• 締切済み

表示が遅い

パソコンに関しては超初心者なのですが。。。 どこかのHPを開く時や、クリックしたときの表示が、時々すごく遅いんです。 毎回ではないのですが、開くのに3分くらいかかる時があります。 以前はそんなことはなくて、思い当たることと言えばADSLの設定をした ことかな、って感じです。 ちょっと前に、ADSLを申し込んでパソコンの設定をしたんですけど、結局 ADSLは使えないということで設定を戻しました。 それ以降、クリックしても表示が遅いことが時々起こるようになりました。 画面が更新されないっていうか、そのままの画面で変わらないんです。 ずっと放っておくと、数分後にはきちんと表示されます。 これはやはり設定のせいなんでしょうか?直すことってできますか? ちなみに、パソコンは富士通FMVデスクパワー、WindowsMeです。 初心者なんで、できれば分かりやすい説明(専門用語などではなく)でお願い できますか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

>ADSLを申し込んでパソコンの設定をしたんですけど どのような設定をしたのですか? 補足要求 開通前に設定するのはどうかと思うのですが・・・

momocha
質問者

補足

言い方が足りなくて誤解させてしまったようですが、開通前に設定は していませんので。。。 ODNのJ-DSLプランに申し込み、モデムやスタートアップガイドが 送られてきたので、開通日にガイドの通りに設定しました。 「TCP/IPの設定」とブラウザとメーラーの設定、というものをやりました。 結局はNTT局から遠くて使えないということだったので、現在は設定を戻し テレホで接続しています。 ADSLに関する設定をしたあたりから調子が悪いような気がしたので、 そのせいかな、と思ったりしたんですが、ハッキリそうともわかりません…。 説明が足りなかったらすみません。

関連するQ&A

  • 時々、ぺージを表示できません。という表示が出てしまいます。

    PCの初心者です。  フレッツADSL47メガバイトでインターネットをしていますが、パソコンを少しの時間(10~20分位かな)動作をしないでいて、次にWebページを見ようとすると、<ページが表示できません>というあの白い画面が出て、インターネットが出来なくなってしまいます。毎回ではなく時々ですが、ネット閲覧をあまりやっていないときに出やすい感じです。  プロバイダはぷらら、PCは富士通のノートパソコンFMV-BIBLOのNE5/600Rで、OSはウィンドウズMe、メモリは192メガバイトです。  例えば10分無動作だったら自動的に接続を切るとか、PC上でそういったたぐいの設定はいっさいしていません。メーカ、ぷらら、NTTフレッツにも問い合わせましたが、各社問題的なものはないようです。  Meはネット環境にあまり適していないということを聞いたことがあるのですが、(むしろウィンドウズ2000の方が適している。)OSが原因なのか?よくわかりません。仕様内容の伝達はこれで十分でしょうか。  何でそうなるのかということと、対処方法を初心者向けにわかりやすくお教え願えますか?よろしくお願いします。

  • 一発でブラウザの表示がされません。

    ADSLの接続でお尋ねします。 当方NTT東ADSLフレッツモア及びGateLockを設定しております。WindowsXPトップ画面から、ブラウザに直行したとき「この表示は出来ません」の表示です。更新アイコンをクリックすれば正常に表示されます。 (但しWindowsXPを起動した最初だけです。) 毎回この煩わしい操作をしなくても、一発で表示される方法はないでしょうか。そして原因は何でしょうか。 PC用語に疎く申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ページを表示できません

    MSNのフリーメールアドレス(Hotmail)を取得したいネット等初心者です。 新規登録をクリックすると、サーバーがみつかりません「ページを表示できません」の画面になってしまいます。その画面の指示通りインターネットオプションで詳細設定を設定し直しても出来ませんでした。 どうしたら、できるのでしょうか? (ちなみに今回のメールアドレス取得以外でもよく「ページ表示できません」の画面になります) 関係ないかもしれませんが、念の為、 私のパソコンについて…ADSL NECのラビ―S Windows98 の古いパソコンです。 よろしくお願いいたします。

