• ベストアンサー

画像が表示されません(´ヘ`;)

ウェブを見ていると、ときどき画像が表示されない時がありますよね?そのとき、小さい×マークが出てくるので右クリック→「画像の表示」で画像を表示させようとするのですが、表示されない時がよくあります。なぜなのでしょうか? PCは初心者でPC専門用語は全くわかりませんので、できればわかりやすいような説明(またはHP)でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

下↓の回答者の方の方法でも表示されないようでしたら、それはHPを作った側の人が画像の表示アドレスを間違えているせいだと思います。ネット上ではたぶん・・・普通によくあることです;

その他の回答 (4)

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.5

そういうときは、再読込(更新)して下さい。 それで、表示されない場合は、元々画像がありません。

noname#3361
noname#3361
回答No.3

単純にサイト側の不具合の場合もありますよ。(画像をアップしていないとかリンク間違いとか)

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.2

まずはインターネット一時ファイルを全て削除しましょう。 IEをお使いならば、ツール>インターネットオプション>全般の中に項目があります。

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#685

関連するQ&A

  • 画像が見られない

    PC初心者です。 画像のあるHPを見ようとしたら、 画像の部分の左上に四角の中に赤いバツのマークが 出て見られません。 何か設定を変えなければいけないのでしょうか? OS WindowsMe PC バイオノート PCG-FX33G/BP 専門用語などほとんど解りません。 解りやすい説明よろしくお願いします。

  • HTML で画像が表示されない

    HTMLを独学で学んでいるのですが表示したい画像がウェブ上に表示されず困っています。 全くの初心者の為、質問の仕方(専門用語など)も微妙な為、不快に思われる方がおりましたら 申し訳ございません。 HTMLで画像をウェブ上に表示する為に下記テキストを入力しましたがウェブ上には 緑色の小さな山のマークになって表示されてしまいます。 <img src="sunflower.ipg" どなたか考えられる原因などご存知の方がおりましたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 画像に矢印乗せてたら出てくる

    私は自分のサイトを持っており、そこに画像を載せたいのですが、写真などの画像を他の人に保存されたくありません。なので、右クリック禁止やショートカット禁止など、ソースをいじくってみました。 これで一応右クリック等に関しては「禁止」と出るようにはなったのですが、タイトルにありますように矢印を載せてたらしばらくしたらツールバー?のようなものが出てきて、それで保存することが出来てしまいました。これが表示されないようにする方法はあるのでしょうか? 上記のように専門用語もあまり分からないHP制作初心者です。右クリック禁止も独学で見つけてどうにかしましたが、これ以上のことはわかりませんでした。どなたかご教授ください。

  • 表示が遅い

    パソコンに関しては超初心者なのですが。。。 どこかのHPを開く時や、クリックしたときの表示が、時々すごく遅いんです。 毎回ではないのですが、開くのに3分くらいかかる時があります。 以前はそんなことはなくて、思い当たることと言えばADSLの設定をした ことかな、って感じです。 ちょっと前に、ADSLを申し込んでパソコンの設定をしたんですけど、結局 ADSLは使えないということで設定を戻しました。 それ以降、クリックしても表示が遅いことが時々起こるようになりました。 画面が更新されないっていうか、そのままの画面で変わらないんです。 ずっと放っておくと、数分後にはきちんと表示されます。 これはやはり設定のせいなんでしょうか?直すことってできますか? ちなみに、パソコンは富士通FMVデスクパワー、WindowsMeです。 初心者なんで、できれば分かりやすい説明(専門用語などではなく)でお願い できますか。よろしくお願い致します。

  • 画像表示

    画像表示 あるウエブで画像が表示されません。いままで表示されていたのですが、赤い×がついてます。その×を右クリックして、「画像の表示」をクリックしても変わりません。表示させるにはどうすればいいのでしょうか。教えてください。

  • 画像が表示されない

    画像が表示されない あるHPの画像が表示されません。画像の左上に赤で×がついて、マウスで右クリック「画像表示」をクリックしても表示されません。http://www2.ocn.ne.jp/~ze022/ です。

  • 画像の表示について

     ホームページの画像が表示されず、代わりにマークが表示されています(例えば、この質問のページの上欄左側は、マークと小文字のgooです。右クリックして「画像の表示」をクリックすれば画像が表示されます)。最初から画像を表示するにはどうしたらよいか教えてください。  他の検索エンジンなども同じ状態です。WINDOWS98を使っています。

  • WEBの画像が表示されないんです

    ネットサーフィンを色々しているのですが…時々、画像が表示されないHPがあるんっすよ 会社のPCで見たら、見えてるんですけど、同じWEBを家出見ると、一部テキストだけなんですよ これって僕のPCの設が悪いんっすかね~? どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • Web画面で画像が表示されない

    パソコンのWeb画面で画像が表示されるものとされないものがあります。画像箇所のマークを右クリックして「画像を表示する」をクリックすると表示されます。最初から表示するようにするには、どのような設定をしたらよいでしょうか。パソコンの表示速度を早くするため、参考書をもとにあちこちの設定を変えた結果このような現象が起こるようになってしまいました。OSはWinどwsXPです。

  • 一部画像が表示されません

    こんばんわ。 良い壁紙を見つけたので、縮小表示されているものをクリックしました。すると、元の大きさになって、そこから右クリックして壁紙に設定できるとは思うのですが、クリックすると、縮小された時には表示できていたものの、元の大きさになると画像が「×」マークで表示されませんでした。 原因がわからないのでどなたか教えて下さい。 回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう