• 締切済み

表示が遅い

パソコンに関しては超初心者なのですが。。。 どこかのHPを開く時や、クリックしたときの表示が、時々すごく遅いんです。 毎回ではないのですが、開くのに3分くらいかかる時があります。 以前はそんなことはなくて、思い当たることと言えばADSLの設定をした ことかな、って感じです。 ちょっと前に、ADSLを申し込んでパソコンの設定をしたんですけど、結局 ADSLは使えないということで設定を戻しました。 それ以降、クリックしても表示が遅いことが時々起こるようになりました。 画面が更新されないっていうか、そのままの画面で変わらないんです。 ずっと放っておくと、数分後にはきちんと表示されます。 これはやはり設定のせいなんでしょうか?直すことってできますか? ちなみに、パソコンは富士通FMVデスクパワー、WindowsMeです。 初心者なんで、できれば分かりやすい説明(専門用語などではなく)でお願い できますか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

>ADSLを申し込んでパソコンの設定をしたんですけど どのような設定をしたのですか? 補足要求 開通前に設定するのはどうかと思うのですが・・・

momocha
質問者

補足

言い方が足りなくて誤解させてしまったようですが、開通前に設定は していませんので。。。 ODNのJ-DSLプランに申し込み、モデムやスタートアップガイドが 送られてきたので、開通日にガイドの通りに設定しました。 「TCP/IPの設定」とブラウザとメーラーの設定、というものをやりました。 結局はNTT局から遠くて使えないということだったので、現在は設定を戻し テレホで接続しています。 ADSLに関する設定をしたあたりから調子が悪いような気がしたので、 そのせいかな、と思ったりしたんですが、ハッキリそうともわかりません…。 説明が足りなかったらすみません。