  • 画像が表示されません(´ヘ`;)

    ウェブを見ていると、ときどき画像が表示されない時がありますよね?そのとき、小さい×マークが出てくるので右クリック→「画像の表示」で画像を表示させようとするのですが、表示されない時がよくあります。なぜなのでしょうか? PCは初心者でPC専門用語は全くわかりませんので、できればわかりやすいような説明(またはHP)でお願いします。

  • 全画面表示にしたらはみ出す

    右上の _ □ × の全画面表示にした時、 画面からはみ出してしまってスクロールタブが消えてしまいます。 パソコンの液晶の大きさに合わせて全画面表示をしたいのですがどうすればいいでしょうか? 私としてはデスクトップで右クリック→プロパティ→設定 当たりで変更するのかな?と思うのですがどうでしょう? よろしくお願い致します。

  • パスワード入力表示を省略したい

    パソコン環境: Windows 98 、Internet Explorer 6.0Service Pack 1、 FUJITSU デスクパワーME3/505 CPU:500MHz HDD:10.2GB メモリ:64MB フレッツADSLモア24Mの環境です。 ----------------------- パソコンをリカバリしたのですが、起動時に「パスワード入力表示」が表示されるようになりました。そのままO・K をしないと最終的なデスクトップ画面にいきません、この 「パスワード入力表示」を省略したいのですが、教えて下さい。

  • パソコン(XP)を新しくインターネット(ADSL)の線をつないで

    パソコン(XP)を新しくインターネット(ADSL)の線をつないで 「Internet Express」をクリックすると 「表示されません」と画面がでたら  それからまずどう設定すれば インターネットができるのか教えてください(*^_^*) 初心者で困っています

  • 画面のプロパティをいじってしまい表示しなくなりました。

    画面のプロパティを間違った設定をしてしまい、電源を入れるとWINDOWS XPの文字が表示された後 黒い画面のままです。又黒い画面ままパスワードを入力すると、立ち上がり音だけで画面は表示されません。どうすればよいのでしょうか? 状況 パソコン初心者 もらったパソコン(FMV-LIFEBOOK)なのでソフト類は、一切ありません  

  • 設定画面が表示されなくなった

    PLANEXのMZK-W04N-Xでファームウェアのバージョンアップをし、 再設定をしようとしたのですが設定画面が表示されません。 マニュアルにバージョンアップ後本体が再起動されると書いてあった のですが、バージョンアップ成功の表示後、OKを押すと、設定画面 の一部がインターネットが接続できませんの表示に変わってしまった のでなにかおかしいと思い、数秒待って変化がなかったので設定画面 を閉じてしまいました。そのあと設定画面でバージョンアップがうま くいっているのか確認しようとしたのですが、設定画面が表示されま せん。もう一度最初からやろうと初期設定に戻そうとしたのですが、 本体のリセットボタン長押しで、戻してみても表示されなくなってし まいました。 バージョンは、1.04→1.16に変更しようとしました。途中に1.11が あったのですが、ダウンロードできず1.16でかえてしまったのですが 原因があるのでしょうか。 すみません、どなたかわかる方いましたらお助けください。 環境  自宅  本体設定パソコン WindowsME IBM  無線使用パソコン WindowsXP 自作  ※一応無線パソコンでつながる状態だったのですが、動作が  不安定(遅い)であったため無線での使用はしておらずまだADSLを  つなげている状態であるので無線の方はADSLを使用していました。  今回再度設定を確認しようとしたところファームウェアのバージョ  ンアップがあったため、バージョンアップをしようとしたところで  す。  

  • パソコンの画面表示について

    パソコンを立ち上げるとディスクトップの画面が非常に大きくなり困っています。ディスクトップ上で左クリックしてプロパティの設定画面の解象度で適度に調節して適用をクリックでOK。 これでちょうど良い画面になりますが、パソコンを立ち上げる都度この作業を行わなければなりません。今までこんなことは無かったのですが、なぜこんなになったのか分かりません。パソコンの設定には初心者レベルなので詳しく正常に直るように教えてください。宜しくお願い致します。