラウンなどではなくて、本当の真ピンク。 髪の毛全体に使うわけではないので、量は少なくて構いません。 美容院へ行くお金もないので、家庭でできるヘアカラーで、 ピンク色はありますでしょうか? 今の髪の毛の状態ですが、これは美容院でやっていただいたので、 やはり痛んではいますが、ゴムのように伸びるほどまではいっていません。 髪の毛がギシギシする程度です。 ちなみに毛は太め、染まりにくいかんじです。

  • jana
  • お礼率53% (36/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まず,ほとんどの毛染め剤では,ピンクは染まりにくい上に,発色しにくいです。 ヘアカラー剤,または,カラーリング剤を使用してピンクにする場合は,5~10%パープルを混ぜてください。 ちょっと,シックな感じになるかもしれませんが,綺麗に発色します。 市販品も業務用も,購入する量が違うだけで,家庭で毛染めすることは可能です。 綺麗に染めるコツとしては,40℃という温度を維持することです。 と言っても,比較的簡単で,放置中はお風呂に入って体を温めていれば良いのです。 髪の毛がギシギシする状態と言うことは,キューティクルが開いている証拠と考えられます。 と言うことは,ヘアカラー剤を使用するのではなく,カラーリング剤を使用してみてはいかがでしょう。 カラーリング剤でしたら,ブリーチ成分が入っていませんので,髪の毛をさらに傷めてしまうことはありません。 ただ,ブリーチをしたのがかなり前でしたら,カラーリング剤では染まらない可能性が高いですので,その場合は,ヘアカラー剤を使用してください。 ヘアカラー剤でしたら,ブリーチ成分が入っていますので,キューティクルを開かせ,染料を髪の毛の中まで浸透させることが出来ますので・・・。 もし,業務用でも良いと言うのでしたら,と言うか,もしかしたら,ピンクのヘアカラー剤・(特に)カラーリング剤は薬局などでは手に入りにくいと思われますので,業務用を卸しているところで購入するようにしてみてください。 見つけ方は,タウンページの「理美容機械機器・用品」で調べることが出来ます。 あと,重要なのが,最低2週間以上継続で行うヘアケアです。 これをしませんと,髪の毛は傷んだままですよ。 それと,ヘアマニキュアを含め,髪の毛の色を変える薬品は,実は劇薬ですので,頭皮もそうですが,皮膚には付着させないでくださいね。 少量ずつを手早く髪の毛に塗ると,皮膚にはつけずにうまく塗れるはずです。 生え際や分け目などは,薄いクシでガードすると良いかもしれません。(厚み1~1.5mmくらいのクシを使用し,同じ面が肌に触れるようにしてください) それ以外の場所は,そう簡単には髪の毛の根元までは見えませんので,根元から1cmくらいの部分は塗らないようにしてください。 前のお二方がすすめているヘアにキュアも良いと思いますが,スプレー式のものも良いかもしれません。 ただし,スプレー式の場合は,シャンプーしてしまいますと落ちてしまいます。 でも,これを逆手にとって,毎日,別々の場所をピンクにして遊ぶことが出来るようになるので,これはこれで面白いと思いますよ。

jana
質問者

お礼

とても詳しく有難うございます。 スプレーという手もありますね^^ ご回答有難うございました、大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • togezou
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

わたしも、ヘアマニキュアが良いと思います。 ところで今の髪の色ですが、白に近い金髪とありますが、ペールイエローまできていますか? 金髪を通り越して薄い黄色であると仮定してお話しますね。 赤系の色は入りやすい方ですが、ピンクの様なビビットな色は残っている色に左右されやすいんです、 パレットで絵の具を混ぜるようにイメージしていただけるといいです ピンクに薄い黄色を混ぜると・・ね? ですから希望を言えば白!までいっちゃってるときれいなピンクが入ります。 黄色が少し残っていれば、薄紫の酸性カラー等で 10分~15分ぐらい時間を置けば黄色は消えます。 髪を半乾きの状態にして色を入れたいところだけラップに包み べっとりとたっぷり付けて、乾かないようにして 12時間ぐらい我慢しましょう。理想を言えば遠赤外線で20分ぐらい温めると良いんですが・・ コタツの赤外線部分で温めたツワモノもいますよ! 我慢をすればばっちり色は入ります。 昔クレージーカラーと言う色がありまして とってもかわいい色が多くて、色の入りも申し分ありませんでしたが、今もあるのかなぁ? 無ければルベルかアリミノで我慢してください。 美容材料の専門店に行けば珍しい色がいっぱいありますよ、値段はマニキュアは少し高くて900円か1000円前後でしょうか?

jana
質問者

お礼

とても詳しく有難うございます。 今の状態は、金髪というか、むしろ白髪といいますか・・・ 12時間ですか、大変なのですね。頑張ってみます。 ご回答有難うございました、大変参考になりました。

  • pochisuke
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.1

髪の毛が白いくらいなら、ヘアマニキュアで色を入れたらどうですか? 染めてしまうより、痛みは少ないし・・・ とれるのも早いので、次の色も入れやすいのではないでしょうか

jana
質問者

お礼

ヘアマニキュア、試してみます^^ ご回答有難うございました、大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ピンクもしくは水色

    髪の毛をピンク(薄ピンク)か水色(青)にしたいのですが、 いつも行っている地元の美容院では無理だと言われました。 で、もし、良く染まる毛染め剤が売っていたら教えて欲しいです(>-<)お願いします。。

  • 髪が染まりません…どうしたらいいですか?

    染めても染めても色が変わらなくて困ってます! 色は緑がかった汚い金髪で、1本1本が鈍くキラキラしてて、ほんと針金って感じです ;; 黒髪 ↓ 市販のヘアカラーで茶髪に(かなり明るくなりました、染まりやすかったみたいです) ↓ 市販の髪色戻しブラウン ↓ 市販の黒染めで真っ黒に ↓ 市販のヘアカラー 黒染めが抜けなくててっぺんだけ明るくなったのでブリーチを、それでも根本の方が明るかったので下の方も合わせようと合計2回しました。 この後バラバラの美容室に3回、 それぞれ暗めのピンクブラウン、ベージュブラウン、6トーンのブラウンでお願いしましたが、うーん…?あまり変わらず。 その後市販のヘアカラー2回 ヘアカラーは10分長くしたり1時間放置してみましたが効果無しです。 暗めの色にしたいんですが、どうしたらいいのか…美容師さんに頼むならどうオーダーするといいのか、またしっかり染まるヘアカラーがあれば教えてください。 お願いします!

  • ピンクの上からブラウンを

    美容院でダブルカラーをし、根元を凄く濃いピンクに、その他全体をピンクブラウンにしてもらったのですが、退色し根元が鮮やかなピンクになりました。 全体のピンクブラウンはピンクが抜け、明るいブラウンになりました。 そこで質問なのですが、根元のピンクだけが目立ってしまったのですが、ブラウンを上からかぶせたら何色になるでしょうか。 また、ピンクを打ち消すブラウンのカラーはありますでしょうか。

  • 英語に直していただきたいです

    SNSで、コメントをくれた外国人の方にお返事をしたいので、以下英語に直していただきたいです(;_;) (ヘアカラーを褒めてくださったのでそのことについてのお返事です) いつもコメントありがとう! このカラーはピンクブラウンといって、ブラウンにピンクを混ぜた色で、日本の女の子に人気の色です。 ほんのりピンクがかった、日本人の髪の毛に合う色です。 あなたはピンクのヘアカラーがすごく似合うだろうな! よろしくお願いいたします。

