• ベストアンサー

雨の日長崎市でのお散歩

毎日雨が続きますね:::( ><)T ::: 家のわんこは濡れるのが嫌らしく 雨の日は(降って無くても地面がひどく濡れていると) あまり家の外に出たがりません。 でも散歩には行きたくて仕方ないらしく なんだかもやもやしてるみたいです。 人の少ない深夜に浜の町(屋根があるので)に連れて行くのですが 毎日夜中に散歩は大変ですし・・・。 どこか長崎市中心部で雨でも犬と散歩が出来る所 もしくはドッグカフェやドッグランをご存知の方 回答よろしくお願いいたします。 ちなみに犬種はM・シュナウザー(6キロ)です

  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
suzumai
質問者

お礼

ありがとうございました! 月見茶屋は近くです 行った事無いのでぺットOkって知りませんでした 早速行ってみますね!

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 旭大橋の間違いでした!

回答No.2

聞いた話ですけどビッグNとか稲佐大橋の下に連れて行ってるみたいですよ~

suzumai
質問者

お礼

ビッグNって散歩するところあるんですね ちょっと行って見ます 旭大橋も意外でした ありがとうございます

関連するQ&A

  • 1歳の娘の雨の日の散歩

    1歳4か月になる娘がいます。 現在私は妊娠初期で切迫流産になって入院してた事もあり、主人も単身赴任だったため、 胎盤が完成して胎児も落ち着いてくる安定期までの間、実家に帰って娘とお世話になっています。 毎日父が散歩に連れ出してくれていたので、ここ1か月程でとても歩くのも上手になりました。 といってもまだまだ自分勝手に歩き回りたい年頃なので、 散歩に行く時は着物に使う紐を襷掛けにして迷子ひも代わりにして結んで後ろを歩くようにしてるようです。 今日みたいに天気の悪い日は出かけられないのですが、 家の中の遊びだけではどうしても飽きてしまって機嫌が悪くなるので 少しくらいの雨の日は長靴を履かせたりレインコートを着せたりして連れ出せればと思うのですが、 両親はまだ長靴やレインコート着せてまで雨の日に散歩へ連れ出すのはまだ全然早いと言います。 同じくらいの子はけっこう長靴を掃いて外で遊んでいると聞いた事もあったので、 遊べなくはないのかなぁと思ったのですが、 寒い時期でもあるし、やっぱり雨の日はなんとか家の中で遊ばせてるしかないでしょうか?

  • 初めての散歩

    生後3ヶ月、家に来て2ヶ月のミニチュアシュナウザーです。 今日やっと、3回目のワクチンが終わって、あと1週間したら散歩、シャンプーしてもいいと獣医さんに言われました。 ミニチュアシュナウザーは活発で体力もあり中型、大型犬並みの散歩量が必要と聞いていたので来週から一緒に毎日、長距離(駅で1駅くらい往復)を歩こうと思っていますが、初っ端から長距離は歩かせない方がいいのでしょうか? 初めての散歩なので、少し歩くだけにして徐々に距離を伸ばした方がいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 和歌山にドッグカフェ・ドッグランってありますか?

    最近ミニチュア・ダックスを飼いはじめました。 まだ、全ての予防注射が終わっていないのでお散歩はできないのですが いずれワンコ友達とドッグカフェやドッグランなど色々なところに行きたいのですが和歌山でのドッグカフェやドッグランが見つかりません。ご存知の方教えてください。その他ワンコの遊べるところもあれば教えてください。よろしく願いします。

    • ベストアンサー
  • 急に散歩で歩かない・・

    いつも参考にさせて頂いております。 うちのわんこ(Mダックス・10カ月)ですが・・散歩の最初の10分ぐらい動きません。 我が家に来た時、散歩デビューの際も歩かなかったのですが その時は1週間ほどでちゃんと散歩してくれるようになりました。 ここ3週間程前から・・  家を出てすぐの角を曲がるとでーんと、てこでも動かなくなる。 動かないか地面に鼻をくっつけてにおいばかり嗅いでいる。 おやつや音の鳴るおもちゃを出すとその時は動く。 無くなるとまたでーんと、動かない。 ただある程度時間と距離が進めば人(犬)が変わった様に私の横について顔をあげて歩き出す。 散歩コースを変えてもわんこの行動は変わりませんでした。 散歩には行きたいようでリードを持つと嬉しそうにいています。  (1)あやしながらこのまま散歩を続ける  (2)無理やりひっぱり歩かす  (3)とまったら散歩を途中で止めて家に帰る。 今までやってきた方法ですが・・・ 皆さんも同じような経験されたことはないですか? 急になぜ??って感じで困ってます。

    • ベストアンサー
  • お散歩中の拾い食い?

