• ベストアンサー

Vistaへのアップグレード時のエラー

Windows XPからVistaにアップグレードするためにアップグレード用ディスクを入れた途端 setup.exe-正しくないイメージ アプリケーションまたはDLL E:\Sources\SPWIZENG.DLLは正しいWindowsイメージではありません。これをインストールディスクのファイルと照合してください というエラーメッセージが表示され全く先へ進みません。 これはどういう意味でしょうか。また解決する方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tma86
回答No.1

アップグレードディスクは正規品ですか? コピー品やisoイメージから焼きなおしたものなどだとそのようなエラーがよく発生します。 たぶんXPが起動してある状態でディスクを入れていると思うのですが 入れた途端ということは自動起動ですよね? 一度、手動でディスクを起動してみてください。 それでもだめなら BIOSからの立ち上げのときにディスクを入れておきディスクを起動するようにしてください。 あとは指示通りに・・・ もしくは XP自体になにか損傷がある可能性が・・・

youlil
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディスクは正規品です。手動でも何をしてもだめでした。

その他の回答 (1)

noname#77706
noname#77706
回答No.2

XPは32bitでVistaは64bitディスクを入れていませんか? このときはその問題が起きます。

youlil
質問者

補足

VistaもXPも32bitです