  • ヘアカラーの染め直しについて

    私は今日髪を6トーンのピンクブラウンに染めました。 しかし、バイト先の店長に(アルバイト先はコンビニです) 「角度によっては金髪のように見えるから、染め直して下さい」 とお叱りを受けてしまいました(>_<) たしかに角度によっては金髪のように見えなくもありません。 そのため染め直しを考えているのですが、お聞きしたいことが3点あります。 1.無料で染め直してもらえるのか 2.染め直しはピンクブラウン以外の色でできるのか (料金がかかるならば違う色に染めたいと考えています(>_<)) 3.金髪のように見える部分の色が浮いてしまわないか この3点が気になります。 美容師の方、詳しい方がいらっしゃったら意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 頑固な黒髪でも染まる毛染め液

    髪の毛がかなり黒くて、脱色剤を使ってからでないと染まりません。 しかしコストがかかるし、髪の毛が傷みやすいので、白髪染めで染めようかと思ってます(白髪染めの方が頑固な黒髪でも染まると聞いたので)。 ピンクブラウン系に染めたいのですが、白髪染めでもピンクブラウン系はあるのでしょうか? また白髪染めでも普通の毛染めでも、脱色剤を使わず、頑固な黒髪をピンクブラウン系の色に染められる毛染め液があったら教えて下さい。

  • もともと金髪にブリーチでしてて根元が伸びた為ブリーチしたら髪が白くなりヘアカラーのミルクティ入れたら髪が水色っぽぃ灰色に…。何をしたら、明るい茶色になれますか?

    先日、髪の毛の根元が伸びてきて金髪のにブリーチしてて目立つ為根元を金髪にブリーチしようと自分で市販の液するので面倒臭くて髪全体に液を付けたら髪の毛が白くなって根元は明るい金髪になりました(*/ω\*)しかし、この色じゃハズィなと思い再度ヘアカラーでミルクティを入れてベージュッくらいにしたいなと思いまた市販のですると、髪の毛が根元はメチャ明るい茶色に途中からは水色みたいな灰色みたいな色になり、これはこれでやっぱりハズィので明るい茶色にするにはどうしたらいいか分かる人、すみませんが教えて下さいm(__)m後、もしヘアマニキュアやヘアカラーで黒にした場合はどうしたら明るく再度染めれますか?

  • ハニーブラウンって・・

    ヘアカラーでよく「ハニーブラウン」って色あるじゃないですか?あれって金髪っぽい色なんでしょうか?

  • 3度目のヘアカラー

     2週間前に美容院でカラーをしたのですが、自分が想像してたより色が明るく入ってしまったんです。もともと髪の毛が細くて痛んでたから染まりすぎたのかと思うんですけど。  それで暗くしようと一週間後の日曜に市販のヘアカラーで染めました。暗い色で染めたのに、なぜか逆にすごく明るくなってしまって困っています!!…金髪とまでは行かないんですけど結構明るくなってしまったんです。会社でも目立つほど明るくなりすぎて今すぐにでも美容院に行きたいのですが、今週の土日に行こうかなと思っています。   2週間のうちに2回もカラーをして、2回目に市販のヘアカラーで染めてさらに明るくなったのに、また1週間後に美容院へ行って暗くすることって可能なんですか?? 頻繁に染めすぎるとやっぱり体とかに悪いんですかね?? どなたか知識のある方教えてください。お願いします☆

  • 美容院にピンク系のカラーリング剤ってある?

    こんにちは。 高校一年生の女子です。 今までは「絶対染めたくない!黒髪が一番!」と思っていましたが、もうすぐ二年生になるので心機一転、一度美容院で染めてみようかと考えています(学校は染めるのOKです)。 そこで質問なのですが、ふつう美容院にピンクブラウンなどのピンク系に染められるカラーリング剤は置いてあるのでしょうか?真っピンクではなく、ピンクがかっている茶色という感じにしたいです。 初めてのことなのでなにもわからず、当たり前のことを聞いているのでしたらすみません・・・>< 回答よろしくおねがいします!