• 締切済み

メッセージが出てインストールが出来ません

PCを起動させると毎回「pccguide.exe 正しくないイメージ   アプリケーションまたはDLL C:\Windows\system32\oledlg.dllは正しいWindowsイメージではありません。これをインストール ディスクのファイルと照合してください」と出ます。 もともと、ウイルスバスター2005が入っていたのですが手動でのウイルス検索ボタン等を押しても、「初期化中です。再度実行してください」と出て検索やアップデートが出来ずにいました。 それに右下に「最新の状態ではありません」と出るので、思い切って2005→2007とバージョンアップしようと思い、2005のアンインストールし、2007をダウンロード、インストールしようとしました。 しかしインストールのボタンを押すと、上記の「pcc~」の部分が「setup.exe」と変わっただけのメッセージが出てしまい、インストール作業に一歩も進む事ができずにいます。 このような場合どうしたらよいのでしょうか。 回答の方、どうかよろしくお願いいたします。。。

みんなの回答

• tyr134
回答No.1