    5ヶ月になるチワワの女の子ですがお散歩しようと外に出ると地面の落ち葉や小石、小さ いゴミなど何でも口に入れようとしてあまり歩きません。お外は大好きでドッグラン等何 も落ちていない所では大喜びで走ります。胃腸が弱いのか室内でも二回お腹を壊し(下痢 等は無く餌を食べなくなった) 病院に連れて行きました。車で行ける距離に良いドッグラ ンも無く、毎日お散歩させてあげたいので困っています。 拾い食いをやめさせる方法をお知りの方、お知恵をお貸し下さい! ちなみにお腹一杯状態でも食べようとします。

    • 締切済み
  • これからの時期・・夏の暑さと散歩&お出掛け

    散歩&お出掛けの件で2つ質問があります。 朝8時~夜6時までお留守番をしてもらってます。 吠えたりせず良い子でお留守番してくれてるので 朝晩は犬が楽しみにしている散歩に必ず行くのですが、 どのぐらい(何分ぐらい)散歩をさせたらいいのでしょうか? それと、土日は私が休みなので社会勉強も兼ねて犬を連れて、少し遠めの散歩に行たり電車でお出掛けしたりしています。 (途中でドッグカフェに寄ったりドッグランに寄ったり) これから暑くなってくるので、早朝と日が落ちてアスファルトの熱がなくなってからの散歩になると思うので、日中は一緒にお出掛けできなくなってきます。 私が行っているドッグランも室内ではないので日中はかなり気温が上がると思います。 車は持っていないので、暑い中バッグに入れて、あまり遠くに行くのも犬の負担になりそうです。 夏の犬との楽しみ方を教えてください。 トイプードル オス 7ヶ月です。 1人暮らしのため、今のうちに、たくさんの人&犬と会い、色んな物を見て、たくさん経験をさせたいのですが・・・。 みなさんは、夏はどのように犬と過ごされていますか?

    • ベストアンサー
  • 梅雨の期間の散歩

    5ヶ月のミニチュアシュナウザーです。 私は平日の昼間は仕事なので日中の散歩は土日祝日しか出来ません。 平日の日中は妻が散歩に連れて行ってます。毎日の散歩はかかせないと思っているので先日、犬用のレインコートを買いました。 今日、雨が降りました。レインコートあるんだから着せて散歩に行けよと妻に言うと、雨の日は無理だよ会社帰ってきてから夜に(私が)連れてってよと言われました。梅雨時はしばらく私が夜に連れて行くことになりそうです。個体差があって雨の中の散歩は嫌がる犬もいるのは知っていますが、うちの犬は雨でも関係なく外に行きたいようです。 この前、日曜の昼間に小雨が降った時、近くの大きな公園に散歩連れていったのですが、誰もいなく私しかいませんでした。(犬と全身びっしょりで広々と遊ばせました)その公園は天気がいいと犬連れがかなり多いです。が、行く途中も他の犬は全くすれ違いもせず、他の犬は見当たりません。 ふと、思ったのですが、ほとんどの人は雨の日は散歩行かないで我慢させてるのでしょうか? 夜も雨が止まないで連日のように雨の中夜の散歩に連れてったら犬も風邪ひいちゃいますか?

    • ベストアンサー
  • 大型犬の散歩・運動について

    こんにちわ。 大型犬の散歩や運動について、教えて下さい。 1歳半の大型犬を飼っています。散歩は、毎日(雨の日も)、朝晩それぞれ1時間、リードをつけて近所の河原を歩いています。時間的には充分かと思うのですが、運動量として、歩かせるだけでは不足なのかな?と思っています。 かといって、ノーリードにはできませんし、 自転車での引き運動も危険(通行人や自分たちにとっても)だと思うのです。 ドッグランにもそう頻繁には行けませんし。ドッグラン自体、犬の運動を目的とした場所ではない所が多いようです(犬の飼い主のコミュニティのような感じ?) 大型犬を飼っていらっしゃる皆様は、どのように運動させていらっしゃいますか? また、アジリティやフリスビーの訓練をする場合、ノーリードにせざるを得ないかと思うのですが、そのような場合はどうなさっていますか? よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • 関西のわんこと一緒に行ける遊び場

    10月の連休に和歌山から日帰りで子供とM・ダックスと夫婦でどこかに遊びに行きたいと思っています。 淡路島は行ったことがあるので淡路島以外でわんこ連れで遊びに行けるところを教えてください。 遊園地・公園・ドッグカフェ・ドッグラン等お勧めのところを教えてください。 又、時間があれば大阪都島の親戚の家に寄ろうかと思っています。(時間がなければ来月に行く予定です) 都島の近くのドッグカフェも教えていただければ嬉しいです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 散歩に行っても歩かない・・

    我が家には7歳になる座敷犬がおります。 日中はほえることなく留守番をしてます 散歩も毎日ではありませんが夜にぶらぶらでかけてました。 ですが最近そのたまの散歩も、数十メートル歩いてある一定のな場所のニオイを嗅ぎ終えると 家に戻ろうと後ろを向いて座り動きません 無理にリードを引っ張ると「ゲエッ!ゲポゲポ」と咳き込むし。 特に冬は外に出すと冷たいのかその場で足を左右上げ下げして歩けず冷たい感が見てて伝わります。 でも今は道路にも雪はありませんしそんなに寒くもないのに。。 「散歩に行こう」というと喜んで玄関に来て元気よく自宅は出るんです その数十メートル先の一定の場所に着くとニオイ嗅ぎ出し動かなくなります。 そしてその先へは絶対行こうとしません。 そして自宅前に戻ると抱いて家に入れてくれといわんばかりにお座りして私を見ます。 ただ外には出たいようで家族が外出するときは大騒ぎしますし 私の車の助手席に乗り窓外を見るのは大好きのようです 5歳にして避妊手術をし食って寝てばっかりなので太ってラグビーボールのような 腹になってきました。 どうしたら散歩で歩いてくれるんでしょうか ※ドッグランはそばになくあまり連れて行けません

    • ベストアンサー