• ベストアンサー

壁紙の交換で出るメッセージ

画面のプロパテイでデスクトップの壁紙の交換をしようとすると rundll32,exe- 正しくないイメージ アプリケーションまたは DLL C:¥programFils¥MicrosoftOffice¥OFFICE11¥msohev.dll は正しいWindowsイメージではありません。これをインストールデイスクのファイルと照合してください。 とのメッセージが毎回出ます、これを出なくするにはどのようにしたら 良いのでしょうか、どなたか教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.1

いくつか確認です。 1.壁紙はWindows標準のものしか入れていませんか? あるいはご自分で通常の画像ファイルなどを壁紙にしていますか? 2.壁紙のダウンロードサイトなどを利用した経験は? 3.J.Wordをインストールしていませんか? http://www.jword.jp/install/setup_note.htm?disp=default&agent=&partner=AP 次に以下は必ずやってみてください。 ・お持ちのセキュリティソフトでの全領域スキャン。 ・下記のオンラインスキャン。 http://www.kaspersky.com/kos/jpj/partner/default/kavwebscan.html その結果を待ちたいと思います。 でないと憶測でのでっち上げ回答になりそうです

zh23411
質問者

お礼

お世話になりました 前回、回答への補足で書きましたようにPCに詳しくありませんので 今はWindowsの標準壁紙を使用しています。 今後も標準以外にしなければ大丈夫であれば現状でこのままで使用使用かなと考えています。 有り難うございました。

zh23411
質問者

補足

早速のお返事有り難うございます。 1.壁紙はWindows標準のものしか入れていませんか? あるいはご自分で通常の画像ファイルなどを壁紙にしていますか? 2.壁紙のダウンロードサイトなどを利用した経験は? 数回あります。壁紙カレンダーサイトの壁紙に交換したら今回のようなメッセージが出るようになりました。 3.J.Wordをインストールしていませんか? していません。 また、セキュリティソフト(カスペルスキーを入れてます)での全領域スキャンでは何も異常は出ていません。 以上ですが、今後壁紙の交換をしなければPCに問題が起きないのであれば、PCに詳しくないものですから現状で大丈夫かなとも思います。

その他の回答 (2)

• gamebakari
回答No.3

>壁紙カレンダーサイトの壁紙に交換したら だとしたらその元のファイルが原因かもしれません。 交換、と仰ってますが、これは画面のプロパティで背景を設定する手順でやっていますね? それ以外の何らかのソフトを使用して壁紙を変えている場合は、該当ソフトをアンインストールし、様子を見てください。 カスペルスキーで異常がなければ(100%ではないですが)スパイウェアなどの影響はないと思います。 特定のファイル/アプリケーションのシステムファイルとの不整合が原因でしょう。

zh23411
質問者

お礼

たびたびの返信有り難うございます 慣れないもので、質問の締め切りとお礼が後先なり失礼しました。 背景の設定は画面のプロパテイの手順で行いました。 お手数をお掛けしましたがこれで幾分安心しました。 有り難うございました、また、何かの折りには宜しくお願いいたします。

• chie65536
回答No.2

>アプリケーションまたは >DLL C:¥programFils¥MicrosoftOffice¥OFFICE11¥msohev.dll >は正しいWindowsイメージではありません。これをインストールデイスクのファイルと照合してください。 この意味は「C:¥programFils¥MicrosoftOffice¥OFFICE11¥msohev.dllが壊れているか、改変されています。マイクロソフトオフィスの製品CDの中に入っている本物のmsohev.dllと同じかどうか、照合して下さい」って意味です。 >これを出なくするにはどのようにしたら良いのでしょうか msohev.dllが壊れているか改変されているので、マイクロソフトオフィスの製品CDの中に入っている本物のmsohev.dllファイルに差し替えて下さい。 差し替えの一番簡単な方法は「マイクロソフトオフィスをアンインストールして、インストールし直す」だけです。 なお「部分的なハードディスク不良が起き、msohev.dllが保存されていた場所のデータが壊れてしまった場合」には、オフィスをインストールし直しても直りません。直らないばかりか、インストールし直しにより、被害が拡大するかもしれません。 ハードディスク不良の場合を考慮し、再インストールする前に「全部のデータをバックアップ」してから、スキャンディスク等で「ハードディスクの全セクタの検査」を行い、部分的なハードディスク不良が起きていないか確認して下さい。 もし、部分的なハードディスク不良が起きているなら、被害が拡大する前に、ハードディスクを新品と交換して下さい。 安易に「多分、ハードディスク不良は無い。大丈夫だろう」と、バックアップをせずに何かをアンインストールしたり、アンインストールしたら、取り返しが付かなくなるかも知れません。そうなっても当方は責任を取れません。 なお「バックアップしたから安心」とは思わないで下さい。部分的なハードディスク不良が疑われる状況では「バックアップする前から既にファイルが壊れている」とか「バックアップした先の、バックアップデータが壊れている」とかの可能性があります。 必ず「大事なデータは全部バックアップ」して「バックアップした中身が壊れてないかも確認」してから、作業をして下さい。

zh23411
質問者

お礼

早速お返事いただきありがとうございます。 >差し替えの一番簡単な方法は「マイクロソフトオフィスをアンインストールして、インストールし直す」だけです オフィス製品CDは持ってますが、指示頂いた内容(「アンインストール・再インストール」や「ハードディスクの全セクタの検査」は問題はありませんでした。 現状では壁紙を変更しなければ、メッセージが出ることはありません、今後、現状で使用することで不都合が起きる可能性が高いのでしょうか。